« *レジャー施設**富士マリンプール(富士市)2011.8.15 | トップページ | *静岡ご当地B級グルメ一覧表*2011.8.19更新 »

*静岡雑記*ナニコレ珍百景の静岡一覧を載せてみました。2011.8.19更新

※2011.8.19【珍百景No.1011・1020】追加しました。

一昨日久しぶりにナニコレ珍百景を見ましたが
我が静岡県は東京都、愛知県に次いで
登録数第3位8/19現在もキープ中)と健闘してます。

その登録数は598/19現在66)意外に少なくない?
59こならまだ追いつける!と思ったので(笑)
バックナンバーを見ながら静岡のものだけ
簡単に抜き出してみようと思います。
誰ですか?暇人と言ったのは‥。

ちなみに認定されなかったモノ、別コーナーのモノ
(怒りの珍百景や世直し珍百景)は入ってません。

それではズラズラっとどうぞ!

※★の数は勝手ながら私のナニコレ度であります。
★☆☆☆☆ ふ~ん
★★☆☆☆ へ~
★★★☆☆ ほ~!
★★★★☆ ほほ~!!
★★★★★ ナニコレ!!! ‥的な。

********************

2008年~深夜放送時

【珍百景No.6/静岡No.1】★★★★☆
「謎のMCグランプリ」静岡県小山町
富士スピードウェイで開催されるママチャリグランプリ。

【珍百景No.30/静岡No.2】★★☆☆☆
「あっという間の出来事」静岡県川根本町
大井川鉄道地名駅近くにある長さ11mの短すぎるトンネル。

【珍百景No.71/静岡No.3】★★☆☆☆
「不思議な横断歩道」静岡県伊東市
白線が2本だけ引かれたとっても短い横断歩道。

【珍百景No.88/静岡No.4】★★☆☆☆
「乗れないブランコ」静岡県下田市
海を臨む崖上の木にぶら下がったブランコ。

【珍百景No.93/静岡No.5】★★★☆☆
「男の急所が大ピンチ!!」静岡県菊川市
山の中にある金玉落しの谷という案内柱。木の玉→金玉に。

【珍百景No.149/静岡No.6】★★★☆☆
「落ち着けない場所」静岡県袋井市
曹洞宗可睡斎専門僧堂の立派な仏像が中央に立っているトイレ。

【珍百景No.163/静岡No.7】★★★☆☆
「ヨチヨチ歩きの配達員」静岡県掛川市
掛川花鳥園にいる新聞紙を運んできてくれるペンギンゴゴウくん。

【珍百景No.175/静岡No.8】★☆☆☆☆花さんという名字かと思った。
「まぎらわしいお店」静岡県静岡市
クツを売る花屋さん。戦前は植木屋を営んでいたそう。

【珍百景No.263/静岡No.9】★★☆☆☆
「ツノが生えた家」静岡市富士市厚原
民家の屋根がら飛び出した突起物の正体は囲炉裏の煙突。

********************

2008年10月8日~現在まで

【珍百景No.38/静岡No.10】★★☆☆☆
「校歌を歌わない生徒たち」静岡県静岡市駿河区
口笛とハミングを取り入れた静岡市立商業高等学校の校歌。

【珍百景No.63/静岡No.11】★★☆☆☆
「夢の手作りオモチャ」静岡県磐田市
鈴木勇さんがたったひとりで作り上げた手作りの木製汽車。

【珍百景No.65/静岡No.12】★☆☆☆☆龍勢は草薙にもある。
「田んぼからロケット発射」静岡県岡部町
田んぼの中の発射台からロケットが打ち上げられる朝比奈大龍勢。
*関連記事*朝比奈大龍勢(旧志太郡岡部町)

【珍百景No.75/静岡No.13】★★☆☆☆
「デザートみたいなおでん」静岡県駿河区
おでん屋五鉄ではバナナやリンゴのおでんを味わうことができる。
*関連記事*五鉄牛豚鳥(静岡市駿河区)

【珍百景No.99/静岡No.14】★★☆☆☆
「営業がうまい鳥」静岡県富士市
住宅展示場でお客さんにセールストークをする九官鳥のOちゃん。

【珍百景No.112/静岡No.15】★★★☆☆
「神秘の湧き水」静岡県清水町
光をよく吸収し青い輝きを放っている柿田川公園の湧き水。
*関連記事*柿田川公園(駿東郡清水町)

【珍百景No.133/静岡No.16】★★☆☆☆
「野菜のカーテン」静岡県三島市
たくあんにする大根を畑一面に吊るし干している冬の風物詩。

【珍百景No.141/静岡No.17】★☆☆☆☆カッコイイけど。
「ド迫力の出前」静岡県浜松市東区
ハーレーダビットソンで出前してくれるソバ屋みちる。

【珍百景No.144/静岡No.18】★★★☆☆
「海中のメリークリスマス」静岡県伊東市
海中にあるクリスマスツリー。サンタクロース姿のダイバーもいる。

【珍百景No.145/静岡No.19】★★☆☆☆
「ミスマッチなクリスマス」静岡県浜松市天竜区
お寺でありながら思いきりクリスマスを祝っている栄林寺。

【珍百景No.154/静岡No.20】★★☆☆☆
「二つの顔を持つラッコ」静岡県下田市
貝をガラスに叩きつけて割る下田海中水族館のハローちゃん。

【珍百景No.177/静岡No.21】★★☆☆☆
「整列するカモメ」静岡県静岡市清水区入船町
港の1列に並んだブイの上に約150羽ものカモメがとまっている光景。
*関連記事*ナニコレ珍百景整列するカモメを激写?!

【珍百景No.188/静岡No.22】★★☆☆☆
「足音がうるさい子供たち」静岡県菊川市
健康のために園児たち全員がゲタで走り回るみなみ保育園。

【珍百景No.195/静岡No.23】★★☆☆☆
「猿が好きそうなレモン」静岡県函南町
民家のレモンの木に偶然できたバナナのような形をしたレモン。

【珍百景No.224/静岡No.24】★★★☆☆
龍のような青信号」静岡県浜松市
青信号に浮かび上がる不思議な模様がたまたま龍に見える光景。

【珍百景No.235/静岡No.25】★☆☆☆☆恐怖ではないような。
「恐怖の吊り橋」静岡県川根本町
足場の幅が狭く、1列でしか渡ることができない夢の吊橋。
*関連記事*寸又峡夢の吊り橋(榛原郡川根本町)

【珍百景No.280/静岡No.26】★☆☆☆☆好きなんですね~。
「テレビ局のような家」静岡県御前崎市
世界中の放送を受信する無数のアンテナが取り付けられた家。

【珍百景No.338/静岡No.27】★★★★☆MV珍獲得
「山奥の岩に浮かぶ顔」静岡県浜松市
誰がいつ描いたかわからない川辺の壁面に描かれた女性の顔。

【珍百景No.373/静岡No.28】★★★★☆メチャかわええ!
「悩んだ眉毛のネコ」静岡県島田市
悩んでいる眉毛のような模様がある飼い猫マロちゃん。
→【珍百景No.582/静岡No.40】で衝撃的展開(笑)

【珍百景No.378/静岡No.29】★★☆☆☆
「理解不能な飛び込み台」静岡県東伊豆町稲取
必ず足からラムネの文字。ラムネ=飛び込むという稲取の方言。

【珍百景No.402/静岡No.30】★★☆☆☆都道府県バトル勝利
「のぞく犬」静岡県浜松市南区
民家のベランダの隙間から そっくりな顔をのぞかせる2匹の犬。

【珍百景No.403/静岡No.31】★★☆☆☆都道府県バトル勝利
「支え合う新スポーツ」静岡県静岡市葵区
2人1組になり肩をピッタリとくっつけて走る新スポーツhito20。

【珍百景No.429/静岡No.32】★★☆☆☆
「真っ暗闇の町」静岡県磐田市
町全体が真っ暗闇の中、神輿が走り抜けていく見付天神裸祭。

【珍百景No.450/静岡No.33】★★☆☆☆
「貴重なものがとれる畑」静岡県牧之原市
昔相良油田として栄え、今も畑の真ん中で石油がとれる光景。

【珍百景No.469/静岡No.34】★★★★☆
「県境の真剣勝負」静岡県・長野県
静岡と長野の県境兵越峠で県境を奪い合う峠の国盗り綱引き合戦。

【珍百景No.475/静岡No.35】★★☆☆☆
「動く黒い川」静岡県駿東郡清水町
柿田川に大量の鮎が産卵に訪れ川底が動いているような光景。

【珍百景No.505/静岡No.36】★★★☆☆
「減らない定食」静岡県下田市
とんかつ一で定食を頼むと店主が勝手におかわりを乗せる光景。
*関連記事*とんかつ一(下田市)

【珍百景No.526/静岡No.37】★★☆☆☆
「タコみたいなミカン」静岡県東伊豆町
伊豆東ワインで栽培されている仏手柑という実が分かれたミカン。

【珍百景No.539/静岡No.38】★☆☆☆☆この間も見たから。
「エイリアンみたいな犬」静岡県富士宮市
ガラスに鼻先を押し付けてヘンな顔をする愛犬ゲンくん、

【珍百景No.542/静岡No.39】★★★☆☆
「地球を守る会社」静岡県静岡市葵区
ガンダム地球連邦軍の制服で仕事をするバンダイホビーセンター。

【珍百景No.582/静岡No.40】★★★★☆マロちゃんにあまい?
「有名になったマユ毛ネコ」静岡県島田市
珍百景に登録されたマユ毛ネコのマロちゃんがCMに出演(笑)
*関連サイト*アイシア/2010春「名前には理由がある」篇

【珍百景No.622/静岡No.41】★★☆☆☆
「足下危険なつり橋」静岡県川根本町
大井川と大井川鉄道の上にかかる全長220mのつり橋。
*関連記事*塩郷の吊橋(榛原郡川根本町)

【珍百景No.628/静岡No.42】★★☆☆☆都道府県バトル勝利
「危険が潜む家」静岡県富士宮市
セールス撃退等のために様々なオブジェを設置している家。

【珍百景No.658/静岡No.43】★★☆☆☆
「歴史を感じる温泉」静岡県伊豆市土肥
安楽寺金鉱の奥にある源泉かけ流しの温泉。入浴はできず。

【珍百景No.664/静岡No.44】★★★☆☆
「根っこが消えた木」静岡県静岡市駿河区
離れた木の枝が柵の中を通りまるでフェンスから生えたような光景。

【珍百景No.678/静岡No.45】★★★☆☆MV珍獲得
「花火が大好きな町」静岡県浜松市水窪町
6月14・15日の祇園の日だけは花火をやっていいという町の伝統。

【珍百景No.679/静岡No.46】★★☆☆☆
「真夜中に祝う伝統行事」静岡県掛川市
子どもたちが徹夜で家々を回るさなぶりという豊作祈願の伝統行事。

【珍百景No.699/静岡No.47】★☆☆☆☆スゴイけども。
「高速指パッチン」静岡県富士宮市
高校2年生の海老原さんは見事1秒間に12回で記録更新に成功。

【珍百景No.735/静岡No.48】★★★☆☆
「とても目立つ犬小屋」静岡県浜松市
ナナミちゃんの為に飼い主が作り上げたお城の形をした犬小屋。

【珍百景No.735/静岡No.49】★☆☆☆☆カワイイけども。
「水道のおまわりさん」静岡県裾野市
投稿者宅の洗面台の水道の蛇口がおまわりさんに見える光景。

【珍百景No.744/静岡No.50】★☆☆☆☆オモシロイけども。
「動かないネコ」静岡県浜松市
レジカウンターの上に寝そべり動こうとしないヒメちゃん。

【珍百景No.759/静岡No.51】★★★☆☆
「浜松限定の運動会競技」静岡県浜松市
浜松のほとんどの小学校の運動会で行われる城落としという競技。

【珍百景No.807/静岡No.52】★★☆☆☆MV珍獲得
「息ピッタリの夫婦」静岡県富士市
秋山さんご夫婦がダンスゲームで2人揃って軽快に踊っている光景。

【珍百景No.883/静岡No.53】★☆☆☆☆親切ですけども。
「開けてビックリのトイレ」静岡県御前崎市
簡易トイレの中にウォータークーラーが設置され水が飲める。

【珍百景No.883/静岡No.54】★★★☆☆
「冬だけにぎやかな駅」静岡県浜松市
駅に大量のカモメが群がる浜名湖佐久米駅の冬の風物詩。

【珍百景No.892/静岡No.55】★★★☆☆
「帽子をかぶる富士山」静岡県富士宮市
富士山の山頂だけが帽子のような形の雲で覆われる笠雲。
*ちなみに過去ダイヤモンド富士は登録ならずでした。

【珍百景No.911/静岡No.56】★★☆☆☆
「国宝級の一戸建て」静岡県浜松市
1722年頃(およそ300年前)に建てられた販売中の一戸建て。

【珍百景No.953/静岡No.57】★☆☆☆☆めずらしいのかな?
「テレビの動物に反応する犬」静岡県菊川市
テレビに映る動物に興奮してチューをするサクラちゃん。

【珍百景No.959/静岡No.58】★★☆☆☆
「スパイダーマンのような訪問者」静岡県島田市
気を惹こうとリビングの網戸に登って張り付いているノラネコ。

【珍百景No.960/静岡No.59】★★★☆☆
「お祭り騒ぎの旅行会社」静岡県掛川市
なにかある度に「ぽんぽこ」と合い言葉を叫ぶ旅行会社。

【珍百景No.972/静岡No.60】★★★☆☆
「ミスマッチな従業員」静岡県浜松市
浜名湖パルパルで早口の津軽弁で説明をするスタッフ川嶋さん。

【珍百景No.1011/静岡No.61】★★☆☆☆
「言葉を聞き分けるネコ」静岡県富士市
「おあづけ」「おおすわり」などができる飼い猫のレオンくん。

【珍百景No.1020/静岡No.62】★★★☆☆MV珍獲得
「毎日夕方に現れる人物」静岡県三島市
ほぼ毎日夕暮れ時に川沿いの土手で歌っているおばあちゃん。

                   (2011.8.19更新)

********************

いかがでしょうか。
なぜか4つほど足りませんが見逃してクダサイ。

簡単な説明文しか書きませんでしたが、
この「」内のタイトルでネット検索をかければ
それっぽい記事を書いているブログさんに辿り着くハズ。
誰ですか?他力本願と言ったのは‥。

これらはもちろんこれからも追加予定です。
一ヶ月に一度くらい更新して行こうと思います。

こうやってすべてを見てみると
意外と何でもないことが紹介されていたり
逆に有名なのに紹介されていない場所があったりしますね。
私も何かひとつぐらい投稿して採用されたいなぁ。
※独自にまとめた静岡ナニコレ&パワスポ一覧表もアリ。

私が県内で一番ナニコレと思ったのは
浜松市の某所にあったこのオブジェっぽい何か。

S23162825 S23162829

数年も前の写真なので現在もあるのかは不明なんですが
見つけた時はこの斬新なデザインにかなりウケました。

ケド今となっては、この写真を見ると
この日のすん元彼との浜松デートの思い出の方が蘇って
ひとり切なくなる私なのでした。。。しゅん。。。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *レジャー施設**富士マリンプール(富士市)2011.8.15 | トップページ | *静岡ご当地B級グルメ一覧表*2011.8.19更新 »

*静岡雑記*/ナニコレネタ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/38734255

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡雑記*ナニコレ珍百景の静岡一覧を載せてみました。2011.8.19更新:

« *レジャー施設**富士マリンプール(富士市)2011.8.15 | トップページ | *静岡ご当地B級グルメ一覧表*2011.8.19更新 »