« *見学・体験*遊楽民でひょうたんランプ作り体験(浜松市東区)2012.11.25 | トップページ | *静岡雑記*3000人鬼ごっこin静岡に参加してきました。 »

*その他グルメ*ひねもすcafe<古民家カフェ>(沼津市)2012.12.1

今日は友だちに会いに沼津へ。

ランチはGカフェさんで食べたのですが
食後のデザートはお店を変え、別のカフェへ・・。
(カフェのはしごなんて贅沢だわ~^^)

沼津駅南口から徒歩15分程の場所にある
ひねもすcafeさん。前から気になってたんです。

静かな住宅街に溶け込んでいるのに、
センスの良さは隠せてない。そんな感じです(笑)

Ssdsc04024_2
Sdsc04025

石蔵を改装したという古民家カフェ。
入口の雰囲気も素敵。
この引き戸、最近なかなか見ないですよね。

カフェとしてはなかなか珍しいであろう
ペット連れOKという愛犬家には嬉しい配慮。

私たちは二階に案内されました。

Sdsc03997

どこに座ろう~って決めるのもカフェの楽しみのひとつ。
ひとりカフェに嬉しいカウンター席もありましたよ。

テーブル席やソファー席もいいけど、、、

Ssdsc04017_3

冬はやっぱりおコタでしょ~。

Sdsc03994

最近はコタツのあるカフェも増えた気もするけど、
やっぱりテンションが上がりますね~。

ランチは済ませていたのでデザート選び。
なんかボケてしまった。見にくくてスイマセン^^;

Sdsc03999_3

ランチタイムは15時までOKのようです。
ヘルシー且つ美味しそうなメニューがたくさんあって
近いうちにご飯を食べに来ようと誓った私。

Sdsc04001_2

デザートが来るまでの間、店内をキョロキョロ。

Ssdsc03995
Sdsc04009

このレトロ感がたまりません。
物凄く懐かしさを感じるのは昭和の女だからでしょうか。

こちらは私の頼んだプリンプレート単品600円、
あまいものセット(ドリンク付)1,000円です。

Sdsc04004_2

パンケーキに押してあるひねもす印の焼印が可愛い。

Sdsc04007

三枚全部に押してあって
思わず「ひっひっひっ」と呟いてしまいましたよ。

パンケーキもプリンも手作り感たっぷりな優しい味。
お母さんのおやつを思い出すなー。

友だちの頼んだクリームチーズのどら焼きは
プリンセットと比べると見た目がやや寂しかったかも。
100円しか違わないならプリンセットの方がおススメです☆

セットのドリンク(コーヒー・紅茶)が
おかわりフリーなのも嬉しい。

Ssdsc04019

これは長居しちゃいますよ。居心地良すぎるもん。
あ~このまま横になって寝てしまいたい(笑)

Sdsc04021_2

いつの間にか隣にいたお客さんもいなくなってましたw

近くにあったらコーヒーを飲みに通いたい、
何も考えないという贅沢な時間をここで過ごしたい、
そう思える素敵なカフェでした。

Ssdsc04023_3 今日の猫村さん?

ごちそうさまでした☆

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *見学・体験*遊楽民でひょうたんランプ作り体験(浜松市東区)2012.11.25 | トップページ | *静岡雑記*3000人鬼ごっこin静岡に参加してきました。 »

静岡*食/ナニコレグルメ」カテゴリの記事