« *県外・旅行記*芸術の秋!佐久島アート散策(愛知県)2011.10.10 | トップページ | *つぶや記*ハロウィン。 »

*県外・旅行記*ワンピースアクアワールドin八景島(神奈川県)2011.10.16

最近県外の旅行記ばかりで静岡を紹介できず申し訳ないです。

昨日はワンピース大好き友だちKっちと
八景島シーパラダイスでやっているイベントへ行ってきました☆

S16165602

ワンピースのイベントと行っても
シーパラのおまけのような感じで行われていたので
あまり内容は濃くなかったのですが折角なので載せておきます。
もちろんシーパラの感想も写真もいっぱい載せますよん^^

朝イチで静岡を出発した私たち。
車両火災事故による東名御殿場-大井松田間の通行止めで
足止めをくらってしまいましたが、なんとか11時前に到着。

前日とはうって変わっての快晴でチケット売り場から結構な混雑。
ドルフィン会員の割引券を使いワンデーパスをGETした私たち。
まずはふれあいラグーンへ向かいます。

シーパラでは様々なふれあい体験があり、
当日予約のモノもあるので、まずは予約しておきます。
お目当てのシロイルカのおでこにタッチは15時からの最終回分を
予約できました。午前中には完売になってしまうようですね。

そのままふれあいラグーンにてお遊び。
(午前中にふれあいラグーンに行くのが空いててオススメ!)
イルカさんへの餌やり300円。

S16112436S16112513

かわいい~。
ケドこの子たちより私をメロメロにしたのは‥やっぱりシロイルカ。

S16113008

きゃわゆい~。
こんな間近で見れるなんてスゴイ!一緒に写真も撮れたし!!
ケドお触りはできなかったからやっぱおでこにタッチをやらなきゃ。

ふれあいラグーンではこの他にショーも開催してます。

S16113442
S16160408

アシカの仲間オタリアさんはスゴイ迫力。ペンギンさんはカワイイ。
※それぞれ開催時間は違います。

簡単なショーの後、有料の写真撮影と無料のお触りタイム。

S16114228S16161318

こんな感じで一列になって触ることができます。
ペンギンさんの毛が思ったよりふわふわで驚きました。

さて、水族館へ戻る途中ワンピースのイベント発見。
ワンピース名場面コーナーです。

S16115951

ここへはプレジャーランドのパスがないと入れましぇん。
なので私たちはワンデーパスにしたのです。

ワンピースの名場面といえばココ!!!
涙なくしては見れないメリー号との別れのシーン。

S16120337_2

「メリーーー!!!」
(ルフィはこんなダサイ格好してないか^^;)

S16120654_2

「ルフィ行くぜ!」「おう!」
(これまた微妙なポーズになってしまった^^;)

Sdscf8961 Sdscf8964_2

毎度お馴染みチョッパー。

Ss16120831 Ss16120923

ラプーンを説得するシーン。
ちなみにお団子ヘアの私はブルックになれず‥。

S16121303

外にはタコのはっちゃん。たこ焼きめっちゃ美味しそうでした。
そして八景島限定ワンピースプリクラもあります。

S1602 S1603

カワイイのでオススメです☆一回500円だけど。

さて、水族館エリアに戻ります。
アクアミュージアム館内の水槽にもワンピース展示が。

Ss16122002 Ss16122116_2

サルベージ姿のルフィとサンジきゅん。
なぜかゾロさんの姿が見当たらなかったんですが‥Why?

S16122707

ペンギン水槽にはクンフージュゴンw

Ss16123449_2 Ss16124024_3

ケイミー&パッパグ。そしてちょっと不気味なココロさん。
小さな男の子がココロさんを見て
「変なおばさんがいる~」っと言っていました(笑)

そして最後、

S16124312_2

海中監獄インペルダウン。
言われなきゃわからないけど‥なかなかいい雰囲気出してます。

そんなこんだで、ワンピース展示を探すのに必死で
肝心の魚たちをまったく見てなかったんですが、
シーパラといえば大型水槽が魅力ですよね!!!

S16122924_2

スーパーイワシイリュージョンというショーも行われる
(時間がなくて見れなかった)イワシの群れがいる水槽。

S16122340_2

そして去年から公開されているジンベイザメの八兵衛と七海。
ジンベイザメの中ではまだまだ小さい方だけど凄い迫力。

そんな二匹も登場する海の動物たちのショーをいい席で見る為に
開演45分前から席取りをする大人げない人間が二人。。。

S16125738

おかげでよく見えました(笑)

ジンベエザメの芸は餌に釣られて
ゴムボートを追いかけるというものだったケド‥

S16133403_2

ショーの途中でも寄ってきて、それだけで盛り上がりますw

S16135900_2

シーパラ一番の人気者シロイルカは芸もカワイイ。
見にくいケド、お姉さんにキッスをしているシーンです。

S16134707

そしてショーといえば芸達者のアシカたち。

Ss16135130 Ss16135145_2

中でも一番サービス精神旺盛だったセイウチさん。

★YUTUBE挿入

ドドスコダンス上手すぎる。
そして最後はモチロン、イルカたちのアクロバット。

S16140516

風が強くてジャンプを失敗したりしたケド、
最後はバッチリ決めてくれるところが流石花形です。
会場を沸かせてくれましたよ☆

そうそう、イルカといえばドルフィンファンタジー。
ここの水槽、イルカたちが空を飛んでるように見えて素敵。

S16142749

今年5月に生まれたイルカの親子を見ることができますよ。

S16142822_2

探さなくても一瞬でわかるくらいお母さんにベッタリ。

Ss16142916_2 Ss16143143_2

イルカとしての本能なのか、それともこの子の性格なのか。
どちらにしろ見ている方の癒し効果は抜群です。

そして楽しみにしていたもうひとつの癒し。
シロイルカのおでこにタッチの時間になりました。

S16112740_2

これは予約しておいた一回500円の有料プログラムなんですが、
シロイルカの近くへ行っておでこにタッチしながら写真が撮れます。

自分の携帯、カメラは持ち込み禁止なので
撮影はできなかったのですが(残念過ぎる‥)
シロイルカのおでこは想像通りにプニプニでした♪

Kako0raxzzecb9yysnmb_2

スタッフさんが撮影した写真は一枚1,000円で買えます。
記念なので買ってみたケド‥デジタルデータが欲しいっすね。

相変わらず長くなってしまいましたが、帰る前に腹ごしらえ。
ワンピースイベントのオリジナルメニューです。

S16163107

唐揚げがたっぷりだったサンジプレート。
じゃがりこの煙草くわえてます。

Ss16163258 Ss16130356

Kっちのゼフになれる煮込みハンバーグと
途中で買い食いしたチョッパーのカレーコロッケ。

S16164517_2

レストランのメニューは他にもありますが、
夕方に行ったら半分くらい売れ切れてました。
気になる人はお早めに。味はフツーです。

※ワンピースのイベントは11/6までの開催。

S16173611

気が付けばあたりはもう真っ暗。
本当に日が落ちるのが早くなりましたよね。秋だな。

渋滞さえしなければ清水まで2時間ちょっとで帰れるので
日帰り旅行に最適なスポットですよね。Kっち運転Thanks☆

本格的な冬が来る前に(八景島は海風がめちゃ強いから寒い)
八景島へ行ってみてクダサイね。それでは。

|

« *県外・旅行記*芸術の秋!佐久島アート散策(愛知県)2011.10.10 | トップページ | *つぶや記*ハロウィン。 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/42555463

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*ワンピースアクアワールドin八景島(神奈川県)2011.10.16:

« *県外・旅行記*芸術の秋!佐久島アート散策(愛知県)2011.10.10 | トップページ | *つぶや記*ハロウィン。 »