« *スイーツグルメ*茶空間<お茶カフェ>(静岡市葵区)2011.6.8 | トップページ | *祭り・イベント*松川タライ乗り競走(伊東市)2011.7.3 »

*県外・旅行記*日本で一番熱い街新大久保グルメ散策(東京都)2011.6.20

今回の旅行記はお腹が空いてる人は見ない方がいいかも。。。

昨日は会社の有給を使い、今日本で一番熱い街
新大久保コリアンタウンへ行ってきました^^

私が新大久保というスポットの存在を知ったのは
昨年12月のズムサタ上重は見た!コーナーでの新大久保特集。
この時、既に新大久保の韓流ブームは来ていたんでしょうが
その熱気は高まるばかりで、GWには1日に約5万人が訪れたとか。
そういえば先週の知っとこのイマコレ☆でも新大久保特集が。
これでまた人が増える~と内心ハラハラしちゃいました^^;

そんなワケで、休日に行くのは無謀だと思い月曜日にGo!
新大久保駅は新宿駅より池袋方面の山手線で一駅。
改札口を出たら右手に進むとすぐに大久保通りに出ます。

私たちがまず向かったのは

Srimg0856

コーヒープリンス2号店
私は韓流ドラマにはあまり詳しくないですが、
韓流ドラマ「コーヒープリンス1号店」をモデルにしたお店らしいです。
ちなみにここの3階に3号店、近くに本店(1号店?)があります。
このお店の何が人気って‥ドラマさながらのイケメン店員?!
ってことでミーハーな私は全く興味のない妹を引き連れイザ入店☆

「いらっしゃいまぁ~せぇ~」
韓国語なまりの日本語がカワイイっす^^
休日は1~2時間待ちというこのカフェも開店直後だったので
すんなりと座ることができました。席を確保したらレジで注文します。

カフェのメニューはスイーツ&ドリンクオンリー。
私はメープルラテ、妹はカフェラテ、+αふたりでワッフルも注文。

Srimg0844

ヘムヘム???

Srimg0852

そしてフルーツワッフル。
忙しさのせいか若干仕上げが雑な気もしますが^^;
女の子はこういうちょっとしたデコに弱いですよね。
そして意外にも(失礼ですが‥)このワッフルがサクサクしてて
美味しかったです。お値段は全体的に高めだけど許~す。

そして肝心のイケメン店員さんですが‥悪くなかったですw

Srimg0849

このカウンターの奥で忙しそうに働いています。
できあがりの番号札を呼ぶ声がかれていて大変そう。
連日のお仕事(アルバイト?)お疲れサマンサダ~バサです。

Srimg0854_2

なんとなく雰囲気は楽しめた気がしたコヒプリでした☆

続いてランチを食べに向かった先は炭火焼肉のおんどる。
本当はズムサタでも紹介されていたとんちゃん新大久保別館
にしようかなと思っていましたが、食べログでの注目数がダントツの
おんどるが気になり行ってみると月曜日だというのにスゴイ人。
予約票に名前を書きましたが、前には約30組以上の名前が(笑)
こりゃ1~2時間は待ちだな‥と思い、そのままブラブラと散策へ。

Srimg0858

通りには韓流スターのグッズ店や美容グッズ店がズラリ。
かたつむりはもはや遅い。今は毒蛇クリームらしいですよ。
本当にいいものに遅いとかないと思うんだけど‥踊らされてますね。

さてさて、グルメ話に戻りますが新大久保では食べ歩きも楽しい。
お餅の甘辛炒めのトッポギや甘辛チキンタッカンジョンも人気。

Srimg0859 Srimg0861

そんな中一番人気は韓国風お焼きホットク。
職安通りのジュンロホットクにはいつも行列ができてます。

Srimg0862

何が面白いってその焼き方。

Srimg0863

まん丸に丸めた生地の上から鉄でぷにーっと押さえつける。
なんだか実に気持ちよさそう(笑)やってみたい。
ちなみに写真撮影は別途200円だそうです(嘘)

味ははちみつとあんことチーズ、チーズキムチだったかな。
私は定番のはちみつ。中にははちみつとシナモンがたっぷり。
味はシナモンロールなんだけど、生地が熱々もちもちで超美味い。
これから焼肉だというのに止まらず完食してしまいました^^;

Srimg0868

そんなこんだして30分くらい時間を潰し、もう一度おんどるへ。

Srimg0884

30分じゃまだまだだよな~と思いつつ覗くと、
これが意外や意外、なかなか回転率が早いみたい。
ここでの予約票で2号店にも振り分けられているようです。

てなワケで思ったより早く入店できました。
ちなみに名前を呼ばれたときにいないと最初からなので注意。

おんどるの魅力はそのメニューの多さらしく、
ランチはなんと36種類のメニューが780~980円で選べます。
が、私が食べたいサムギョプサル(三段バラ)はランチにはなく、
しかも2人前からの注文なので高くつきます。。。
が、食べたいから仕方ない。。。

Srimg0870

サムギョプサルだけじゃさみしいので冷麺も注文。
薄味だけどさっぱりして美味しい。

そして韓国料理店の嬉しい特典。
キムチやナムルなどの嬉しいおかずがおかわり無料。

Srimg0869

これらを食べている間に店員さんが着々と焼肉の準備。

Srimg0871

2人前なのに肉が3枚っていうのがちょっと微妙ですが‥
すべて店員さんがやってくれるので文句は言いません(笑)

Srimg0872

見てください。この厚さ、脂身、超キケンですね\^o^/

Srimg0874

じゅーじゅー。

入れ替わり立ち替わり
色々な店員さんが肉をひっくり返してくれるんですが 、
基本的に無言+無表情。でも頻繁に確認してくれるので
妹が「このツンデレ店員め‥」と言っていましたw

Ssrimg0877

ツンデレ具合では店員さんにまけてない妹↑

Ssrimg0875_2

ツンデレする相手もいない姉↑(自虐です‥)

Srimg0880

食べ頃になると店員さんがはさみでチョキチョキ。
そして肉を高く積み上げれば完成☆らしいです。

Srimg0881

サンチュにお肉やキムチを挟んでいっただきま~す。

Srimg0883

うん、マシッソヨです。
・・・・・けど、肉自体に塩胡椒も振ってないので若干味がない。
タレにごま油や味噌が出てきたけど、なんか合わない気がして^^;
デジカルビみたく肉に甘辛い味が漬け込んであったらいいのにな。
机に置いてあった焼肉のタレもイマイチだったのが残念でした。

やっぱり焼肉は日本のチェーン店(カルビ一丁がスキ)
で十分な私ですが、その他の韓国料理も食べてみたいし
また機会があったら再訪するかもです。

韓国で話題のタッカンマリ(サムゲタンとの違いがわかんない)
とかはなかなか日本のお店では食べられなさそうなので
今度はそういう鳥料理にもチャレンジしてみたいですね。
そういえば知っとこで高麗漢方参鶏湯ってお店が紹介されてたな。

てな感じで、まだまだ魅力満載の新大久保ですが
※新大久保発K-POPアイドル、韓国式サウナ、占い等々^^
今回ははち切れそうなお腹を抱えて後にしました。

アンニョンヒケセヨ。また会う日まで。

そして高速バスの時間まで新宿でお買い物。
妹はむしろコッチがメインでしたね。

Srimg0887

あっという間だったけど楽しい一日でした♪
サービス業の妹とはなかなか休みが合わないけど、
こうして出掛けられるもの姉妹だからこそでありがたいですね。

それにしても実際に韓国行った時とか、
この新大久保のお店に入ると感じることですが、
日本の接客がいかに過剰なほどのサービスか自覚します。

正にお客様は神様です精神。

もちろんそれは日本が誇れるところであり、
笑顔と丁寧な言葉遣いにはお金はかかないんだから
お客さんに気持ちよく過ごしてもらうためには良い事なんですが。

ただそれが当たり前だと思ってるとカルチャーショックを受けますね。
この韓国ブームの熱気と共にバイタリティというか根性も
少し見習った方が良いのかとか、ちょっと考えてしまった私でした★

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *スイーツグルメ*茶空間<お茶カフェ>(静岡市葵区)2011.6.8 | トップページ | *祭り・イベント*松川タライ乗り競走(伊東市)2011.7.3 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/40483540

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*日本で一番熱い街新大久保グルメ散策(東京都)2011.6.20:

« *スイーツグルメ*茶空間<お茶カフェ>(静岡市葵区)2011.6.8 | トップページ | *祭り・イベント*松川タライ乗り競走(伊東市)2011.7.3 »