« *テーマパーク・施設*まぼろし博覧会(伊東市)2012.4.8 | トップページ | *静岡雑記*静岡市でも無事に金環日食見れました! »

*県外・旅行記*TDSミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ(千葉県)2012.5.16

Dsc01745

一年に一度、夢の国に行きたい病を発症する私です。
※人はそれを現実逃避と呼ぶ。

今までディズニーへの旅行記は書いたことがなかったんですが、
(私が紹介するまでもないし、そんなに詳しくもないから。)
只今TDSでミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジが開催中で
色々撮影したので、写真メインで載せておきたいと思います☆

ちなみにスプリングヴォヤッジは
ミッキーとダッフィーが大好きなミニーとシェリーメイに
世界中の春を見せてあげたくて、旅をするというイベントです。

①デコレーション編

まずは入口から。

Dsc01728
Sdsc01734_2Sdsc01731

春色満載のトピアリー。見ただけでウキウキ♪ワクワク♪です。

Dsc01719
Sdsc01725

このダッフィーは、素敵な春を体験させてくれたお礼に
ミニーが皆にプレゼントしたものなんだって。素敵女子過ぎる。

Dsc01844Dsc01845

アラビアンコーストの主役ジーニーもデコレーションされてます。
その手の上にはちょこんと乗ったダッフィー。かわゆい。

Dsc01773

イースターボンネットのデコレーション。

あと、時間がなくて行けなかったケープコッドが
ダッフィーとシェリーメイで溢れていたようで残念、無念。
これから行かれる方はお見逃しなく!です。

Dsc01668

とにかく、今の季節は園内がどこも緑豊かで
花々も鮮やかに咲いているのでとっても素敵ですね^^

②ショー編

まずはリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング。

メディテレーニアンハーバーのリドアイルで行われるショー。
イタリアの春がテーマということで、
愉快で陽気な若者たちが(イタリア人という設定なの?)
手拍子に合わせてダンスを繰り広げます。

Dsc01711Dsc01713

グーフィーやチップ&デールもいるよん。

Ssp1030422

そして旅の途中のミッキー&ミニー、
ダッフィー&シェリーメイも船で到着します。

Sp1030289Dsc01718

ダッフィーはカップルの誕生にも一役かう恋のキューピット。
春にふさわしいとってもキュートなショーでした。

Sp1030371

きゅん♪

ショーを見る場所ですが、
リドアイル内はいっぱいになるともう入ることはできません。
私たちは1時間くらい前から待ってリドアイル内の場所を確保。

このショーは正面が決まっているので、
ちょっとくらい遠くても(立ち見や離れた場所でも)
斜めより正面に近い場所から見るのがオススメです。

Sdsc01708

この位置でも写真を撮るにはちょっと物足りなかった。

Sp1030550

ちなみに大きな橋の方まで行ってしまうと
正面からは見えるケド、ただ眺めてる感が強いです。

続いてイースター・イン・ニューヨーク。

アメリカンウォーターフロントで行われるショー。
イースターがテーマということでお祝いムード満点です。
ダンサーさんたちの衣装もとっても煌びやかで素敵でした。

登場しているのはプルート、ドナルド&デイジー、
グーフィー&マックス、チップ&デールにクラリスと超豪華☆

Dsc01682Dsc01675

プルートのカメラ目線いただきました^^

Dsc01686Dsc01680

そこへ旅の途中のミッキーたちも立ち寄ります。

Sdsc01671

ショーを見る場所ですが、
これは特にステージがあるワケではなく(多分‥)
正面の位置もが特に決まっていないので逆に難しいかな。

Sp1030007

きゅんきゅん♪

正方形に座っている観客の中に十字に通路がある感じなので、
キャラクターたちに近くで会いたい!っていう人は座り見。
モチロン、できたら通路側がいいですね。

Dsc01688

ショーの迫力も味わえます。

全体的にショーを見たいって方は立ち見の方がオススメ。

Dsc01691
Sdsc01694

最後、ミッキーたちは車に乗って去っていくので
(タワー・オブ・テラーの方)その近くでもいいかもしれません。

そして3つ目のショーはアラビアンコーストで行われる
スプリングタイム・サプライズという魔法の祭典がテーマの
ミニショーなんですが・・・時間が合わず観ておりません。
今回一番の心残りですね。

あと新しくなったナイトショーも素敵でした。

Sp1030699

これも正面から見ることをオススメします。

③キャラクターの衣装編

今回私たちはアトラクションには一切乗っておらず、
ショーの鑑賞とキャラクターとのグリーティングがメインでした。

開園とともに向かったのがヴィレッジ・グリーティングプレイス
シェリーメイとの撮影は約20分待ちだったかな。
午後、ダッフィーとの撮影に行ったら約70分待ちでした。
こりゃ休日に行ったら恐ろしいことになりそう。。。

Ssdscf1797_3Ssdscf1693_4

ちなみのダッフィー&シェリーメイはイベントの衣装でした。

そしてディズニーシー・プラザ(シーの入口)での
キャラクターたちのお出迎えの衣装はこんな感じでした。

Ssdscf1747
Dsc01741

ミッキーとミニーは順番に写真撮影。約40分待ち。

Sdsc01759Sdsc01758

ドナルド&デイジー。

Ssdscf1723
Sdscf1711_3

グーフィーにプルート。

並んで~^^とお願いしたら
縦並び、逆並びとお茶目なイジワルをした

Ssdsc01752_2Ssdsc01753Sdscf1732

チップとデールもいました。

Sdscf1756

いたずらっ子なプルート☆

ほぼ全員と写真を撮ってもらえてホクホクです。
大人だから・・・と躊躇してると永遠に撮れないのでそこは強気にw

④フード編

イベントに関連した食事ですが、
今回のランチは奮発してホテルミラコスタのビュッフェを初体験。

こちら120分の利用で大人3,500円とかなりお高め。
しかもドリンク料金は別という強気な料金設定であります。

一応イベントは意識されているようで・・・

Dsc01780

食事メニューは至ってフツーなのですが、
(味はとても美味しいです。特にビシソワーズが^^)

Dsc01777

デザートがちょっと可愛いです。

Sdsc01782Ssdsc01790Dsc01779

運がよければ(要は早い者勝ち)ミッキーが乗っています。

Dsc01783

そしてアイスを頼むとダッフィーがちょこん。

そう、これだけの為にここに来たといっても過言ではありません。
食べた量的にはまったく元は取れてないケド・・・まあヨシ!

Dsc01884

あと園内では、こんな可愛いダッフィーのカスタードケーキも。
他にもスーベニア付のメニューとかもありました。

⑤グッズ編(ほとんど買ってないケド)

これもスーベニアといえばスーベニアなんですが、
可愛いボトルキャッパーを購入。私はミッキー&ダッフィー。

Dsc01824

あとイベントのトピアリーがモチーフのヘアゴム。
これ一個1,500円もするの。私はダッフィー。

Dsc01706

下は友だちが買ったスプリングチャームアクセサリー。
パソコンで事前予約しておいたようです。さすが抜かりない。

Dsc01803

あとあと、これはイベントとは関係ないと思うケド、
三十路にして生まれて始めてバルーンを買ってしまいました。

Dsc01767
Sdsc01766

いや~想像以上に邪魔だった(笑)
ショーの時とか邪魔になるからずっと抱えてなきゃだし。
ケド、一度は持ってみたかったので満足です。

Ssdsc01795 まんまとダッフィーマジックにかかった私。

というワケで、以上で紹介は終わりです。
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジは6/30まで開催。
ちなみに東海限定パスポートが7/19まで販売されてます。

Dsc01876
Sdsc01657

私はランドよりシー派。
まるで外国の港町に来たような景観、そして夜景、、

Dsc01901

何もしなくても楽しめる大人デートにピッタリなスポット。

・・・・・はい、次回こそデートで来たいです。
もう十数回来てるのに、一度もデートしたことないって。

ある意味ファンタスティック!!!

Sdsc01905

ミッキーに願いを☆ですね。

|

« *テーマパーク・施設*まぼろし博覧会(伊東市)2012.4.8 | トップページ | *静岡雑記*静岡市でも無事に金環日食見れました! »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/45293724

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*TDSミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ(千葉県)2012.5.16:

« *テーマパーク・施設*まぼろし博覧会(伊東市)2012.4.8 | トップページ | *静岡雑記*静岡市でも無事に金環日食見れました! »