カテゴリー「 *清水雑記*/その他」の6件の記事

*清水雑記*マリンパークでたのしいを見つけよう!ZIP☆

おはようございます。

大好きなテレ朝の小松アナがやじうまを卒業してから
朝はめっきりZIP!を見るようになったすんです。

そのZIP!の人気コーナー、
ZIPPEIスマイルキャラバンで日本中を旅する
ZIPPEI兄弟とダイスケが今週は静岡にきているというとで
(どっかで会えたりしないかな~)なんて思ってた私。

それが今朝!なんと地元ドリプラに来ている!!
という情報を掴み(すん母に教えてもらっただけですが)
会いに行ってきましたよ~ドリプラは通勤経路なんです☆

ドリプラに着きマリンパークに一直線。
イベントごとは大体マリンパークで撮影してるのでw
人集りを見っけ~どうやら間に合ったようです^^
すると人集りが分散しはじめました!皆どこ行くの?

まったく状況を理解できないまま‥
とりあえず近くの行列に並んでみました(笑)
後ろの人に確認。
「これってなんの行列ですか?」
「ZIPPEIのステッカーをもらう列ですよ。」
「ステッカーもらえるんですかー」

・・・・・そうなんです。
私、スマイルキャラバンのコーナー見たことないんです。
だってその時間には家を出発しなきゃならないから。

(ステッカーはいいかなー)と列を離れ、
他の人集りを覗いてみると‥のっ覗けない‥

Ssp1040833

人多い!しかも円が小さい!

皆の「かわいい~」という声でZIPPEIがいることを認識。
(そうか、ZIPPEIか‥)と思う自分の心情で
私の目的がダイスケ君にあることを再認識しました。
だってカッコイイんだもんね^^

でもZIPPEIも見たい。されど見えない。
するとスタッフさんが10歩下がって下さいと指示。
それでも下がらない。警備員さんが指示。少し下がった。

Sp1040835

ZIPPEI発見しました☆
想像以上に真っ白でふわふわだ~かわゆい。

Sp1040837

スタッフさんが抱っこ。こっち向いた~かわゆい。

ルールを守る(?)という約束で小さな子だけおさわりタイム。
こんだけの人に囲まれたらZIPPEIだって疲れちゃうもんね。

ZIPPEIに会えて嬉しかったよ^^
ダイスケ君に会えなかったのは心残りだけどね←シツコイ私。
と帰ろうと思ったその時、緑色のパーカーの彼を発見!!

Sp1040843

キャー!!!
(ミーハーなんです‥すいません‥)

ダイスケ君いたよ!!!

Sp1040844_2

そこへ休憩を終えたZIPPEIも合流。
まだ撮影が残っていたようで生歌聞けちゃいました♪

Ssp1040845

スタッフさんが邪魔でなんて絶対言えないケド、
歌ってるダイスケ君も素敵でした。あんまり見えなかったケド。
スタッフさんが‥ピー。(冗談ですよ^^;)

ケド最後に粋な計らいでZIPPEIとダイスケ君が
一列に並んだ私たちの近くに来てくれましたー感謝です。
(握手やサイン、ZIPPEIへのおさわりはできません。)

写真で上手く撮る自信がなかったので動画で。

ZIPPEIの真っ白な綿雲感、伝わりますか?
若干、アングルがダイスケ君寄りなのが正直でしょ(笑)

Sp1040850

あんまり知らないのに、何故こんなにトキメいてるのかというと
ダイスケ君の雰囲気(ってか服装)が
私の好みのド・ストライクなんですよね~^^
これって私服なのかなーめっちゃカワイイー23歳!若い!

Ssp1040846 お揃いのマフラー欲しいゾ。

今日で静岡は終わりでしょうが、
最後にこんな美しい富士山を見てもらえて良かったな≡3

Sp1040852

いつかまた来てクダサイ^^

なんかネットでは
ZIPPEIに関する悲しいニュースが広まってますが、
私はワンちゃんにもあまり詳しくないし、
事情を知らないのにあーだこーだも言いたくないし、、

だたダイスケ君の

ぼくらは変わらず笑顔を集める旅をするだけ
何も気にしない
ZIPPEIと明日もめいっぱい頑張ろう!
それだけ!おやすみ

http://pic.twitter.com/hcdd0zn5

のツイートを見て応援したいと思いました。

さてさて、お寿司券5万円分当たったら
末広鮨に親を連れて行きたいな~あいちゃんお願い☆

| | トラックバック (0)

*清水雑記*清水駅前銀座にグーグー現る?!

昨日は朝から地元をウロウロ。。。

毎年この時期に開催される会社のメーデーに参加。
労働者の日というよりは完全なるファミリーデー。
ドリプラは沢山の家族連れで賑わっていました。

解散後、プレオープン中のベイドリームへ。
静岡市最大級の郊外型ショッピングセンターだそう。
地元が発展するのは嬉しいことですが、
地域的に需要があるのか心配でもありますね。。。

内容的には富士のイオンのような感じかな。
ららぽーと磐田にはちょっと及ばないまでも
様々なショップが揃っていてなかなか楽しめそう。
詳しいことはまた改めて紹介できたらと思ってます。

その後Twitterでグーグーが清水に来ていると知ったので
ちょっくら覗きに行ってみました。

あ、いた☆

Srimg0418

ちょうどこの日はアート・クラフトフェアや
eしずおかフェアで雑貨等の販売をやっていたので、
てっきりグーグーもグッズ等を売っていると思ったら
盛り付けグーグーマスコットが欲しかったの、、、)

Srimg041

まったくだった。。。

本当に応援の為だけに来てくれたんだね。
グーグー、清水に来てくれてありがとう。

フットワークの軽さはゆるキャラNo.1だと思う。
もちろんチャーミングさもね♪

‥てなワケでたった5分のグーグーとの対面だったけど
ほっこりさせていただきました(^(Å)^)

それにしても清水銀座の雰囲気は変わらないな~。

Srimg0427

足元のタイルとか。。。

Srimg0428

お店の看板とか。。。

小さい頃の記憶がぶわっと蘇りますね。

ロッテリアでシェークを飲んだ思い出だったり、
トラヤでパンツを買ってもらった思い出だったり、
母の漕ぐ自転車からの風景だったり。

今の子どもたちが大人になって
それが整備された駅やキレイな街並みでも
やっぱり懐かしいと思うのかな~。

変わらないって結構大切だと思った一日でした。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*清水雑記*日本丸また会う日まで。

ポォーポォーポォー‥
と、船の汽笛が聞こえるほど海に近い私の会社。

普段はあまり港町というイメージがありませんが
こういうところはちょっと雰囲気あるな~
なんて思ったりします。

そうそう、先週14日から
清水港に日本丸が寄港していましたね。
今日の10時に出港ということです。

出港の際には登檣礼という
船の実習生がマストに登って「ごきげんよう!」
と別れの挨拶をする伝統的な儀式が行われるそうです。
会社抜け出して見に行きたいくらい。。。(笑)

私も夜のライトアップだけ見に行ったのですが、
ちゃんと紹介するほど情報もないので
清水雑記として写真だけ載せておこうと思います。

送迎デッキから。

P1140167

近くから。

P1140170 P1140174

P1140181

日本丸が電飾されているわけではなく
船自体がライトアップされていました。

P1140184

姉妹船、海王丸。

P1140177

ちなみに日本丸と海王丸は同じ航海練習帆船です。

「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」と呼ばれる美しい帆船。
その、すべての帆を広げた美しい姿は
イベント時のセイドリルの披露で見ることができます。

一年に一度くらいは清水港に来ている気がするので、
見逃してしまった方は次回は是非。私もですが^^;

そんなワケで‥日本丸さん、Good Luck☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*清水雑記*マリンパークでそんなの関係ねぇ!

超リアルタイム情報です。

只今マリンパークにて
「ニューヨークへ行きたいかー!!!」

Sp1130205

の予選が行われているようですが
そこに、あの人気芸人が来ております^^

この姿‥一目でわかりますよね(笑)

Sp1130211

そう、そんなの関係ねぇ!でお馴染みの
小島よしおさん(さんつけるとちょっと変w)です。

マイミク(mixi)のMYボイスにてその情報を知り、
昼休みを利用して覗いて来たのです☆
(マリンパークまでバイクで5分)

さっきの後ろ姿は舞台裏で待機中の写真なんですが、
私がひとりで眺めていたら(皆別のとこで見てた)
よしおさんwが気付いて手を振ってくれました^^v

残念ながらその写真はないんですが、私感動。
すごくサービス精神旺盛な方なんですね!
元々好きな芸人さんだったけど、一層ファンになりましたよ!

Sp1130218 Sp1130222

その後舞台に出てクイズ選手権を盛り上げていました。
しかし遠目から見てもいいカラダ。。。

それにしても本当情報化社会ですね。‥意味が違う?
というワケで私もリアルタイム情報な情報を発信→→→

まだ収録が続いているかわかりませんが、
お近くの方は是非覗きに行ってみてクダサイ♪

しかし‥それにしても今日は暑い。暑すぎる。
でも久々に富士山が見えていましたよ。

Sp1130229

ガンダムと夏富士の共演を撮りたい方、チャンスです。
私は夕方からバイト‥残念、無念ナリ。

*2010.8.4追記*
上の(よしおさんたちが舞台にいる)写真をすん妹に送ったら
「てか、隣にいるのモンスターエンジンじゃん。」
「その方が重要じゃない?」とさらりと一言。

な、な、な、な、なんですと?!

「私は神だ。」でお馴染みのモンスターエンジン?!
M-1常連のモンスターエンジン?!マジっすかー!!!
よしおさんに注目し過ぎて全く気付きませんでした。

これこそ残念、無念ナリ。くうう。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*清水雑記*清水駅にさくらももこさんの巨大壁画が。

昨日は久しぶりに静岡へ買い物へ行ってきました。

すんはペーパードライバーな為
未だにバスや電車で移動することも多いので、
只今駅前広場が絶賛工事中の清水駅もよく利用します。

で、ですね。
先月清水駅に行くといつの間にかこんな壁画がッ。

Sp1100943

清水が生んだ巨匠☆さくらももこさんの壁画です。

今まで急いでいたり、デジカメを持っていなかったり
写真を撮る機会がなかったので、
昨日改めて撮ってみました。結構大きい~。

Sp1100942

壁画には江尻口と書かれ、
笠をかぶった女の子が描かれています。
江尻というのは東海道の18番目の宿場町、
江尻宿からとっているようですね。
日本平動物園の人気者レッサーパンダと旅の途中のよう。

もしや反対側も?!と思って行ってみると

Sp1100936

やっぱりあった!!

Sp1100938

こちらはみなと口。
富士山に清水港(ですよね?)、そして茶畑と女の子。
まさにこれぞ清水!みなと町!といったカンジです。

江尻口、みなと口は市民の公募で決まったそうです。
今までは西口、東口と呼ばれていましたが
すんは正面、海の方といいますが‥)
これからは江尻口、みなと口と呼んでくださいね^^
すんは多分正面、海の方といいますが‥w)

通路にはさくらももこさんデザインの
‥何て言うんだこういうの‥旗‥?

Sp1100940

も飾られており、とっても明るい雰囲気です。

さくらももこさんの絵ってホント清水によく似合う☆
壁画がちびまる子ちゃんじゃなかったのが少し残念ですが、
まぁ‥十分ステキなことだと思います。

観光で来た方は是非壁画の前でハイチーズvしてみてください。

余談ですが昨日すんが静岡パルコで買ったTシャツの絵↓

Sp1100932

まるちゃんに負けず劣らずの可愛さデス(笑)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*清水雑記*「次郎長三国志」マキノ雅彦監督来訪!

数日前、すんがバイトをしている駅前の飲食店に
こんなチラシが置かれました。

お知らせ。
みなさま、お集まり下さい!

この度「次郎長三国志」を作った津川雅彦さん
(監督名、マキノ雅彦)が、
下記の日程で、清水駅前に登場します。
この映画の成功を願い、そして、
映画で清水を元気にする主旨に賛同し、
監督自らが清水に来てくれます。
「次郎長三国志」の大ヒットを願うとともに
“清水”を全国に知らしめたいと思っています。
みんなで、津川さん(マキノ雅彦監督)を歓迎したいので、
お集まり下さい。

―記―

前から映画のポスターは見かけていていましたが、
マキノ雅彦にピンときていませんでした‥グランパだったのですね。

この映画なんといってもキャストが豪華。
次郎長は中井貴一、お蝶役には鈴木京香、佐藤浩一、
周りを固める役者も岸部一徳、温水洋一、笹野高史とベテラン揃い。

というわけでもじかしたらもしかするかも‥との期待を込めつつ、
お昼休みに抜け出し清水駅へとミーハーしてきました。

駅にはいつの間にかこんなのもが。

Sp1040376

一大イベントですね。

時間はギリギリでしたが、人の集まりはイマイチ。宣伝不足?
でもテレビ局のカメラは来ていてインタビュー等していました。

Sp1040377

駅前の柏屋さんからやすい軒さん前まで
映画の写真パネルが展示されています。
なかなかカッコイイじゃないですか。これは期待できるカモ。

Sp1040379 Sp1040378

そんなこんだしてるうちにマキノ雅彦監督登場!!!

Sp1040386

ん~確かにグランパ。

町内会だか次郎長の会だか知りませんが
<長>の半纏を来た方々が監督をご案内。
パネルを一点一点見て歩いてました。

Sp1040383

しかし監督が挨拶等することもなく静かに時は流れ‥
あっという間に消えて行きました‥
この後清水のシティホテルにてマスコミ記者会見があるそうです。

すんの期待していたサプライズゲストもなし(笑)
ちょっとガッカリ。

なにはともあれ是非ヒットして欲しいものであります。

次郎長三国志~大馬鹿者でござんす。~
は9/20(土)よりロードショーです。
清水人は家族揃ってMOVIXへGoでやんす!!!

公式HP:次郎長三国志

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)