« *県外・旅行記*ワンピーズメモリアルログ頂上決戦完結編(愛知県)2011.4.19 | トップページ | *静岡雑記*すん的静岡観光モデルコース<超王道編> »

*清水雑記*清水駅前銀座にグーグー現る?!

昨日は朝から地元をウロウロ。。。

毎年この時期に開催される会社のメーデーに参加。
労働者の日というよりは完全なるファミリーデー。
ドリプラは沢山の家族連れで賑わっていました。

解散後、プレオープン中のベイドリームへ。
静岡市最大級の郊外型ショッピングセンターだそう。
地元が発展するのは嬉しいことですが、
地域的に需要があるのか心配でもありますね。。。

内容的には富士のイオンのような感じかな。
ららぽーと磐田にはちょっと及ばないまでも
様々なショップが揃っていてなかなか楽しめそう。
詳しいことはまた改めて紹介できたらと思ってます。

その後Twitterでグーグーが清水に来ていると知ったので
ちょっくら覗きに行ってみました。

あ、いた☆

Srimg0418

ちょうどこの日はアート・クラフトフェアや
eしずおかフェアで雑貨等の販売をやっていたので、
てっきりグーグーもグッズ等を売っていると思ったら
盛り付けグーグーマスコットが欲しかったの、、、)

Srimg041

まったくだった。。。

本当に応援の為だけに来てくれたんだね。
グーグー、清水に来てくれてありがとう。

フットワークの軽さはゆるキャラNo.1だと思う。
もちろんチャーミングさもね♪

‥てなワケでたった5分のグーグーとの対面だったけど
ほっこりさせていただきました(^(Å)^)

それにしても清水銀座の雰囲気は変わらないな~。

Srimg0427

足元のタイルとか。。。

Srimg0428

お店の看板とか。。。

小さい頃の記憶がぶわっと蘇りますね。

ロッテリアでシェークを飲んだ思い出だったり、
トラヤでパンツを買ってもらった思い出だったり、
母の漕ぐ自転車からの風景だったり。

今の子どもたちが大人になって
それが整備された駅やキレイな街並みでも
やっぱり懐かしいと思うのかな~。

変わらないって結構大切だと思った一日でした。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *県外・旅行記*ワンピーズメモリアルログ頂上決戦完結編(愛知県)2011.4.19 | トップページ | *静岡雑記*すん的静岡観光モデルコース<超王道編> »

*清水雑記*/その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/39748882

この記事へのトラックバック一覧です: *清水雑記*清水駅前銀座にグーグー現る?!:

« *県外・旅行記*ワンピーズメモリアルログ頂上決戦完結編(愛知県)2011.4.19 | トップページ | *静岡雑記*すん的静岡観光モデルコース<超王道編> »