« *つぶや記*休日。 | トップページ | *静岡雑記*辞令は突然に…second season奥様はさすらいの女子アナ編/静岡県後編をとりあえず載せておく。 »

*県外・旅行記*USJ10周年とワンピース・プレミア・サマー2011(大阪府)2011.8.31

一昨日、有休を利用してUSJへと行ってきました。

今回は旅費削減の為、静岡=大阪間の高速バスを利用。
火曜日の23時に静岡駅を出て、水曜日丸一日USJで遊び尽くし、
木曜日の6時に静岡駅に到着。2泊3日ともいえる過密日程w

片道7時間の乗車はちょっと大変だけど、
片道3,600円(日による)という値段は魅力的過ぎるでしょう。
なかなか快適でしたよ。興味のある方はコチラ

USJは今年10周年バースディYEAR☆
私はUSJがOPENした当初に一度だけ行ったので約10年ぶり。
今回USJに行きたい!と思ったイチバンの理由は。。。
ワンピース・プレミア・サマーというイベントを見つけたからw

ワンピースのプレミアショーは今年で3回目らしいですが
このショーの評判がネットでもなかなか良くて、
毎回行ってる人も多いみたい。私は今年初めて知ったけど^^;
これは(にわか)ワンピースファンとして行くしかない!!!
とサンジの海賊レストランと共に7月初めには予約してましたw

S31080202

USJのシンボル、回る地球儀も10周年仕様。
これを見るとなんかテンション上がるな~↑↑↑

S31141830

髪飾りもセサミで気合い十分w
ちなみにカチューシャはエース仕様です^^

前回来た時はOPENしたてだったので
ほぼすべてのアトラクションが2~3時間待ち。
確か雰囲気を味わっただけで何も乗ってません。
今回は効率のいい周り方をして思いっきり楽しもう♪

・・・と開園と同時に向かったのは
2010年の3月にできたスペース・ファンタジー・ザ・ライド。
太陽系をイメージした室内ジェットコースターです。
意外に恐かった(私は落ちる系が少々苦手‥)
ケド過ぎてしまえば全然ヨユー^^

Ss31092551

決めポーズの“とってもファンタジー☆”
足と手が逆かも?!

その後も園内を反時計方向にドンドン進みます。

Ss31142509_2 Ss31122103

スパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャー、
ジュラシック・パークなど。どれも待ち時間は30分程度。

当たり前ですが、休日を避けて開園直後から動くのが
鬼混みを回避する一番単純な方法なんですよね。
アトラクションは十分満喫することができました。

少々お腹が空いたので食事をすることに。

S31111153_2

このカワイイメニューは今年の3月にリニューアルOPENした
ハピネス・カフェのマジカル・カレー☆

ここのカフェは食事をしながら沢山のハッピーをもらえます^^
ドリンク・サラダバー付きで1,490ハッピー(円)だったかな。

Ss31112334

オススメです♪

あとあと、記念写真ばかり載せてる感じで
申し訳ないんですが、10周年のテーマ「サプライズ」
に合わせてパーク内にはトリックアートがいっぱい!!!

Ss31130738 Ss31095355_2 Ss31144234

すごくカワイイ&オモシロイので色々探してみてクダサイ。

S31132751

ドリームズ・アー・ ユニバーサルもちょぴっと見ました。
エルモの声がめっちゃキュートだった。

さて、そろそろワンピースネタにいきましょうか。

S31100637

日本中が絶句したあの衝撃的な展開から早一年半。
ここUSJのラグーンのほとりに期間限定で)建てられた
白ひげとエースの碑です。

S31101310

モチロン現実と漫画の世界がゴッチャになることはないケド
青空の下、こんなに立派にそびえるモニュメントを見ると
(白ひげって偉大な人物だったんだな~)なんて思ってしまう。

S31101252

死んでしまっても尚(死んでしまったからこそ?)
永遠の人気を手に入れたエース。私も一番スキなの。

そしてここ、ラグーンのほとりで行われるショーが

S31135724

麦わら一味の音楽家ブルックによる演奏会。
見た目も演奏も完成度高すぎてコワイ。

★YUTUBE挿入

心地よいバイオリンの音色に骨抜きになりましたよ。
・・・骸骨の演奏だけにね。ニョホホ~w

恐るべしブルック!恐るべしUSJ!!
ラグーナ負けんな!!!と言いたくなりましたよ。。。

そしていよいよ超楽しみにしていたレストランへ。
こちらがサンジの海賊レストランの会場でございます。

S31155606

店内はこんな感じ。

S31171231

予約順か受付順かわからないけど
座る席は決まっていて自分たちでは選べません。

S31161428

この水槽のインテリアとかめっちゃオシャレだし、
サンジのレストランっぽい~しゅてき~~☆

S31161810

気分が高揚してついつい別料金のドリンクも頼んでしまった。。。

その他のメニューはコースで決まっていて
・ウェルカムドリンク
・ルフィの麦わら帽子パン

S31161234

・冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~

S31162350

・若鶏の煮込み 赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~

S31163140

or(メインメニューはどちらか自分で選びます。)
・季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理~

S31163915

・ナミさんに捧げる甘夏ゼリー

S31165614

で、大人は2,580ベリー(円)です。

私も最初はこの料理でこの値段は高いって思いましたが
本格的なレストランのように一品一品提供してくれるし、
味もなかなか美味しい。さすがサンジ監修(笑)

そして何と言ってもお楽しみのショー付き。
サンジが料理長として各テーブルに挨拶に来てくれたり、

S31171033_2

ルフィーが大騒ぎしたり、あとあとナミさんも登場してくれましたw

S31164730_2

サンジもルフィも動きが早いのでブレずに撮るのが大変。

S31164425_2

かろうじて右端に写ってるのは、
ナミさんを見つけ目がハートになって飛びかかるサンジと
それを取り押さえるムッチョさん。めちゃ面白い。
食事そっちのけでやりとりを見てしまいますね。

そして途中、席ごと順番に一緒に写真も撮れちゃいます。
「サンジさん、肩に手をおいて^^」
とお願いしたら
「オーケー、マドモアゼル^^」
と言わんばかりの微笑みで応えてくれました。
握手もしてくれたし‥優しいゼ♪

S31165353

図々しく寄り添ったワタクシ。これだから歳をとると‥ねぇ。

あ!書くの忘れてましたが、
レストランで何より私たちを笑わせてくれたのがこの方々。

S31164843

ムッチョさんとテキーラさんはレストランの進行役かな。
本当にすごく楽しい人たちで会場を盛り上げてくれました。

S31165454

酔っ払い顔のテキーラさん(多分‥)
「ちょっとだけ面白い顔しといたよ。」って言ってた写真が
この顔で、お腹抱えて大爆笑しちゃいましたよ。

S31170757

テキーラさんは写真に入り込むのがめちゃ得意w
レストランで撮影した方は自分の写真を確認してみてくださいw

S31170745_2

にしてもナミさんカワイイ。。。メロメロです。。。
お会計のヤリトリも面白かったなぁ~^o^

S31171107

とにかくお腹も心も満たされた大満足なディナーでした♪

BUTワンピースのイベントはこれで終わりじゃないんです。。。
最後の大トリはウォーターワールドで行われる
ワンピース・プレミアショー☆

S31185429

ショーは19時過ぎから。もうすっかり日も暮れました。。。

このショーでの写真や動画をネットにUPすることは
禁止されてるので載せることはできませんが、
本当に魅せられました。大阪まで来た甲斐アリ!です。

漫画から飛び出てきたようなソックリさ、
特にウソップとブルックは細かい動きまでそのままで
本当に笑えました。生で斜め45度!!も見れたし。

そしてサンジさん。。。
原作に負けず劣らずなアクロバットをかましてくれて
会場からキャーと黄色い声が上がってました。
やばい。。。エース<サンジ浮気しちゃいそうですよ。。。

他に登場したのはボンちゃん、イワちゃん、オカマたちw
ハンコック、九蛇たち、赤犬、青雉、黄猿、エネル、
アーロン、スパンダム、天竜人、シャンクス‥くらい?!
皆いい味出してました。天竜人のKARAダンス最高☆

内容は・・・・・長くなるので割愛させていただきます。
光を使った悪魔の実の能力の演出もGood!
ハンコックの技の時にハートがいっぱいで可愛かった!!

S31190318

屋外のウォーターワールドならではの
水や火を使った演出もすごく迫力があって良かったです。
最後の爆発は『事故?!』って焦るくらい激しかった^^;

ショーの内容が変わるなら来年も絶対行きたいな♪
本当、ワンピースは熱い!ファンも熱い!!
完全に内輪盛り上がり~~~↑↑↑でもええねん。

閉園までUSJを満喫した後、
またまた夜行バスで静岡へと帰宅しました。
バスに乗って眠りに付くまでおおよそ数分(友人談)
静岡まで一度も起きずに到着してしまいました。

あ~ハードだったけど楽しかった☆
来月は八景島のワンピースイベントに行く予定です。
噂だとラグーナでもまたやるそうな‥忙しいぞよ^^

|

« *つぶや記*休日。 | トップページ | *静岡雑記*辞令は突然に…second season奥様はさすらいの女子アナ編/静岡県後編をとりあえず載せておく。 »

県外*旅行記/北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/41450238

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*USJ10周年とワンピース・プレミア・サマー2011(大阪府)2011.8.31:

« *つぶや記*休日。 | トップページ | *静岡雑記*辞令は突然に…second season奥様はさすらいの女子アナ編/静岡県後編をとりあえず載せておく。 »