« *テーマパーク・施設*奇石博物館(富士宮市)2011.5.5 | トップページ | *つぶや記*体力。 »

*スイーツグルメ*ヤマカツ杉山製茶喫茶部O-chaya<お茶カフェ>(富士市)2011.5.5

いつの間にかめっきり新緑の眩しい季節ですね。
私の通勤路の茶畑も新茶の芽が青々と鮮やかです。

というワケで折角のこの季節を楽しむべく
前から気になっていた富士市のO-chayaに行ってきました。
(年中営業しているので今でなくてもいいんですが^^;)

場所は正直全然わからないので説明できません‥。
住宅地の細道を進んだりするので多少不安になりましたが
お利口なナビのお陰で無事に到着できました。

Rimg0710_3

お店の向かいにはヤマカツさんの茶畑が広がってのどか。

店内はあまり広くはありませんが、
時間帯が良かったのか待たずに座れました。

Rimg0715_2

落ち着いた店内は大人カップルや主婦層が多そう。
子連れだとちょっと入りにくいかもしれません。

Rimg0713

おお~お冷やが水じゃなくてお茶だ!
お茶好きには嬉しいサービス!!

お店はランチもやっていて軽食等も食べれるようです。
まだやきそばを消化しきれておらず、
別腹のデザートしか目に入らない私たち。

メニューの写真を取り忘れてしまったのですが><
魅力的なメニューが多くてかなり迷ってしまいました。
悩んだ末、友だちは今の期間限定のイチゴあんみつをチョイス☆
(メニュー名もあやふやで‥スイマセン‥)

Rimg0717

色鮮やかでとっても豪華!!!

Rimg0720

しかもてっぺんに金箔乗ってますから~スゴイ!!!
ちょこんと添えられたお茶の新芽もいいですね。
イチゴをもらって食べましたが甘くて美味しかったです。

「牛皮とアイスを一緒に食べると雪見だいふくだ~」
と喜んでいた友だちが可愛かったな(笑)

そして私の茶燦々。

Rimg0722

欲張りさんにピッタリのプチスイーツ3点セットです。
か~わ~い~い~♪

他のメニューを見ても思うけど、盛り付けが凄く上手ですよね。
ボリュームもあるし、見て満足、食べて満足って感じです。

Rimg0723

ミニパフェは抹茶アイスで

Rimg0724

この三角形の下に隠れているアイスはほうじ茶味かな。
ほんのりとお茶の味が残って美味しかったです。
あと全体的に甘さは控え目な気がしました。

繊細な舌を持っていない私なので
素材ひとつひとつの評価はできないんですが、
私と友だちは十分満足できましたよ。

デザートに付いてきた温かいお茶と柴漬けも嬉しい☆
ちなみにデザートは大体700~900円台だったかな。

日曜が定休日(第2第4月曜も)というのが残念ですが、
よく紹介されている和風抹茶パフェも気になるし
是非また来たいな~と思えるお店でした。

やっぱり静岡茶最高☆ごちそうさまでした^^

|

« *テーマパーク・施設*奇石博物館(富士宮市)2011.5.5 | トップページ | *つぶや記*体力。 »

静岡*食/スイーツグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/39973994

この記事へのトラックバック一覧です: *スイーツグルメ*ヤマカツ杉山製茶喫茶部O-chaya<お茶カフェ>(富士市)2011.5.5:

« *テーマパーク・施設*奇石博物館(富士宮市)2011.5.5 | トップページ | *つぶや記*体力。 »