« *テーマパーク・施設*東海大学海洋科学博物館(静岡市清水区)2011.7.23 | トップページ | *見学・体験*NATTYでサーフィンスクール体験(牧之原市)2011.7.24 »

*スイーツグルメ*川村農園CAFE<農園カフェ>(静岡市清水区)2011.7.23

この記事は随時更新中の新ブログでご覧クダサイ。

水族館の後、ずっと行きたかったお店へ。

Srimg1402

それは三保にある川村農園CAFEさんです。

場所は清水駅から向かって、三保駒越線
灯台入口交差点(左手にサークルKが目印)を左折後、
2本目か3本目(看板アリ)の道を左折すれば到着します。
広めの駐車場もあるので安心です。

営業は土日祝のみ。時間も13:00~日暮れ頃までというスタイル。
そんなスローライフ(?)な感じがとても素敵なお店です。

お店に入ると奥様が明るく迎えてくれました。
さて、早速注文しちゃいましょう☆

Srimg1393

川村農園さんのウリは新鮮は生ジュース☆
特に看板メニューは自家産のトマトジュースだそう。

季節によってメニューも多少変わるそうですが、
只今(5~7月)は夏みかんやブルーベリーもありました。
夏を感じますね~^^

私はトマト好きなので迷うことなくトマトジュースですが、
ただのトマトではなく男のソルティトマトジュース。
友人は迷った末、パッションオレンジジュースをチョイス。

Srimg1388

コチラが友人の頼んだパッションオレンジジュース。
パッションの文字に惹かれたようですが、
パッションフルーツを知らなかった友人。。。

奥様が「種も食べれますので^^」と教えてくれてましたが
「このツブツブなんだろ?」と不思議がってました。
それがパッションフルーツの種なんだよ(笑)

味見させてもらいましたが凄くフレッシュで夏らしい☆
パッションフルーツの酸味と種のプチプチ感が
いいアクセントになってました。

そして私のソルティトマトも登場。

Srimg1390

不思議な色。。。トマト以外に何が入ってるんだろ。。。

そのお味は文句なく美味しい!!!
トマトの濃度が濃すぎて飲み物っていうか食べ物みたい。
すりおろしトマトって感じの食感です。

味は甘さ控えめで正に“男の”トマトジュース。
そしてコップの縁についた塩がよく合いますね。

うん、満足。でもお腹にはまだ余裕アリ。
ということでもう一杯ずつ頼んじゃいましたw
お客さんも入れ替わり来ていたので今度はテイクアウトで^^
一杯250~300円っていうお手ごろ価格もGoodですね。

Srimg1394

カウンターの奥では奥様とご主人の12代目さんが
(知り合いでもないのに馴れ馴れしいか^^;)
ジュースを作ってくれてます。素敵なご夫婦だな~。

Srimg1392

店内も凄く雰囲気が良くて素敵だな~。
インテリアの参考にキョロキョロしちゃう挙動不審な私。

Srimg1391

お!ジャリシャリトマトなるメニューを発見!次回はコレ!!

Srimg1396

そうこうしているうちにジュースができました。
今回は私はトマトジャム入りのむヨーグルト。
友だちは夏みかん。完全なるトマト好きとみかん好きコンビw

私の頼んだのむヨーグルトはヨーグルトの味が強くて
トマトジャムの味があまりわからなかったけど、
甘めで美味しかったです。小さな子も喜ぶ味かな。
トマトジャムも販売しているみたいです。食べてみたいな。

そして友人の夏みかんジュース。。。
コレ、スゴイ!!!夏みかんをそのまま食べてるみたい☆
スッキリ、爽やか、元気100倍って感じのジュースでしたw

もう少ししたらこれまた大好きなメロンジュースが登場するらしいし、
生ジュースの他にも魅力的なデザートや軽食もあるので
リピート確実です。メニュー全種類制覇したいくらいですね^^

Srimg1399 Srimg1401

パッションフルーツのグリーンカーテン。
実もたわわに実っていました。

こうやって大切に育てられた野菜や果物を味わえるって
凄く贅沢なことですよね。。。ありがたや。。。

農園カフェにハマっちゃいそうです♪

|

« *テーマパーク・施設*東海大学海洋科学博物館(静岡市清水区)2011.7.23 | トップページ | *見学・体験*NATTYでサーフィンスクール体験(牧之原市)2011.7.24 »

静岡*食/スイーツグルメ」カテゴリの記事

清水*色々/食」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/40951667

この記事へのトラックバック一覧です: *スイーツグルメ*川村農園CAFE<農園カフェ>(静岡市清水区)2011.7.23:

« *テーマパーク・施設*東海大学海洋科学博物館(静岡市清水区)2011.7.23 | トップページ | *見学・体験*NATTYでサーフィンスクール体験(牧之原市)2011.7.24 »