« *県外・旅行記*名古屋で動物カフェプチ散策(愛知県)2013.1.4 | トップページ

*イルミネーション*つま恋サウンドイルミネーション(掛川市)2013.1.13

こんにちはー。
昨日の大雪の影響、まだ続いてるようですね。
今朝4時に東京を出発した営業マンが未だ静岡に着きません^^;
皆さん安全運転で気を付けてくださいねー。

さて、先週の日曜日、静岡で行われた
リアル脱出ゲーム“人狼村からの脱出”
参加したのですが、自分のIQの低さを
再確認したというか、、、超不完全燃焼でしたね、、、
ネタバレ禁止なのでブログでは書けませんが、
また機会があればリベンジしたい楽しい企画でした。

ということで、本題へ。
脱出ゲームが意外と早く終わったので
友だちとヤマハリゾートつま恋で開催されている
つま恋サウンドイルミネーションへ行ってきました。

駐車場は無料。
私たちが停めたP3駐車場から会場までは
徒歩10分で(上り坂、下り坂アリ)
15分間隔でバスも運行されているそう。

チケット売り場で入場券(小学生以上1,000円)を買います。
この入場券は園内クーポン券500円分付です。

Sdsc04368

こちらがメイン会場。
メインっていうかほぼここだけなんだけど。

Sdsc04371

まず目に入るのは、
イルミネーションとしてはとても珍しいサボテン。

Sdsc04374

そしてこれまた珍しい夜に咲くヒマワリ。

テーマは一体何なんだろう。。。
と悩んでいたら、突然サボテンたちがピカピカ点滅☆
10分間隔で行われる“音と光のイルミネーションショー”開演。
音楽が結構ノリノリな感じで笑っちゃいました。
私も一緒にお尻フリフリ♪‥したとかしないとかw

その後は暫し撮影タイム。

Sdsc04438

皆、写真を撮るのが好きなので自由に散策。

Sdsc04387_2

夢中になりすぎて、何度か迷子になり焦ってしまった。

Sdsc04431

雰囲気的には去年行ったさがみ湖イルミリオンに似てるかな。
規模は少し小さいケド、県内では一番かも。

今冬から開催したばかりなので
きっとどんどんスケールアップしていくでしょう(期待w)

Ssdsc04382
Sdscf7616

飴玉みたくて可愛い色。

音楽がテーマということで音符のオブジェも。

Ssdscf7648_2 Ssdscf7651_2

BUTここにはもっとスゴイ音楽記号が隠されているんです。

Sdsc04408

屋外展望ステージ(別途300円)からしか
眺めることができないというけしからん戦略w
(入場券の500円クーポン利用可です。)

展望ステージからの眺めがコチラ↓

Sdsc04414

わぁ~お♪♪♪
想像よりもスゴく素敵な光景で感動しました。
これは絶対見た方がいいです。

パンフレットを見てなんとなく想像はしていたんですが、
さっき歩いていた道がト音記号になっていたなんて驚き。
下からだとまったくわからないものなんですね。

ここから眺めるイルミネーションショーは
なかなか贅沢な気分になれますよ。

Ssdscf7636

イルミネーションを満喫した後は小腹を満たすことに。
屋台も何軒か出ていましたが、寒いので店内で。

Ssdsc04424

クーポンでたこ焼きとシュリンプとスペアリブを買って、
3人で食べました。多分園内は飲食持込不可です。

かぴぱらさんのブログに書いてあった
東海初“甘い香りが吹き上がるシャボン玉”は
体験するの忘れてしまいました~残念無念。

そして、イルミネーション=ロマンティックなハズなのに
最終的に私たちは変顔撮影会で大いに盛り上がり、
きっとカップルたちの邪魔をしていたことでしょう。

Ssdscf7670

どうもスイマセンです、ハイ。

Sdsc04436_2

このイベントは2月末まで開催しているので
まだまだ間に合いますよ。(1/20~25は休業なので注意!)

時の栖とどっちがオススメかと言われると
有料と無料の差もあるし難しいケド、、、
テーマが変わるならまた来年も行きたいでーす☆

|

« *県外・旅行記*名古屋で動物カフェプチ散策(愛知県)2013.1.4 | トップページ

静岡*花/冬」カテゴリの記事