カテゴリー「 *静岡雑記*/ガンダムネタ」の12件の記事

*静岡雑記*東静岡ガンダムは富士山をバックに立ったのか?!

お久しぶりのガンダムネタです^^

7/24から開催されている静岡ホビーフェアも
11月に目標来場者100万人を突破し、
3/27の最終日までラストスパートの盛り上がりを見せています。

9月以降は開催時間が18:00までとなり
なかなか足を運ぶ機会も減ってしまったのですが、
私はひとつどーしても気になることがありました。それは・・・

“ガンダムは本当に富士山をバックに立ったのか?!”

ガンダムが静岡に立つという最初のニュースの時も見出しは

あの実物大ガンダムが、静岡市で富士山を背に再び大地に立つ!

だったんですよ。
これが本当だったのかどうか気になりますよね。
というワケで、自分で行く前に調べてみたところ(他力本願)
衝撃の事実を知ってしまいました。

ガンダム富士、どこから撮れる? 秋晴れの下右往左往
ホビーフェア事務局によると、
会場内や周辺でガンダムと富士山の完全なツーショットを
撮影できる場所は、今のところ見つかっていないという。

・・・・・・・・・・いつ見つかるの?

・・・・・・・・・・無理なの?

・・・・・・・・・・想定外だったの?

・・・・・・・・・・そんな馬鹿なぁ!!!

って感じですよね。折角静岡で開催されたのに魅力半減って感じ。
主催者の方々はその辺は重要視していなかったのかな。

まぁ、他の方のブログを見ると上手に写している方もいたので
私も先日行ってまいりました。

高いところからの方がよいのかな~とまず東静岡駅から。

Srimg0496

アレ?想像以上に離れてない?
これ本当に一緒に写るの??

会場内にも行ってみましたが今度は富士山が左手、
ガンダムが右手に見え、コラボする気配はゼロ。
地元の私でも富士山の位置はイマイチ把握しておりません。
ある意味神出鬼没なんですよね。

どこかないのかな~と会場周辺をウロウロしていると

Srimg0505_3

チラッ。
お、角度的に富士山がガンダムのバックに入ったぞ。
でも構図的にはまったく良くないな。アップにしてみよう。

Srimg0501

おぉ、ちょっとソレらしく撮れたような。
今日はちょっと富士山に雲がかかっていてイマイチだけど。

Srimg0502

おおぉ、カメラ目線☆
しかし私のコンデジではこれが限界です。

でもこの位置でのコラボで邪魔な建物が
ALSOKさんのビルでも、DoCoMoビルでもなく
ホビーミュージアムだってことがなんとも悲しいっす。
もう少し考えて建てれなかったのかな^^;

ちなみにこの場所は

Srimg0503

東静岡駅北口のロータリーです。
もし富士山がキレイに見える日があったら
行ってみてくださいね。

あ~でも不完全燃焼。もっとカッコ良く撮りたいな。
というワケで随時情報お待ちしております。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*静岡雑記*東静岡ガンダムナイト営業最終日と営業時間変更。

8/24に来場者数50万人を突破した静岡ホビーフェア。
なかなか盛況のようで‥嬉しい限りですね^^

BUT地元人の私、開催当日に行き
とりあえず見てきましたなんて記事を書いたっきり
まったく足を運んでいませんでした‥。

実はすん彼がガンダムに興味がなく、
「行こう!」と誘っても「ガンダムはいいよ~」と
全然乗り気にならなかったんです。今もだけどw

‥というワケで気付けばナイト営業最終日じゃないですか。
ガンダムのライトアップは公開前に覗き見したっきり。
ちゃんとした写真を撮りに行ってきましたよ~。

平日だというのに会場はなかなか賑わっていました。
着いたのがかなり遅かったので
「もしかしてライトアップの演出見逃しちゃった?!」
と焦りましたが、

Sp1130766

なんとか最終19:50の回に間に合いました。
本当に最後の最後、ギリギリセーフ。

‥というか演出にロングとショートがあるとは知らなかった。
上のは8/31までのスケジュールなのでご注意クダサイ。

今日(9/1)より営業時間が変更になります。
20時までの営業が2時間縮んで18時までの営業に。
ライトアップは17時からのプログラムから行われていますが、
今の時期の17時というのはまったく陽が落ちていないので
しぱらく闇夜に光るガンダムは見れませんね。

去年のデータによると(国立天文台/Shizuokaのこよみ参照)
静岡の日の入り時間は
9月上旬18時過ぎ/9月中旬18時前/9月下旬17時半頃
とどんどん早くなってくるので(当たり前ですが‥)
ライトアップを見たい方は9月中旬からの営業終了間際がオススメ。

ちなみにまだよくわかりませんが、
10 /1~11/30はガンダムの演出やタッチ&ウォーク、
オフィシャルショップや飲食ブースが休止になるそうです。
12月からはまた再開するってことなのかな?
イマイチ情報がハッキリと載ってなくて‥違ってたらスイマセン!

これに伴って飲食ブースの営業時間も変更になります。
話題の台場ラーメンPar【第1弾】(第2弾があるのか?!)
の営業時間は11:00~18:00。9/20までです。
寒くなってからがラーメンの美味しい季節なのにね。

ニュース等にはこれから涼しくなって
一層の集客が見込めるなんてかいてあったケド、
こういうことを考えるとどうなんでしょうか。
是非目標の90万人は突破してもらいたいところです。

‥というワケで昨日のライトアップされたガンダムです。
特に真新しい写真はないので数枚だけアップ☆

Sp1130779

ロングプログラムVer。
音楽と共にガンダムが光り始めます。

Sp1130798

やっぱり目が光ると迫力が違いますね。

Sp1130791

右手に持つサーベルにも光が流れます。

Sp1130800

そしてスモークがもくもく。
前よりスモークの量が増えたような気がするのは
気のせいかな~。観客の方にまでミストが降ってきました。

Sp1130805

最後は皆の拍手で終了です。

ガンダムさん、また会いましょう。
次回は富士山との共演を期待していますv^^v

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*静岡雑記*久能山東照宮に家康公ガンダム参上?!

ちょっと話題としては遅れてるネタですが‥。

「家康ガンダム」バンダイ、久能山東照宮に奉納

バンダイ(本社・東京)は26日、
徳川家康を祭る静岡市駿河区の久能山東照宮に

家康をモデルにしたガンダムのプラモデルを奉納した。
同社の上野和典社長ら関係者8人が参列し、
JR東静岡駅北側の東静岡広場(同市葵区長沼)
で24日に開幕した静岡ホビーフェアの成功を祈願した。

奉納したのは初代ガンダムと、
ガンダム生誕30周年を記念して作られたRGガンダム、
家康が今川義元に仕えていたころに着用していた
「金陀美具足(きんだみのぐそく)」
と関ケ原の戦いの際に着用していた
「歯朶具足(しだのぐそく)」
のよろいをそれぞれ身に着けたガンダムの4体。
上野社長は「奉納が終わって安心した。
多くの人にホビーフェアへ足を運んでいただきたい」と話した。
バンダイは家康公ガンダムを同フェアで販売している。

(※2010.7.27静岡新聞より)

というニュースを見てから
「見に行こう!」と意気込んでいたのですが、
この盆休みにやっとこさ行ってきました。
久能山東照宮紹介の記事でも書きますが、
ここへ行くのは体力的に結構覚悟がいるもので。。。

Sp1130496

息も絶え絶えで入口到着。
家康公ガンダムはどこに奉納されているんだろう。
よくわからないまま入ってみることに。
(※拝観料大人500円也。)

Sp1130493

階段を上がると見慣れたポスター。

Sp1130486 Sp1130487

一段高いところに飾ってあるのでちょっと見にくいんですが、
デジカメでズーム撮影してみました。

Sp1130488 Sp1130490

色々な家康公ガンダム。
左から東照宮型、金蛇美具足型、歯朶具足型‥。

よくわかりませんがw金蛇美具足型は
博物館に飾られていた金の甲冑そのままの形だ。
なかなかカッコイイですね。

さて、これで終わりかな?

Sp1130456

と思ったら本殿に横にも飾って(奉納して)ありました。

Sp1130457

下のはMG武者ガンダムとの説明書きが。

Sp1130459

小さいのはSDガンダムですって。

Sp1130461

MG武者ガンダムは金蛇美具足型ガンダムと同じ気が‥
ケド詳しくないからわからない‥誰か教えてください^^;

これらの家康公ガンダムはホビーフェアでも
数量限定で販売しているそうですが、まだあるかな?
今度行った時にチェックしてきますね。

神社とプラモという異色のコラボがなかなか珍しいと思います。
久能山東照宮も静岡では立派な観光地になるので、
等身大ガンダムを見に来たついでに、
是非コチラまで足を運んでみてクダサイネ^^

但し、ちょっとアクセスに難点があるので
それについては明日また書きたいと思います。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (1)

*静岡雑記*東静岡ガンダム、アクセス&駐車場&観光情報。

そうそう、イベントを紹介する前に
このことを書かなくては!!!

静岡ホビーフェア(等身大ガンダム)は
JR東静岡駅北口、東静岡広場にて開催されています。

場所が駅の真横ということもあり、
市は公共交通機関の利用を促していますが、
静岡を観光する上で車は必須なんですよ。
高速千円を利用して来られる方も多いでしょうし、
車で来るな!っていうのは結構ヒドイ話です。

というワケで急遽臨時駐車場が設けられたよう。

①静岡けいりん西第2駐車場
静岡市駿河区小鹿2丁目9-1

②駿河区役所駐車場
静岡市駿河区南八幡町10番40号

③ツインメッセ静岡駐車場(有料)
静岡市駿河区曲金3丁目1番10号

臨時駐車場から会場へは30分ごとの循環路線バス
(大人200円・小人100円/片道)を利用するそうです。
詳しくはアクセス - 模型の世界首都 静岡ホビーフェアへ。

それでもやっぱり面倒だと思ってしまうますよね。
現に近隣への違法駐車が相次いでいるそう。

東静岡駅にもグランシップの駐車場があります。
ここに停められれば会場まで徒歩圏内だし、
1時間200円とお手頃価格なので安心です。
但し利用制限日もあり、休日やイベント開催時は
大変混み合うので、停められない可能性も高いです。

※8/11追記
昨日東静岡駅の南幹線側を走っていたら
新オープンののぼりが立った駐車場を見かけました。
調べてみるとタイムズ東静岡グランシップ前だそう。見逃してました。
収容台数116台/24時間OK
最大料金800円/8:00-0:00:30分100円/0:00-8:00:60分100円
とかなりお手頃価格なので是非利用してみてクダサイ。

ちなみにJRの路線は
至熱海〓清水〓草薙〓東静岡〓静岡〓安倍川〓至浜松
となっており、草薙駅から東静岡駅までは片道180円。
清水駅や草薙駅近辺の有料駐車場に車を停めて、
電車で来るのも手だと思います。
但し静岡駅周辺の有料駐車場は結構高いので注意。

駐車場についてはそんなカンジです。

お次はアクセスですが、
東静岡駅から一番近いICは静岡ICで約12分。
清水ICからは約21分かかります。
ルート検索 - MapFan Web

遠くから来られた方には
是非周辺の観光も楽しんでもらいたいですね。

本命はバンダイホビーセンターの工場見学でしょう。
但しこちらは普段でも倍率は結構高め。
夏休み期間中には100倍にもなるそうです。
次回は9/8(水)ですが興味のある方は予約を。

同じプラモ繋がりでミニ四駆で有名な
タミヤの工場見学もありますよ。
こちらも静岡市内にあるのでオススメです。

日帰りで時間がない方は日本平動物園がオススメ。
こちら春に猛獣館299がOPENしたばかり。
旭山動物園に負けず劣らずの形態展示が話題です。
足裏の治療中でお休みだったロッシーは7/27に復活☆
シャトルバス運行のお知らせ

ご夫婦、大人カップルにオススメなのは
静岡県立美術館で行われてるトリノ・エジプト展
こちらは8/22までの開催になりますが、
かなり貴重な企画展なのでこの機会に是非。
※東静岡駅→美術館直行バスあり。

お子さまは同じアニメ繋がりで、
ちびまる子ちゃんランドはいかがでしょうか。
但し所要時間はなかなり短めですw
※東静岡駅〓清水駅→ドリプラ直行バスあり。

BUT東京方面から来られる方にオススメの大本命は
やっぱり富士急ハイランド(山梨県ですが)の
エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画ではないでしょうか。
ガンダムに負けず劣らずコアなファンの多いエヴァ。
両方行ったら満足度120%間違いなしです。
但しこちらは日帰りではちょっとキビしいかな。
(富士Qから東静岡駅までは2時間半くらいかかります。)

泊まりでゆっくりと来られる方は
静岡*旅のスポット情報を参考にしてみてください。
イベント等(花火/大道芸/イルミネーション等)
と合わせて来られるのもよいですね。混みますが^^;

ちなみに静岡らしい富士山を見たい方は
夏場は避け(6~8月はかなり見える確率が低いです。)
雪の積もり始める10月中旬からがよいと思います。

※10/1~11/30はガンダムゾーン内の
ガンダム立像の演出及び「タッチ&ウォーク」、
またオフィシャルショップや飲食ブースは休止する予定。
但し、ガンダム立像をご覧頂く事は可能。
※2011/1/11以降は、「静岡ホビーフェア」終了の
2011/3/27まで、ガンダム立像をご覧頂くことは可能。

↑これが気になる。どういう意味だろう。

私的には富士宮の朝霧高原からか、

P1050489 Sp1070499

御殿場から見る富士山が壮大で美しいと思います。

あと県外の方には静岡グルメも味わって欲しいです。
少し旬からは外れてしまいますが、
今の時季でも桜えびやしらすを味わうことができますよ。

そして静岡といえばやっぱり魚!!!
清水魚市場河岸の市やお隣の焼津さかなセンター
なかなか雰囲気があっていいと思います。

ご当地B級グルメもオススメですね。
夏場の暑い時期はビールによく合う清水のもつカレー、
冬場はほっこり静岡おでんなんていかがでしょう。
モチロン2軒目はGBAR(ガンダムバー)へ^^

その他にも東から来る人は富士宮焼きそば、
西から来る人は浜松餃子もオススメです。
静岡のご当地B級グルメ一覧表も見てみてクダサイネ。
(まだまだ情報が少なくてスイマセン;)

といったワケで折角静岡までお越しの際は
静岡の観光、グルメも一緒に楽しんでみてクダサイネ。
(まとまりのない文章でスイマセン;;)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*静岡雑記*東静岡ガンダムとりあえず見てきました(公開中)

始まりましたー!静岡ホビーフェア2010!!
皆さんもう行きましたか???

実際いつでも行ける距離にあると
わざわざ混み合っている休日(しかも開催当日)
に行かなくても‥と思ったんですが、
やっぱりミーハー魂が疼いてしまったので
トリノ・エジプト展の帰りにチラッと見てきましたよ^^

ホビーフェアには改めてすん彼と行く予定なので
今回は取り急ぎガンダムの写真メインでUP☆

‥しかしホビーフェア、ガンダムゾーンが
メイン過ぎて他の見所がかすんじゃってません?

そのガンダムゾーンですが無料で入場できます。
特に待ち時間もなくすんなりと入れました。
ただ入口付近での立ち止まっての写真撮影が
ちょっと規制されているくらいです。

入口より正面に等身大ガンダムが。
左手には等身大ガンダムと写真が撮れる写真台。
(自分のカメラでもOK。購入もできるようです。)
入口向かって左手奥にガンダムのオフィシャルショップ。
そして右手奥にガンダムカフェ+飲食スペースetc‥
といった感じです。

まずはもちろん等身大ガンダム。

Sp1120945

う~ん。完成を見守ってきただけに感無量ですね。
(‥単にチラ見してきただけですがw)

Sp1120948_2

DoCoMoビルとの比較だって、
こんな間近からできちゃうんだぞ~~~☆

若干ひとりで淋しかったんですが、
ガンダムの股をくぐり抜け、部品にも触れる
タッチアンドウォークにも参加してきました。
これもほとんど待ち時間なし。
ただ1グループの持ち時間は2分という制限付き。

Sp1120952

こんだけ近いとカメラに収まらないんです‥。

お台場ガンダムとの違いはビームサーベルと、
(簡単にいうと)戦闘前と戦闘後ということで
今回はわざと汚し塗装がしてあると聞いていましたが、
こんな間近で見てもよくわからなかった私;

Sp1120958 Sp1120956_2

とりあえず触ってみたけど‥想像通りの感触(笑)

Sp1120959

股下も失礼してwパシャリ。

Sp1120964

うん、満足☆

Sp1120960

ニュースでもやっていたけど、一番混み合っていたのは
オフィシャルショップですね。といっても1時間待ちくらいかな。

Sp1120961 Sp1120962

皆さん、何目当てで並んでるんだろう。。。

Sp1120970

コチラは秋葉原からの出店、ガンダムカフェ。
やや混みだけど全然余裕です。

Sp1120969

静岡オリジナルメニューは気になるけど
(ジャブローコーヒーフロート/静岡限定抹茶パイ)
これはすん彼と来た時のお楽しみに。

それにしても暑い!暑過ぎます!!
会場にこれといった日除けがないので日光直撃!!!
昼間は水分か、冷たいモノ以外食べる気がしませんね^^;

そして最後に、30分ごとに行われる
ちょっとしたガンダムのショーを見てきました。

Sp1120980 Sp1120981

音楽に合わせて、首が上下左右に動いたり

Sp1120988

ミストが噴き出したりしました。
これらは夜に見た方が光の演出も加わってキレイでしょうね。

以上がガンダムゾーン(昼間)の紹介です。

残念ながらやっぱり富士山は見えなかったので、
また今度、夜間のガンダムの紹介と
富士山をバックにしているガンダムの紹介を
できたらいいな~と思っています^^

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (1)

*静岡雑記*東静岡ガンダム、夜のライトアップ(公開前)

GBARからの帰りJR東静岡駅で途中下車し、
久しぶりに等身大ガンダムを見てきました。

夜のガンダムはこれが初めて。
ライトアップしているという噂も何もなかったのですが、
まぁ行ってみりゃわかる!っくらいの勢いです。
飲んでたので、ねw
その結果‥‥‥

Sp1120886

光ってる(嬉)
開催前なのに(笑)

この時の時刻は22時半近く。
開催まで毎夜テストやってるんですかね?
それとも粋な計らいで光らせてくれているんでしょうか?
よくわかりませんがなんか得した気分です。

もちろん会場の周りには数名の警備員さんがいて、
若干監視されてる状態なのですが、ただ眺めたり、
写真を撮ったりする分には何も言われません。
ちょっとドキドキしたケドw

公園内の近くで見える位置まで行ってみました。

Sp1120896

ガンダムからスモークが出てます!
なんだか今にも動き出しそう!!
‥と思ってたら本当に顔が回転しましたw

そこまで見せちゃっていいんですか?!

パアッとガンダム全体が明るく照らし出されたり、

Sp1120906

点々と様々な光が浮かび上がったり、
サーベルがメインで光り出したり、

Sp1120890

そこまで見せちゃっていいんですか?!

これら一連の動作を繰り返しているようです。

他の公式ページやブログをまだ読んでないんで
詳しいことはわかりませんが、
実際はこれ+αの魅せ方があるんでしょうか?
私的には効果音が欲しいケド、近隣に迷惑かな??

公開まであとわずか。
なんか若干満足してしまった私がいますが^^;
間近で見たらきっともっと感動するハズ。

皆さん、静岡ガンダムを思いっきり楽しみましょうね☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*静岡雑記*いつの間にか東静岡ガンダム完成?!

とっても今更な話で申し訳ないんですが、
いつの間にかガンダムに頭が乗っかっていましたね^^;

いつの間にかといっても先々週横を通り過ぎた時に
それらしき形になっていることに気付きちょっと焦ったのですが、
天候や時間の関係で見に行くことができませんでした。
(装着シーンの動画はコチラでどうぞ。)

そして昨日やっと写真に収めてきましたよ。

Sp1120629_2

いや~立派ですねぇ!!!

BUT昨日もあいにくの曇り空で富士山が見えませんでした。
というか最近(っていうかここ1~2ヶ月)ちゃんと見ていない気が‥。
イベント開催中にちゃんと富士山をバックにできるのか心配です。
(データでは6~8月は見えにくく、10月~2月は見えやすいそう。)

Sp1120631_2

真横から。

Sp1120632_2

斜め後ろから。
これってもう完成でいいんですよね?ね?ね?

イベント会場の設置も着々と進んでいるようで、
来月24日の開催が今から待ち遠しいですね。

Sp1120633_2

その開催を前に既に見学者も増えてきた今日この頃ですが、
そのほとんどの方が違法の路上駐車をしているようです。

他にも立入禁止の看板内に入って見学する人や
工事の柵の上って撮影する人‥ちょっとマナーが足りないような。

こういう行動から、規制等も色々と増えてしまったら
折角のイベントも盛り下がってしまう気がします。

静岡が誇れるガンダム、そして静岡人、を目指しましょう☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*静岡雑記*今度こそ東静岡ガンダム足部完成?!

スイマセンッ!!!

前々回、東静岡ガンダム足部完成?!
なんて記事を書いていましたが、
土曜日に偵察に行き、重大な間違いに気付きました。

足部だと思っていたのは実は膝までだったようです(爆)
テキトーなこと言ってスイマセン(謝)今回こそは完成だと‥。

まずは周辺の状況から。

Sp1120374

驚きました。
前回来た時よりも2倍近いフェンス。
今のところ国一側からは全く見えなくっていました。

それでも諦めずフェンスの回りを回ってみることに。

Sp1120375

すると東静岡駅の入口辺りから視界が開けました。
しかもまだ近くに行けるよう。進んでみます。

Sp1120378

おっと~!!!

Sp1120383

かなりの至近距離から足を見ることができました。

(((あっ足が伸びてる~~~?!?)))

ここで間違いに気付いたのです。チーン。

Sp1120381

奥には腕(と思われる物体)もありました。
もっと高い位置から見るとその他のパーツも見えるそうですが、
それはまたのお楽しみということで。

取り急ぎ、訂正だけさせて頂きます☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*静岡雑記*東静岡等身大ガンダム新情報です。

こんにちは!

日々着々と設置が続いている東静岡の等身大ガンダムですが、
昨日バンダイさんから「RG1/1ガンダムプロジェクト」に関する
新情報が発表されたそうなので紹介したいと思います。

静岡での実物大ガンダム展示詳細を発表、
ガンダムメニューの飲食ブースも。
 
(※Narinari.comより)

今年7月から静岡市で開催される
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
への展示が決定している“実物大ガンダム”こと
「ガンプラREAL(リアル)GRADE(グレード)1/1RX-78-2ガンダム」
昨年、東京・お台場の潮風公園に建設され、
約415万人が詰めかけた“実物大ガンダム”
を装いも新たに移設・展示するものだが、
この展示「RG1/1ガンダムプロジェクト」の詳細と、
周辺ブースの概要がバンダイから正式発表された。

今回の展示はガンダムの代表的な装備である
「ビームサーベル」を右手に持ち、よりリアルで臨場感溢れる
新たな仕様となっているのが大きな特徴。
また、頭部が上下左右に可動するほか、約50か所に発光ギミック、
両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど
14か所にミスト噴射ギミックが内蔵されている。

さらに、実際に“実物大ガンダム”に触れることができる
「タッチ&ウォーク」や、夜間のライトアップも予定。
そして“実物大ガンダム”を取り囲むように、
オリジナルのガンプラやTシャツ、
お菓子などを販売するオフィシャルショップ、ガンダムに因んだ
オリジナルメニューを含む飲食ブースなどを出展するほか、
各主要都市からのオフィシャルツアー企画の準備も進められている。

展示期間は7月24日~2011年1月10日。
今年の夏から冬にかけて、
静岡には多くのガンダムファンが詰めかけることになりそうだ。

☆「RG1/1ガンダムプロジェクト」概要
実施期間:2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)
開催時間:7月24日~8月31日は10時~20時、
       9月1日~2011年1月10日は10時~18時
実施場所:東静岡広場(JR東静岡駅北側/静岡市葵区長沼)
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」内「RG1/1ガンダムゾーン」
入場料:「RG1/1ガンダムゾーン」入場料無料
交通:JR東静岡駅北口下車徒歩1分(JR東海道線)、
        静岡鉄道長沼駅徒歩5分(静岡鉄道静岡清水線)

斜体って読みづらいですね‥。
バンダイさんの公式な発表はコチラ(PDF)です。

前回の発表とあまり変わっていない気もしますが
会場図なども発表され、いよいよ開催が近づいてきた気がします。

飲食ブースでは今秋葉原で大人気のガンダムカフェメニュー
なんかも食べられたりするんですかね^^?

いや~今からウキウキ☆ワクワクです。

しかしすんはその前にやらなくてはいけないことが‥。
前にもちょっと言いましたが、ガンダムの知識がゼロなんです‥。

いや、「アムロ、行っきます~!」「マチルダさ~ん!」
のガンダム芸人、若井おさむは知っているのでゼロではない?!
あと赤いシャーがライバルだってことも知ってますよw(違う?)

とにかくこのままじゃ折角の一大イベントを
存分に楽しめない気がするので、少しは予備知識をつけなきゃデス。
DVDを借りるしかないのかな~果てしない。。。

それではまた何かあったら報告しますね☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*静岡雑記*東静岡ガンダム足部完成?!

こんにちは☆

東静岡にガンダム出現?!
この夏静岡にガンダム&恐竜も出現する?!

の記事以来、随時更新するなんて書いておきながら
長い間放置プレイしていたすんです。

BUTこの度やっと報告できます。

ガンダムの設置場所ですが、
OSADAとウィリーウィンキーの駐車場からよく見えます。
モチロン、ガンダムの見学メインでの駐車は×。
私もウィリーウィンキーさんで買い物しました。
お気に入りの雑貨屋さんなんです^^

というワケで駐車場からの写真です↓↓↓

Sp1120183

結構間近で見れるでしょ。

この日は土曜日ということで工事もやっていないよう。
(工事中だと注意されることもあるようです。)
駐車場を越えて、もう少し近づいてみました。

Sp1120184

‥足です。

‥ガンダムの足です。

‥立派な足です。

ガンダムの知識がないとこういうことになります。
本当はもっとあーだこーだ言いたいんですが(泣)

囲いの中には胴体や武器なども置かれている様ですが
地上から見るのはちょっと不可能ですね。
これからのお楽しみといったトコロです。

案外小さいな~が率直な感想かもです。
本当に18メートルもあるのかな?

Sp1120185

比較の対象がドコモインフォレスト静岡ビルだからでしょうか^^;

てなワケで本当にただの現状を伝えただけの
記事になってしまいましたが、設置は着々と進んでいます。

次回は胴体ができた辺りで紹介したいです。
それでは!

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)