« *見学・体験*NATTYでサーフィンスクール体験(牧之原市)2011.7.24 | トップページ | *静岡雑記*“会いに行ける”新ご当地ヒーローに会いに行ってきました。 »

*その他グルメ*ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ(牧之原市)2011.7.24

さて、昼過ぎくらいにサーフィン教室が終わり
お腹を空かせた私たちが向かった先はほど近いカフェ。
(近いといってもNATTYさんからだと車で10分くらい)

このカフェも前々から行ってみたかったお店。
その場所ですがちょっとわかりにくいです。
公式HPの案内をお借りしますが、

高速道路吉田ICを下車し、150号線交差点を右折(15分)
そのまま直進し、焼き肉かねまるを過ぎ
セブンイレブン手前を左折(1分)すると
静波海岸の手前松林を右折、白い建物が見えます。

この松林というのかイマイチわからなかったんですが、
STORKというサーフショップ手前の舗装されていない道を
右折するとダチョウ牧場という看板が見えるはずです。

さっきからキーワードが何度も出てしまっていますが
ここのカフェのナニコレ的な要素はダチョウ。
店名の通り、ダチョウの牧場の中にあるカフェなんです☆

ダッチョ~ン!!!

Srimg1435 Srimg1436

柵があるので近くには寄れないのですが(危険だしね^^;)
メチャ大きくて、この距離で見てもスゴイ迫力。
ダチョウが庭?!で飼えてしまうなんて。

Srimg1433

そしてこのカフェにはこのダチョウにちなんだメニューもあるのですが
果たして今日は食べることができるのでしょうか‥イザ入店ですw

Srimg1422

天井が高くて気持ちの良い店内。
間違いなくオサレカフェです。

Srimg1432

本日のランチメニュー。
横着して反対方向から撮ったので読みにくくてゴメンナサイ;

ちなみにつなぐさんの営業時間は11:00~18:00まで。
※営業日は月・金・土・日なのでご注意クダサイ。
果たしてランチが何時までなのかは不明(役立たず‥)

友だちは本日のランチプレートからスペアリブの煮込み、
私は野菜たっぷりのタコライスを注文しました。
どちらもスープ&ドリンク付で950円です。

Srimg1424

プレートにはスペアリブの他にヘルシーそうな惣菜がたくさん。
ご飯も雑穀米で健康に良さそうなオーガニック料理です。

スペアリブを一口もらったケド、
よく煮込まれていて美味しかったですよ^^

Srimg1423

私の頼んだ野菜たっぷりのタコライスは
野菜たっぷりというよりレタスたっぷりだったケド、
量も女の人には程良い感じで美味しくいただきました。

タコライスのライスも雑穀米だったのには驚き!
これが意外と合うんですね。いいこと知ったので参考にしよう。

そして肝心のダチョウに関するメニューとは‥

Srimg1428

じゃ~ん。ダチョウの卵を使ったプリンです~☆

ダチョウの卵の割りには若干小さめな気もしますがw
もう信じられないほど濃厚で十分満足できちゃいます。

これってダチョウの卵の効果なのか、
それとも他の材料や作り方の違いなのか、、
とにかく凄く美味しいことは間違いなのでお試しアレ。
産卵の時期的に春~夏ぐらいの販売みたいです。

そしてこの他のスイーツも色々ありまして

Srimg1427

ショーケースの中に入っているのが見えるんですが、
どれも可愛くて本当に美味しそう。。。

Srimg1430

友人の頼んだスイーツ。これまた美味しかった。

店内はペット不可ですが、外席はOKということで
この日もオサレ女子が愛犬を連れてお茶してましたよ。

Srimg1437

自由に遊べる芝生広場もとっても気持ちいいです。
あ~ここでお昼寝したら最高だろうなぁ~^^

海で思いっきり遊んだ後はカフェつなぐへ。
癒し空間でお腹も心も満たされること間違いなしです♪

|

« *見学・体験*NATTYでサーフィンスクール体験(牧之原市)2011.7.24 | トップページ | *静岡雑記*“会いに行ける”新ご当地ヒーローに会いに行ってきました。 »

静岡*食/ナニコレグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/40988129

この記事へのトラックバック一覧です: *その他グルメ*ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ(牧之原市)2011.7.24:

« *見学・体験*NATTYでサーフィンスクール体験(牧之原市)2011.7.24 | トップページ | *静岡雑記*“会いに行ける”新ご当地ヒーローに会いに行ってきました。 »