カテゴリー「 静岡*花/冬」の19件の記事

*イルミネーション*つま恋サウンドイルミネーション(掛川市)2013.1.13

こんにちはー。
昨日の大雪の影響、まだ続いてるようですね。
今朝4時に東京を出発した営業マンが未だ静岡に着きません^^;
皆さん安全運転で気を付けてくださいねー。

さて、先週の日曜日、静岡で行われた
リアル脱出ゲーム“人狼村からの脱出”
参加したのですが、自分のIQの低さを
再確認したというか、、、超不完全燃焼でしたね、、、
ネタバレ禁止なのでブログでは書けませんが、
また機会があればリベンジしたい楽しい企画でした。

ということで、本題へ。
脱出ゲームが意外と早く終わったので
友だちとヤマハリゾートつま恋で開催されている
つま恋サウンドイルミネーションへ行ってきました。

駐車場は無料。
私たちが停めたP3駐車場から会場までは
徒歩10分で(上り坂、下り坂アリ)
15分間隔でバスも運行されているそう。

チケット売り場で入場券(小学生以上1,000円)を買います。
この入場券は園内クーポン券500円分付です。

Sdsc04368

こちらがメイン会場。
メインっていうかほぼここだけなんだけど。

Sdsc04371

まず目に入るのは、
イルミネーションとしてはとても珍しいサボテン。

Sdsc04374

そしてこれまた珍しい夜に咲くヒマワリ。

テーマは一体何なんだろう。。。
と悩んでいたら、突然サボテンたちがピカピカ点滅☆
10分間隔で行われる“音と光のイルミネーションショー”開演。
音楽が結構ノリノリな感じで笑っちゃいました。
私も一緒にお尻フリフリ♪‥したとかしないとかw

その後は暫し撮影タイム。

Sdsc04438

皆、写真を撮るのが好きなので自由に散策。

Sdsc04387_2

夢中になりすぎて、何度か迷子になり焦ってしまった。

Sdsc04431

雰囲気的には去年行ったさがみ湖イルミリオンに似てるかな。
規模は少し小さいケド、県内では一番かも。

今冬から開催したばかりなので
きっとどんどんスケールアップしていくでしょう(期待w)

Ssdsc04382
Sdscf7616

飴玉みたくて可愛い色。

音楽がテーマということで音符のオブジェも。

Ssdscf7648_2 Ssdscf7651_2

BUTここにはもっとスゴイ音楽記号が隠されているんです。

Sdsc04408

屋外展望ステージ(別途300円)からしか
眺めることができないというけしからん戦略w
(入場券の500円クーポン利用可です。)

展望ステージからの眺めがコチラ↓

Sdsc04414

わぁ~お♪♪♪
想像よりもスゴく素敵な光景で感動しました。
これは絶対見た方がいいです。

パンフレットを見てなんとなく想像はしていたんですが、
さっき歩いていた道がト音記号になっていたなんて驚き。
下からだとまったくわからないものなんですね。

ここから眺めるイルミネーションショーは
なかなか贅沢な気分になれますよ。

Ssdscf7636

イルミネーションを満喫した後は小腹を満たすことに。
屋台も何軒か出ていましたが、寒いので店内で。

Ssdsc04424

クーポンでたこ焼きとシュリンプとスペアリブを買って、
3人で食べました。多分園内は飲食持込不可です。

かぴぱらさんのブログに書いてあった
東海初“甘い香りが吹き上がるシャボン玉”は
体験するの忘れてしまいました~残念無念。

そして、イルミネーション=ロマンティックなハズなのに
最終的に私たちは変顔撮影会で大いに盛り上がり、
きっとカップルたちの邪魔をしていたことでしょう。

Ssdscf7670

どうもスイマセンです、ハイ。

Sdsc04436_2

このイベントは2月末まで開催しているので
まだまだ間に合いますよ。(1/20~25は休業なので注意!)

時の栖とどっちがオススメかと言われると
有料と無料の差もあるし難しいケド、、、
テーマが変わるならまた来年も行きたいでーす☆

|

*菜の花*桶ヶ谷沼(磐田市)2012.3.18

今日は週末とうって変わっての晴天。
どーゆーこと?!って言いたくなってしまいますね。もう。

そんな小雨の降り続いた昨日、袋井へと行く用があったのですが
その前に、ちょっと先の磐田市まで足を延ばして(もらって^^)
只今見頃真っ盛りの桶ヶ谷沼の菜の花を見に行ってきました。

場所は国一バイパス沿いで、
静岡から浜松に行くと右手に黄色い絨毯が見えるハズです。
三ヶ野I.C.で降り、立体交差点を右折すればすぐです。

Sdsc00005

この日はちょうど菜の花環境まつりが行われていて
(菜の花の開花遅れや雨による延期で日曜日になったよう)
駐車場や催しの案内等をされていました。ご苦労様です。

地元の学生さん(?)がブラスバンドの演奏中。。。

Sdsc00014

テント下では地元野菜の販売や、甘酒の無料サービス等。
あと廃食油石けんも配られていたみたい。さすが環境まつり!

さて、今回私がここに連れてきてもらった理由。
もちろん菜の花を見て季節を感じたいからもあるんですが
もうひとつ、買ったばかりの一眼で撮影しかたったからw

そうです、結局買ってしまったのです。
SONYのNEX-C3というミラーレスの一眼レフで、
コンパクトで軽く、操作も簡単な女子向けの一台だそう。

なのに、なのに、全然使いこなせなかった。。。
まず第一にズームができない。第二にピントが合わない。
結構致命的な問題でしょ\^^/ふふふ。

というワケで納得のいかない写真ばかりですが‥どうぞ。

Sdsc00010Sdsc00007

そして‥

Sdsc00016_2

以上!少なッ^^;

言い訳なんですが、菜の花って私の背丈より高いんで
少し高い場所からじゃないと上手く撮れないんですよね~。

Sp1010187

これ、コンデジで撮影した友だちの写真。ちーん。
大切なのは道具ではなく腕ってことですね。

若干凹みながら帰る途中、
小高くなった駐車場から一面の菜の花を見渡せました☆

Sdsc00031Sdsc00033_2

う~ん、春の色ですねぇ。
ビタミンカラーのお陰かちょっと元気取り戻しました(笑)
写真の上達は練習あるのみ!頑張ろう!!

昨日は生憎の小雨模様で空もどんより。。。
やっぱり菜の花には青空が似合いますよね。リベンジ決定。

今年は寒く開花も遅めだったようなので
まだしばらくは菜の花畑を楽しめるのではないでしょうか。
天気の良い日には是非ふらっと寄ってみてクダサイ^^

| | トラックバック (0)

*河津桜*河津桜まつり(賀茂郡河津町)2011.2.23

有休消化を利用して伊豆へ行ってきました~。
河津桜まつりの前に何ヵ所か寄ったのですが、
リアルタイムな開花情報を載せたいので先に書きます。

河津へは天城越えをし、ループ橋を通るルート。

Srimg0037

ループ橋の河津桜はまだまだ2~3分咲き程度。
道沿いは結構キレイに咲いていました。

計画を立てた時はピッタリ見頃の予定だったけど、
やっぱり花の開花予想は難しいです。
今年の河津桜は1~2週間遅れているそう。

それでも全体的に4~5分咲きとのことなので
決行してしまいました。 天気も良かったしドライブ日和☆

昼を少し過ぎた頃メイン会場の駐車場へ到着。
駐車待ちの車の列はないものの、どこの駐車場も満車。
平日なのにスゴイっすね。ぐるぐる回ってるうちに空いた場所へ。
駐車場はどこも1回500円の有料です。
※途中原木より手前に『穴場駐車場』という看板があったケド
そこは本当に穴場かも。空いてたら停めるのかいいかもしれません。

Srimg0038

会場周辺では地域の特産物のわさびやみかん、
桜に関するお土産物、飲食店の屋台等で賑わっていました。

Srimg0040

河津桜は川沿い4kmに渡って約800本の木があります。
皆、その川沿いの歩道を歩いていくのです。

私たちは原木も見たかったので豊泉橋を目指します。

Srimg0041

満開の迫力には欠けますが‥まあまあです。

Srimg0056

いっぱい花を咲かせている木を選びパシャリ☆
ピンクって本当に春色。和みますね。

Srimg0046

昨日はなかなか暖かかったので
河川敷で休んでいる人も多かったですね^^

Srimg0053

下からのアングルもなかなか絵になるな~
これに菜の花の黄色が入ればベリーグッドなのに~
なんて思いながら進んでいくと‥

Srimg0066

豊泉橋で理想通りの光景が。
やっぱり桜は青空の日に見るに限りますね。

こう写真を見ると結構咲いてるじゃん!
と思われるかもしれませんが、
実際に見ると4~5分咲きでまだまだ淋しいです。

見頃は今週末から来週にかけてだと思いますが、
再来週でもギリ大丈夫じゃないでしょうか。
(※根拠は全くありません。)

豊泉橋を曲がり原木を見に。

Srimg0084

花見客でいっぱい。
※原木は私有地なので敷地には入れません。

Srimg0077

原木は只今6~7分咲き。
このくらい咲くとやっぱり見応えがありますね。

Srimg0082

CX4のお陰でステキショットが撮れました~☆

いっぱい写真を撮って満足した私たちは
来た道を引き返します。何気に1時間近く歩いたみたい。

Srimg0091

やっぱり満開の河津桜を見たいのでまたリベンジしなきゃですが、
今回はこれはこれで春の訪れを感じられて楽しかったです。

‥と終わればいいんですが、気になったことをちょっとだけ。

河津桜まつりは日本一早い桜祭りとして有名で、
(あたみ桜はまだまだ存在感がないのね‥)
全国からたくさんの人が観光にやってきます。
昨日も平日だというのにとても賑わっていました。
※今週末に行くのは余程の忍耐力が必要です。

で、会場には交通整理員の方々がいるのですが、
その人たちの対応があまりにぶっきらぼうな気がしました。

特に豊泉橋と原木のところの方(この日だけかも)
ちょっと歩道に下りてしまった女性に対して、
「だから歩道に下りるな!‥ったく!!」
‥ったく!!←いらなくないですか?
「渡る人はさっさと渡って!早く!!」
さっさ、早く!!←いらなくないですか?
周りの観光客からも「恐いね~」と聞こえてきましたよ。

もちろん悪いのはマナーを守らない観光客の方です。
事故が起きないように誘導してくれて感謝しているし、
毎日同じことを注意して腹が立つ気持ちもよくわかります。

でも観光客にとっては思い出の一日なんです。
正直私は桜がキレイだったことと同時に
そのことも覚えているし、こうしてここに書いています。

たいしたことじゃないかもしれない。
だけど同じ静岡人としてちょっと残念に思ってしまいました。
こんなに混んでいてもまた来たい!桜も人もステキ!!
そう思ってもらえるお祭りであって欲しいな~なんて感じたり。。。

グチグチと失礼しました<(_ _)>

Srimg0061

小さな町にこれだけ多くの人が集まるんだからそりゃ大変です。
いつまでもお祭りが続けられるよう、この美しい景色が見れるよう、
出したゴミは持ち帰る!違反駐車はしない!マナーを守る!
当たり前のことから心掛けたいですね^^

河津桜開花状況は→◆河津桜まつり開花状況◆
会場周辺マップは→◆河津桜まつりパンフレット◆

| | トラックバック (0)

*あたみ桜*リベンジ糸川周辺他(熱海市)2011.2.5

あたみ桜、リベンジしてきました!!!
私、やるときゃやる女なんです(笑)

今回は写真メインで。
詳しいことは記事の下の方(2011.1.22分)を見てクダサイ。

糸川ドラゴン橋。

Srimg0762 Srimg0763

満開ナリ☆

Srimg0764

今年は猛暑の影響か開花が一週間近く遅れたそうですよ。
お祭りも先週で終わってしまったので通りはとても静か。
開花に合わせてずらすワケには行かないんですね~。

Srimg0769

ケド、私は静かな中で眺める桜が好きだからよかったかも。

今回ワケあって熱海ひとり旅。
好きなだけ眺めて、好きなだけ写真を撮りました^^

Srimg0768 Srimg0773

まだ時間があったのでそこからてくてくと歩いて、
海浜公園にも行ってみました。

Srimg0785

こちらも満開~散り始め☆

Srimg0781

公園といっても遊具等はなくだだっ広い広場があるだけ。
その周りを11本のあたみ桜が囲っています。

Srimg0784

なのであたみ桜の景観的には今ひとつですが、
ベンチに座って鳥のさえずりを聞いていると春を凄く感じます。

Srimg0796_2 Srimg0802

あ~とうとう春が来ちゃいましたね!
嬉しいような、切ないような、、てか焦ります!!(笑)

とりあえずあたみ桜はリベンジ成功です☆

―――――

※2011.1.22

日本一早咲きの梅が咲く熱海市には
なんと日本一早咲きの桜もあるって知っていますか?

それは“あたみ桜”です。
このあたみ桜は沖縄の寒緋桜と並ぶ早さで開花する桜。
あたみ桜自体もインド原産の寒桜の一種だそうです。

早咲きで有名な河津桜よりも約一ヶ月も早く咲くということで
正に熱海で一足早い春に出会うって感じですね。

その開花に合わせて糸川さくら祭りが
1月22・23・29・30日に行われるということで22日に行ってきました。
会場は熱海・来宮駅から大体徒歩15分の糸川遊歩道。

ちょっと余談ですが熱海には糸川と平行に初川遊歩道もあり、
そこの通りの熱海芸妓見番歌舞練場の前で

Srimg0037

素敵な芸妓さんに遭遇!めっちゃ熱海らしいですよね!!
今度華の舞も観賞してみたいなぁ。。。

熱海は他にも趣のある建物やお店も多いので
徒歩での散策がオススメ!
きっと新たな発見もあるハズです!!

で肝心のあたみ桜ですが‥

Srimg0072

やっぱり早かったみたい。。。

Srimg0076 Srimg0070

まだまだ蕾が目立つ桜たち。
色は河津桜までは濃くない淡いピンク色。
やや下向き加減に咲く姿に淑やかさを感じます^^

あ~でもやっぱりさみしい。
29・30日が友だちの都合悪かったのでこの日にしましたが
2月に入ってからでも全然良かったかも知れませんね;

糸川ドラゴン橋の会場ではお祭りがやっていました。

Srimg0068 Srimg0073

即席で作ったと思われる足湯と、ちょっとした出店。
出店では熱海オリジナルカクテルのコンテストが
開催されているようでした。ちょっと気になる。

Srimg0077

本当だったらこんな景色が待っていたのかと思うと
(確実にカメラの腕と性能が違いますが‥)
こちらもリベンジせざるを得ませんね。いつがいいかなぁ。

市内には他にも何ヵ所かあたみ桜のビューポイントがあります。
・海浜公園(11本)
・サンレモ公園(5本)
・釜鳴屋平七像脇(2本)
・梅園前市道(23本)
・花ひろば(1本)
・姫の沢公園(22本)

その中でも釜鳴屋平七像脇は一番早く咲くと
パンフレットに書いてあったので期待して行ってみることに。
糸川遊歩道を海の方向へ下って15分くらいかな。

来てみてビックリ!!!
蕾固し!!!ゼロ分咲き!!!(笑)

Srimg0084

ここは海と桜か同時に見れる素敵な場所なんですが‥
残念無念です‥また来ます‥(泣)

Srimg0080

仕方ないので

Srimg0091

近くの寛一とお宮の像を見学して帰りました。。。

というワケでコチラも不完全燃焼で終わってしまいました。
ちゃんと開花情報は載っているので見て行かなきゃダメですね。

またリベンジしま~す☆

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

| | トラックバック (0)

*梅*熱海梅園(熱海市)2011.1.22

だんだんと昼間の日差しが暖かくなってきたような‥
まだまだこれから寒くなっていくような‥

さすがにまだ春とはいえない寒さが続く土曜日、
熱海へとぶらり電車の旅をしてきました。

最初の目的地は日本一早咲きといわれる梅を見に熱海梅園へ。
熱海梅園へはJR熱海駅よりバスが出ていますが、
私たちは伊東線へ乗り換え来宮駅で下車し徒歩で向かいました。
約10分と書いてありますが、上り坂なので案外キツイです。
バスで行くのが妥当かも。駐車場もありますが700円かかります。

今期より有料になった入園料は一般300円。
ちなみに熱海市民100円、熱海市内宿泊者100円、
宿泊前の方は宿泊施設にてキャッシュバックされる特典アリです。

Srimg0006

さて中へ入りましょう。
熱海梅園には60品種計457本の梅があるそうで
その中でも早咲き265本、中咲き105本、遅咲き87本
と開花時期の違う梅が咲いているそうです。

この日は季候もよく結構な人出でした。
BUT肝心の梅は早咲きが三分咲~ということで一足早い。
でもこの日しか友人と日が合わなかったんです(泣)

Srimg0008

入口の撮影ポイントの梅が一番見頃だったカモ。

Srimg0033 

まぁ‥ボチボチって感じでしょ^^;

Srimg0011 Srimg0013

梅に紛れて咲いていたロウバイは今が見頃。
ちなみにロウバイ(蝋梅)は梅という漢字が使われているけど
梅の仲間ではなく蝋細工のような梅に似た花という由来らしいです。

Srimg0016

それにしても梅はさみしい。。。
種類によってはまったく花をつけていない木もあるし、
咲いていても三分咲程度なの折角の青空にも映えません。

Srimg0019

仕方がないのでCX4でマクロ撮影しまくります。

Srimg0014 Srimg0021

う~ん、ちょっとだけ春を感じてきたかも、、

園内では梅まつりに合わせて色々なイベントが行われるようです。
(この日は何もなかったケド‥)詳しくは公式HPをご覧ください。

Srimg0022

温泉町らしく足湯もありましたよ。タオルは100円。

他にも中山晋平記念館や韓国庭園などの施設や、
梅園から連絡橋を渡ったところに澤田政廣記念美術館
(有料310円)があったりします。

園内はそれなりに広く、高低差も結構あるので
足腰の悪い方が全部回るのはちょっと大変かもです。

Srimg0025_2

ちょっとした食事処では温かいおそばやうどんが売っていて
心惹かれましたが、さすがに外で食べるのはまだ寒い。

Srimg0032_2 Srimg0030_2

もう少し春を待った方が良さそう。

Srimg0029

梅まつりは1/8~3/6までと非常に長い期間行われていますが、
見頃はやっぱり2月に入ってからのようですね。
開花状況はこちらのページでチェックできるので見てみてください。

私的にはちょっと不完全燃焼だったのでリベンジ決定です。
今年もう一回行ってしまおうかしら。。。(笑)

| | トラックバック (0)

*梅*龍尾神社(掛川市)2010.2.20

先週末はお出かけ日和でしたね。

不定休のすん彼が珍しく土日休みだったので
春を感じに掛川まで梅を見に行ってきました。

掛川の梅の名所といえば‥そう、龍尾神社です。

公式HPで開花情報をチェックできますが
先週の時点では見頃と言えど五分咲き程度。
もう少し待ちたい気もしましたが‥
行ける時に行ってしまおう!

無料駐車場は約60台あるそうなんですが
休日はそれなりに混むので待つこともあります。
が、係の人が案内してくれるので安心です。

Sp1100796

入口では地元の方々の軒店が。

Sp1100795 Sp1100768

試飲の掛川茶、濃くてめっちゃ美味しい。
お茶は詰め放題?千円でした。

花庭園への入園料は500円。

Sp1100797

龍尾神社の梅はすべてしだれ梅のようです。
普通の梅よりも華やかさがありますね。

Sp1100792

でも大体の梅はまだ四分~六分咲き程度。
少し淋しいかな。

満開のしだれ梅を探してパチリ。

Sp1100786 Sp1100790

紅、ピンク、白の梅と青空の共演が見事!

Sp1100772

あ、掛川城が見えました。
けどこの距離じゃさすがにぼやけてしまう~。

Sp1100778

庭園は20~30分で回れる程度の広さだと思います。
だた高低差が激しく、階段や段差が多いので
足腰の不自由なお年寄りにはちょっと大変そうです。

Sp1100787

花庭園は3月の中旬頃まで開園しているそう。
オススメは3月の初旬ですかね。
満開のしだれ梅が咲き揃った花庭園は
それはそれは見事なので是非見に行ってみてください。

| | トラックバック (0)

*イルミネーション*青葉シンボルロード(静岡市葵区)2009.12.7

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなる~~♪♪

今年はクリスマスがイブが平日ということもあり
近場でディナーなんて方も多いんじゃないでしょうか。

繁華街の集まる静岡市中心部に
ちょっとしたイルミネーションスポットがあります。

地元の方なら知らない人はいないと思いますが
先週ちょっと通りかかり、写真を撮ってきたので紹介します。

もう冬の風物詩としすっかり定着した
青葉シンボルロードイルミネーションはなんと20回目☆
すんも毎年数回はここを通りかかり
冬の訪れなんかを感じたりします。

Sp1100113

今年のテーマはフランス語で白い灯りという意味のLumière Blanc.
上品かつ温もりのある大人の散歩道を表現したそう。

Sp1100100

白‥というより青が目立つかな。フツーといえばフツーw
ケドこの木々にもちょっとした仕掛けがしてあります。

Sp1100102

↑わかりますか?
枝と枝の間を光がシュンシュンと流れてます。
流れ星のようでロマンチック?!

他にもイルミネーションの中に天使が隠れていたり
すんはわからなかった‥)色々工夫されているようです。

そして中央にはクリスマスツリー。

Sp1100103 Sp1100107

色が変わり続けるのでずっと見ていても飽きません。

この日は平日でしたが、ツリーの前で写真を撮る親子や
寄り添ってツリーを眺めるカップルもチラホラ。
そこで女一人写真を撮るすん
‥ちょっと切なかった;

Sp1100112

ZENの周りには星座のイルミネーション。

ちょっと場所が離れてしまいますが
静岡109周辺もなかなかカワイイです。

Sp1100116

イルミネーションはバレンタインまで点灯しているそうです。

関連記事【イルミ】青葉緑地(静岡市葵区)2008.7.13

| | トラックバック (0)

*イルミネーション*エスパルスドリームプラザ(清水区)

ららぽーと磐田のイルミネーションも紹介したということで
我が清水のエスパルスドリームプラザも紹介しちゃいましょうw

そんなに大々的にやっているワケではないと思いますが
この時期に行くとどこもかしこもキラキラしていてキレイです。

ドリプラと道路を挟んで向かい合っている鈴与さん。
ピルの一面に電飾が施してありとてもステキ☆

Sp1100058

ただ、ややティンカーベルのステッキが長い気が。。。

入口もまるでプレゼントのようにラッピング。

Sp1100054

なかなか凝ってますよね。

Sp1100060

そして一階のエスパルススクエアにはツリーも飾られています。

Sp1100063 Sp1100065

サンタの衣装が借りられるよう。よかったら是非!

外は夜風が冷たいですが、ちらほらカップルもいましたよ。

Sp1100066 Sp1100067

雰囲気‥悪くないです(笑)

人の出は平日と休日で雲泥の差なので
まったり過ごしたい方は金曜日の夜がオススメ。

映画もカップルディでひとり1.000円で観れるので
デートに持ってこいだと思います。

映画の後はふたりで観覧車はいかがですが?
もしかすると(しなくても)貸切できちゃうかもしれません。

Sp1100076

↓ついでに清水駅のイルミネーション載せておきます。

Sp1100095 Sp1100099

清水もなかなかやるじゃん!何様だ(笑)

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

| | トラックバック (0)

*イルミネーション*ららぽーと磐田(磐田市)2009.11.28

この日のデートはイルミネーションでしめよう!
とららぽーと磐田に寄ってきました。

イルミネーションといっても駐車場にツリーがあるだけ
なので写真のみですがご参考までに。

Sp1100037

なかなか大きいです。

Sp1100041

30分に音楽に合わせイルミネーションショーが開催されるそう。

ツリーの前に設置してある鐘は恋人岬のベルと姉妹鐘。
姉妹鐘なんて初めて聞きましたw

Sp1100040

お子ちゃまが喜んで鳴らしてましたよ。

Sp1100043

イルミネーションは11月6日(金)~12月25日(金)
17時~24時まで点灯しています。

せっかくなので店内もブラブラ。

Sp1100047

そこかしこにクリスマスデコレーションがしてあり
見ているだけでワクワクしてしまいますよね。

Sp1100049

BUT花より団子。イルミだけではお腹いっぱいになりません。

すんたちはラーメンと餃子をガッツリ食べて
清水への帰途へ着いたのでした。ちゃんちゃん。

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

| | トラックバック (0)

*梅*岩本山公園(富士市)2009.3.1

イマイチな天気でしたが花は待ってくれない!
ということで岩本山公園へ梅を見に行ってきました。

この時期(2/11~4/5の土日祝)は岩本山公園周遊バスが
富士駅初め各所を回っているそうです。
これなら車のない方も助かりますね。

Sp1060606

梅まつりは一週間前(2/22)ということでしたが、
まだ花を咲かせています。
そこが桜と違い助かるところです。

Sp1060597 Sp1060598

広い園内に紅白、そしてピンクと色とりどりの梅。
30品種約390本の梅が植えられているそうです。

ここの梅園が人気のワケ。
それは富士山を背景に写真が撮れること。
そんな日は三脚を持ったカメラマンが大集合するそう。

この日は‥富士山まったく見えませんでしたが。
ドンマイケル♪(古ッ)

Sp1060599

来年こそは‥と展望台で誓う。

Sp1060602 Sp1060601

やっぱりピンクが一番カワイイですね。

‥しかし梅の香りを嗅ぎたくても只今通行止め。
目は痒みで大洪水の為、ゆっくりと鑑賞できず。

Sp1060604

園内にはベンチや芝生もあります。
花粉症でない方は是非お弁当を持って(笑)

3月中旬まで見頃のようですが暖冬なので早めに。

Sp1060608

| | トラックバック (0)