« *テーマパーク・施設*怪しい少年少女博物館(伊東市)2012.4.8 | トップページ | お邪魔虫が行く!琵琶湖一周旅行1日目(滋賀県)2012.4.28 »

*つぶや記*旅立ち。

昨日、2泊3日の滋賀・京都旅行から帰ってきました。
また日記を書きたいと思いますが、
伊豆の記事もまだ途中なので暫く時間がかかりそうです。
またボチボチ更新して行きます^^

話は変わりますが、今朝方祖父が亡くなりました。
ここ数年アルツハイマーの方も進んでいて、
施設に入ってからは人工呼吸器もしていたみたいなので
覚悟はできていたといえばできていたんだけど‥。
死ってものはやっぱりよくわかりません。

単純にもう動かない、喋らない、影も形もなくなる。

そう思うと淋しすぎるから。

遠い場所に旅立った。またいつか会える。

そう思うことで気持ちを制御してしまいます。
だから死が近づいて変わってしまった姿は見たくない。

相変わらず私は自分を守る弱い人間です。

先に旅立ったお祖母ちゃんの元に辿り着けるといいな。
「じいさん、やっと来たのかね。」
とお祖母ちゃんが皮肉を言いながら迎える姿が目に浮かぶよ。

そう思わせてね、お祖父ちゃん。

でも。

これは90歳を超えたお祖父ちゃんだからいえることで
毎日ニュースで報道されている悲惨な事故死ではいえないこと。

旅立ったなんで決していえない。
パッと消えてしまったんです。その人自身も。未来も。
そして周りの人たちの当たり前の日常も。

とても受け入れられない。無理に決まってる。

だから、どうか、そんなことが起こらないように。
なんの非もない人が犠牲にならないように、願うのみです。

GW後半ますます交通量も増え、大変になるかと思いますが
皆さんも安全運転で気を付けてくださいね。
残りのGWも楽しくお過ごしください☆

ではでは。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *テーマパーク・施設*怪しい少年少女博物館(伊東市)2012.4.8 | トップページ | お邪魔虫が行く!琵琶湖一周旅行1日目(滋賀県)2012.4.28 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/45090568

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*旅立ち。:

« *テーマパーク・施設*怪しい少年少女博物館(伊東市)2012.4.8 | トップページ | お邪魔虫が行く!琵琶湖一周旅行1日目(滋賀県)2012.4.28 »