« *つぶや記*決意表明。 | トップページ | *その他*ねむの木村(掛川市)2012.5.27 »

*ナニコレグルメ*変な店おしるこ茶房アンティーク(伊東市)2012.4.8

伊豆高原のB級スポット巡り、
怪しい少年少女まぼろしとハードな体験をした後は
混乱した頭を甘い食べ物で癒してあげようとある喫茶店へ。

Sdsc00621

伊豆高原にピッタリな素敵な洋館風の建物。
ここでケーキとお紅茶で一服でもしましょうよ、おほほほほ。

ということではモチロンなく、やっぱりここも変な店。
失礼じゃないんです。本当にそういう店名なのですよ。

Ssdsc00620

B巡りはBで〆る。これ鉄則ね。

Sdsc00622

・・・・・ゾクッ。武者震いしちゃった(笑)

Sdsc00603

明るくて綺麗な店内。ここで一体何が起こるというのか。。。
早速メニューを見てみましょう。

Sdsc00600_2Sdsc00601_2

・・・・・何・・・・・だと・・・・・?

いや、モチロン知ってたけど。
逆にここが普通のおしるこ屋さんだった方が

S2_p

ってなるケドwやっぱり目の当たりにするとキョーレツ☆

おしるこ御膳の説明。
ご飯の代わりにおしるこでおかずを召し上がっていだだきます。
いいよ、いいよ~、その意味不明な感じ、いいよ~。

先生、私これにします!!!
(変なテンションじゃないと説明できない‥)

友だちはおしるこ各種をチョイス。

Sdsc00602_2

病みつきになったらどうしよう‥
とソワソワしながらできあがりを待ついい大人たち。

まずは友だちのおしるこ各種。
具は白玉(冒険心が足りない0点!)と
+100円で水ぎょうざ(よくできました100点!)。

Sdsc00604

両方とも白いのでちょっとインパクトに欠ける。-10点!笑。

そして私の注文したおしるこ御膳も登場。
選べるおかずは春巻(中身はえびチリとあすぱらベーコン)に。

Sdsc00606

わ~普通に美味しそう。
ただこれからこの子たちをここで泳がせなければなりません。

Sdsc00608

これぞ正にin the soup.(※窮地に陥る)

ちなみにお汁粉の味はちょっと塩味が利いていて
ちょうどいい甘さ。あ~心が温まるわ~。さて‥

ちゃぽん。。。

Sdsc00616

・・・・・ゾクゾクッ。あ、一気に冷えた(笑)

折角だからよく染み込んでくれたまえ。

Sdsc00610

もぐもぐ。ほうほう。

冷静な分析をすると、春巻の皮は悪くない。
パリパリっとなった香ばしめの皮に汁がしみてちょいフニャ。
こういうデザートだと思えば悪くないですぞ。

だだ

アスパラがあっか~~~ん!!!
筋(繊維)が残る。よく噛む。
アスパラの味がする。餡の味もする。=変。

Ssdsc00613 ←動きが止まったKっち。

えびチリも同様。よく噛んじゃダメ、絶対!!!

しっか~し、そんな春巻きをしのぐ威力があったのがコレ。

Sdsc00605

友だちの頼んだ水ぎょうざ。
これはギョーザの中身と餡がよく絡むわ~。

でもマウンテンのイチゴスパのような
驚異的な破壊力はないので余裕で食べることはできます。
他のおかず(キッシュやピクルス)も汁につけてみたりw

一体どうしてこんなメニューを思いついたんでしょう。
お店の方(上品そうな奥さま)に聞いてみようかと思ったケド、
きっと私たちのような変わり者が来るからでしょうね^^;

Ssdsc00619_2

楽しく完食させていただきました♪ごちそうさまです。

今のところ食べログにも掲載されていないよう。
お店の場所、メニュー等はHPで確認してクダサイね~☆

|

« *つぶや記*決意表明。 | トップページ | *その他*ねむの木村(掛川市)2012.5.27 »

静岡*食/ナニコレグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/45402873

この記事へのトラックバック一覧です: *ナニコレグルメ*変な店おしるこ茶房アンティーク(伊東市)2012.4.8:

« *つぶや記*決意表明。 | トップページ | *その他*ねむの木村(掛川市)2012.5.27 »