カテゴリー「*つぶや記*」の97件の記事

*つぶや記*今年も。

Sdsc04123_2

願うのはこれだけ。

かなり更新頻度が落ちておりますが・・・
今年もすんブログをよろしくお願い致します^^*

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

*つぶや記*決意表明。

※かなり私的でどーでもいい内容なのでスルーしてください^^;

昨日バイト終わってから携帯を見ると
なんとなく見覚えのある番号から着信が入っていた。

それが元彼の番号だと気付くまでそう時間はかからなくて
もう別れて一年半以上経つのにそういう記憶は消えないんだな~
なんて変なところを感心してしまった私。

結局着信は一回だけだったし、
私も折り返すことはしなかったんだけど、
いったい何の用だったんだろう。。。

「金環日食見た~?」

なんてノリで掛けてくることはないと思うケド(いや、どうかな‥)
ちょうど一年前、3.11の地震の余震が続いていた頃、

「何かあったら助けに行くから。」

とメールしてきた彼の優しさがずるく感じで連絡を絶ったのに、
こうしてまたちょっと特別な日に連絡をしてくるところ、、、

変わってねぇ(-_-;)と思ってしまった。

まぁ、私もどーしてるかなーなんて思い出すことは多々あるし、
4年も一緒にいたから忘れることはないと思うけど、、、

今更だよねぇ(-_-;)と切に思う。

・・・

・・・

・・・

なんてことを考えてる時点で吹っ切れていないのかと思うケド、
別れた人と友だちになるなんて考えは一切ないので
これからも連絡は取るつもりもないし、勿論会うつもりもない。

ここで決意表明しておく。

・・・

・・・

・・・ふぅ≡3

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*旅立ち。

昨日、2泊3日の滋賀・京都旅行から帰ってきました。
また日記を書きたいと思いますが、
伊豆の記事もまだ途中なので暫く時間がかかりそうです。
またボチボチ更新して行きます^^

話は変わりますが、今朝方祖父が亡くなりました。
ここ数年アルツハイマーの方も進んでいて、
施設に入ってからは人工呼吸器もしていたみたいなので
覚悟はできていたといえばできていたんだけど‥。
死ってものはやっぱりよくわかりません。

単純にもう動かない、喋らない、影も形もなくなる。

そう思うと淋しすぎるから。

遠い場所に旅立った。またいつか会える。

そう思うことで気持ちを制御してしまいます。
だから死が近づいて変わってしまった姿は見たくない。

相変わらず私は自分を守る弱い人間です。

先に旅立ったお祖母ちゃんの元に辿り着けるといいな。
「じいさん、やっと来たのかね。」
とお祖母ちゃんが皮肉を言いながら迎える姿が目に浮かぶよ。

そう思わせてね、お祖父ちゃん。

でも。

これは90歳を超えたお祖父ちゃんだからいえることで
毎日ニュースで報道されている悲惨な事故死ではいえないこと。

旅立ったなんで決していえない。
パッと消えてしまったんです。その人自身も。未来も。
そして周りの人たちの当たり前の日常も。

とても受け入れられない。無理に決まってる。

だから、どうか、そんなことが起こらないように。
なんの非もない人が犠牲にならないように、願うのみです。

GW後半ますます交通量も増え、大変になるかと思いますが
皆さんも安全運転で気を付けてくださいね。
残りのGWも楽しくお過ごしください☆

ではでは。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*花冷え。

花冷えの週末、いかがお過ごしでしたか?

早朝はまだ手がかじかむ程の寒さで
布団から出たくないとまる子状態になりますが、
それでも春はノンSTOPで過ぎていきますね。

私の土曜日は家族DAYでした。
朝から姪っ子たちと外遊び。買ったばかりの一眼で撮影会。

S07085812 Ss07083700_6

自然体な姿を撮りたいんだけど、
カメラを向けるとすぐにポーズを撮るおませな三歳児w

S07085936

つくしんぼ見っけ!
ケド、相変わらずマクロの設定が上手くいかない(泣)

BUTみんなの笑顔をいっぱい撮れて大満足でした☆

午後は秋に結婚するすん妹のドレス選びへ。
途中、桜のキレイなスポットでこれまた撮影会です。

S07141714

結婚式に使いたいんですって。プレッシャー。

Ss07141233 Ss07142338

う~ん、なかなかセンスよく撮れないな~。
カメラより腕が問題だ。。。

Ss07143035 木から降りられなくなった私。

ドレス選びはすん姉も参加。

S07175523_2
Ss07171141_2 笑う花嫁。

ドレスも無事に決定☆

家族だから贔屓目に見てるのかもだけど、
若いからか何でも似合うし可愛かった^^

ウエディングドレスは若いときに着るに限る!
と、声を大にして言いたい!!もう戻れない過去の私に(笑)

自分では焦ってるのか、諦めてるのか、無の境地なのか
結婚(式)に対して願望も憧れも思い入れも特にないんだケド、
「すんの時はこうすれば?」「きっとこういうのが似合うよー」
と提案してくる姉と妹に、ありがたい気持ちと共に切ない風が吹く。

ぴゅー。

この心の寒さも花冷えだったらいいのに。
一時的な寒さなら喜んで耐えますとも。

と、今年も“桜を見るとセンチメンタルな気分になるよ症候群”
を若干発症しつつあるすんなのでした。毎年恒例なのね(笑)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*男と女。

左半身に赤いポツポツ。。。
どうやら帯状疱疹になってしまった私です。

帯状疱疹は疲れのシグナル!
本当カラダって正直なんですね(笑)

昨日は久々に家でゴロゴロしておりました。
でもあんまり疲れは取れてないような^^;

そうそう。
この間の旅行記にはまだ続きがあったんですが
あまりに長くなってしまったのでここに書きます。

高円寺で猫ドーナツを買った後、駅まで歩いていると
めちゃくちゃ小さいお店の入口を発見してしまいました☆

Srimg0796

※マツコ・デラックスは(体型的に)絶対入れない。

ここが、前に雑誌か何かで見て「行きたい~」
と思ってたカフェだと気付くまでそう時間はかからず、
谷根千めぐりで結構お腹はいっぱいでしたが迷わず入店。

見て、この店内↓↓↓

Srimg0778

※マツコ・デラックスは(キャラ的に)絶対入れない。

もう、メルヘン過ぎてひとりで鼻血出そうになってました。
だって女の子だもん。いくつになっても可愛いモノが好きw

Ssrimg0766_2 Ssrimg0768_2
Srimg0776_3
(CX4/TOYモードで撮影)

この間テレビ番組で(世界のみんなに聞いてみた、かな)
男と女はどちらが得か?みたいなことやってたけど、
こういうお店には気兼ねなく入れる女子はやっぱりいい☆
ちなみにその番組で女は30歳が賞味期限だからカワイソウとか
言ってたケドね。うるへー。女だって若い子が好きだわー。

Srimg0792

自分がもし子どもを授かれるなら女の子がいいし、
生まれ変わることになってもまた女がいいな~って思ってます。
元々三姉妹(兄もひとりいるけど)の女系家族だからかな?
男の人って何考えてるのか全然わかんな~い!(ブリッコ風に)

そういうところもモテない要素なのかもしれないデスネ。。。

何を言いたいのかよくわからなくなってしまったケド、
私は私の人生を女として楽しむしかないっす。
適当に若作りして、これからも可愛いカフェに行きまくるぞ~☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*恒例。

毎年恒例の義理チョコ配りが終わりました~。
義理っていうかお礼チョコだけど。

「いつもお世話になってます。」

この一言って本当にいう機会ないから
私にとってはVDはそれなりに大切な日なんですよね^^

今年は焼きドーナツに挑戦。

Sp1050029

大量生産(笑)

リラックマの焼き型、本当は製氷皿なんだけど
耐熱温度が200℃だから180℃で使ってしまっている。
‥すいません。焼き型専用の販売してくれたら買い替えますw

昨日は姪っ子、甥っ子が寝静まってから作り始めたので
全部焼き上がったのは0時を過ぎてから。。。

Sp1050031

そこからデコレーションをし始めて‥

Ssp1050034

気付けば1時‥

Ssp1050037

それなのにマシュマロもデコレーションしてみたり(笑)
自分に自分で「いい加減にしろ!」ってツッコミしてました^^;

朝は5時に起きてラッピング。

Sp1050038

こうしてこの子たちは貰われていったのでした。

毎回味の保証はできない代物になってますが、
気持ちはた~っぷり入ってるのでどうか喜んでもらえますように☆

しかし今年も本命チョコを作らずに終えてしまった・・・。

気になる人がいないと言ったら嘘になるケド、
あまり接点もないし既に諦めモードです。
あー私って本当恋にオクテ。

   *恋のアクセルとブレーキ*

   恋を動かすアクセル、恋を進展させる為には
   相手への好意を示す事が必要です。
   好きと言う気持ちを隠してはいけません。

   恋のエンジンは相手に愛情を見せる事によって
   初めて掛かるのです。
   燃料を気にして出し惜しみしていては
   いつまで経ってもゴールには辿り着けません。
   真実の恋を手に入れる為の大事な一言
   「好き」と言う言葉が全てを変えるのです。

恋愛ニートのドラマを見て胸に突き刺さった言葉。
それはごもっともなんだけど。

まだ運転することにも怯えてるのかも。
事故に遭いたくない、怪我をしたくないって。
スタートしなきゃゴールになんて着けるワケないのに。

「いい加減にしろ!」

誰か叱ってクダサイ。。。しゅん。。。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*2012年。

Sp1100905_2

明けました。
呆気なく2012年が明けてしまいました。
2011年さんに「まだいいよ」って言ったんですがね‥。
そうはいかないそうですよ。仕方ないですね。

年末は飲み会&カラオケでストレス発散し、
年明けは初詣やら日帰り温泉でノンビリ過ごした感じです。
長期休暇時の遠出は渋滞が本当に怖いのですが
昨日は友だちと東京へ神頼みしに行ってきました。

何カ所パワースポットを巡れば
本当の御利益があるのかわかりませんがw
おみくじの結果がなかなか良かったので
新たな気持ちでまた一年頑張りたいと思います。

ブログも去年はあまり更新できなかったので
今年はもっと静岡のスポットを紹介していきたいんですが
とにかく彼氏ができないことには無理なんですよね。
私ペーパードライバーですから。←いばるな。

最近CMでやってるSUZUKIの新型MRワゴンがかわいくて
いっそ車でも買ってしまおうか‥なんて夢見ていますが
所詮夢は夢で終わるでしょう(笑)

とにかく、運転でも、彼氏でも、親離れでもなんでもいいんで
「今年はコレやってやった!」
と思えるような一年にしたいな~なんて思ってます。

そして何より日本が、世界が、平和な一年でありますように。。。
(((関係ないけど島田紳助復帰には断固反対であります)))

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*ハロウィン。

久々の更新になってしまいました。。。

最近の休日は結婚式へ行ったり、
友だちと食事や飲みへ行ったり、あとはバイト等々。

最近人手が足りないので忙しい週末は若干休みづらいです^^;
飲み屋さんのバイト自体は楽しいのですが、
プライベートの時間が削られてしまうのは悲しいところです。
ケド働かなければ遊びに行くお金もないので仕方ないですよね。

話は変わるのですが昨日はハロウィンということで
昨日、一昨日と料理を作ったので載せておこうと思います☆

30日は友人宅にて。

S30135943

これはメロンパン風パンプキンパンです。
上のクッキー生地にかぼちゃを入れています。

焼き上がったらチョコで顔を描いて出来上がり☆

S30144836

そしてもう一品はピッツァ。既に写っちゃってますが^^;

S30142501

目を凝らしてよく見ると、チーズで
“HAPPY HALLOWIN”って書いてあるんですよw

S30132446

そしてもう一枚はハロウィンらしくオバケ乗せてみました。

ホームベーカリーがあると失敗も少なくていいですね。
前日に私が家で作った薄力粉のみのピッツァは酷かった。
ホームベーカリー私も買っちゃおうかな~^^

そして昨日はすん家にて。
お休みだったすん妹が頑張ってくれました。

S31184248_2

ハロウィン風デコカレー。

カレー粉がなく、
ご飯の色づけにニンジンのすり下ろしを使ったという力作。
なにせ人数が多いのが大変です。これで半分ですから(笑)

そして会社から帰った私がマッハでデコった
(ケーキは前日に焼いておきました)

S31184349

ガトーショコラ、ハロウィンver.

もちろん上に乗ってるクッキーは市販のものですが、
結構かわいくできたので満足しています。

そして最後はみんなで記念撮影。

Trick or Treat!
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!!

Kakolbf69sx2jfcgcgdf

加工してるのでわかりづらいと思いますが
子どもたちは全員ハロウィンの仮装しているんですよ^^

S30140710

はたしてイベントの時だけ妙に張り切る叔母さんたちを
姪っ子、甥っ子たちはどう思っているのでしょうか。。。

楽しいハロウィンでした☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

*つぶや記*休日。

なんか本当に休日って過ぎるの早いですね。
さて恒例?の週末日記を書き留めておきます。

土曜の午前中は三保でウインドサーフィンをやり、
お昼に海の家で友だちふたりと合流。

持ち寄ったお弁当で乾杯☆(ノンアルコールだけどw)

S27132804S27141559

一人一品作ってくる約束だったけど
頑張ってゴーヤチャンプルと手羽元のさっぱり煮、
デザートにヨーグルトムースオレンジジュレのせw
を作りました。母親にデートかと期待させちゃった^^;はは。

日除け(屋根)があるのですごく快適。
海の家の利用は本当ならひとり1,000円かかるんだけど
友だちが200円になる割引券を持ってました!ナイス!!

S27145458_2

くつろぎ過ぎ?!
波の音が心地良いし本気寝したかったな~。
そういうサービス施設があったら毎回利用したい。

夕方前には解散して、私は居酒屋のバイトへGo≡3
正直土曜日は休みたい気持ちが大きいケド
お店には良くしてもらってるし協力しなきゃ!です。
ケドさすがにこの日は途中で倒れそうになってしまった^^;

そして昨日は珍しく一日中家にいるつもりだったので
前からやりたかったことに挑戦。ひとつ目は‥

S28073009

チョッパー炒飯作り☆
八景島のワンピイベントのレストランメニューなんですが
写真をマジマジ見たら全然家で作れる感じだったので
見様見真似で作ってみました。う~ん、どうでしょう。
姪っ子、甥っ子たちには喜んでもらえたし一応満足かな^^

そしてふたつ目は

S28141012

リラックマのホットケーキ作り☆
いや、ただのホットケーキなんですが、
どこまで高くできるのか挑戦してみたかったのです。

S28141302

結果は12枚☆
実はこれも竹串で補強してあるんですが、
思いの外バランスが取りにくくてこれ以上積めなかった。
ホットケーキタワーもなかなか奥が深いです。

これらのホットケーキも姪っ子、甥っ子たちによって
一瞬で消費されました。作るのに1時間以上かかったけどw
食べてくれる人がいるのはありがたいことです。

誕生日に友だちにもらったバリスタでおうちカフェをして、
見ていなかったDVDを見ながらまったり‥幸せ。

出かけるのも大好きだけど、こうして家にいるのもいいですね。
ただ11人分の洗濯物をたたむのに2時間くらい要しますが;

そうそう、日曜日と言えばサザエさん症候群とか言われてますが、
※休日の終わりを実感して憂鬱になったりする症状。
私は全然感じません。寧ろ私のゴールデンタイム(笑)
逆にこうしてゆっくりちびまる子ちゃんやザサエさんを見れている
と思うとすごく休んだ気分になるので必ず見てますw

そしてシルシルミシルを見て、世界の果てまでイッテQを見て、
なんだかんだをしながらガキの使いを見始めると
ちょっと会社を意識し始めてはぅ≡3ってなります
(結局なってるやん。。。)

私の場合ガキ使シンドロームだったみたいです^^;
これからはもっと早く寝よっと(笑)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

*つぶや記*サービス。

実は昨日西川農園さんへ伺う前に
とある場所でバーベキューをしてまして。。。

本当はそこも記事にしたかったんですが、
あまりオススメできる場所ではなく。。。

今まで色々な場所のお出かけ情報を書いていますが、
楽しかった場所を紹介したいという気持ちが強いので
やめておくことにしました。

ケド、まぁ、ちょっと小言だけ(笑)

とあるクーポンサイトで購入したレジャーチケットなんですが、
予約の電話を入れた時からあまりサービスに期待できない感じで;
案の定、昨日行ったら予約が入ってませんでした。ガーン;;

「いつ予約した?」と店のおじさんに聞かれたけど、
声の感じからすると「絶対あなたです!」と言いたい感じ。

まぁそんなことはある話なのでヨシとして、
突然の訪問ということになってもバーベキューを
用意していだたいたことには感謝します。

Sp1010003

写真の通りバーベキューの内容も悪くなかったです。
二人ではさすがに食べきれなかったケド。

簡易的なバーベキューのコンロに炭を起こしてくれ、
そこからは勝手にやってちょうだいって感じなんですが
まったく火の勢いがなく、アウトドアに不慣れな私たちは
対処方法もわからず時間ばかりが経過。。。
(てか多分炭の火起こしが不十分だったと思うよ。)

流石に途中でおじさんが来てくれ、
再度炭を起こしてきてくれたけど、私たちにも疲れが‥。
このレジャーチケットは貸切風呂がセットになっていたけど
「もういっか、帰ろう^^;」とおじさんに帰ることを告げると
「ありがとね~」と一言。え?!お風呂どうするか聞かないの??

・・・・・チーン。

久々にこの鐘が鳴りましたよ(笑)
半額近くで購入したのに何にもお得感がなかったw

その後に行った西川農園さんでの
サービスやお店の方の雰囲気が良すぎたせいで
そこのサービス精神のなさが際立ってしまった気もしますが^^;
安いからといってむやみに購入するのはやめようと思いました。

友人にも遠いとこまで運転してもらったのに申し訳ない。
夏らしくて素敵なレジャーだと思ってたのにな~。

まぁ過剰なサービスを求めているワケではないんですが、
お金を払っている以上それなりの接客はして欲しかったです。

・・・・・・・・・・。

ふースッキリ。もうやめよ。

とか思ってちょっと懲りたのに、
既にあるチケットが気になってます(笑)

【下田海中水族館】静岡
【伊豆・下田】イルカやペンギン・ウミガメたちと触れあえる☆
豊かな自然に囲まれ伊豆の綺麗な海をそのまま生かした水族館♪
入場券大人1名1,900円が50%オフの950円!

ボンバレのレジャーチケット☆
これは下田水族館だから全然問題ないですがw
行ったことないから行きたい~~~\^o^/
ご興味のある方は是非☆

あまり懲りてない気がする私でした。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧