« *つぶや記*写真。 | トップページ | *つぶや記*当たり前。 »

*つぶや記*成長。

4月になりましたね。
私は新しい期と共に課長に昇進しました。

‥ささやかなエイプリルフールです。
入社して11年、給料に目立った動きはありません。
これからの巻き返しに期待です。
我ながら一体何年働く気なんだろう(笑)

Rimg1066

上の写真は3/11地震当日に生まれた甥っ子。

Rimg1064

そしてその3日後ホワイトデーに生まれた親友の赤ちゃん。

先週その友人宅にお邪魔したんですが、
既に生まれた時の顔と違っていてビックリしました。
顔も少しふっくらして、手足のしわしわもよくなってる☆
日々成長しているんだな~と実感です。

この歳になると目に見える成長よりも
見えない成長が大切になるけどそれって本当に難しい。
どうしたら人間として成長できるんですかね。

年を重ねれば自然に大人になれるっていうのは嘘。
正解は年を重ねれば勝手に老けるだったみたい。
中身はこの春やっと中学を卒業できたくらいです(笑)

成長できるチャンスはそこら中に転がっているのに
それを選ばない自分に問題があるのはわかっているんだけど。
私のやる気スイッチはどこにあるんだろう。。。
今からでもいいから誰か押して欲しい。。。←既に他力本願^^;

‥春になるとそんなことをぼんやり思ったりします。

そういえば桜も毎年成長しているんですかね。生長じゃなくて成長。
今年は去年よりいっぱい花を咲かすぞ~!とか思ってたら素敵。
けど樹齢うん百年の桜が圧倒されるような花を
咲かせている姿を見るとその説もありそうですよね。
樹齢一千年なんてもはや気迫で花を咲かせてそうです^^

あ~ますます桜が見たくなってきました。

ここ最近お出かけを控えていましたが
(自粛とかじゃなく単にそんな気分にならなかっただけ‥)
またぼちぼちとお出かけして行こうかな~と思ってます☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *つぶや記*写真。 | トップページ | *つぶや記*当たり前。 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、地震当日に生まれたとは( ゚Д゚ )!
お母さんになった方も大変だったでしょうねえ~!
あたしも地震後友人の子供を見に行きました。
こんなときでもちゃんと生きてる。
当たり前だけどすごいよなあって思いました。

うんうん、あたしも中身はまだまだ反抗期って感じですよ(^^;)今年は桜を見ながら和菓子でも食べようかと計画中ですwww

追伸・書き忘れたのですがツイッターフォローさせていただきました(^^)いつでもすんさんのブログのUPがわかるので助かります♪
あたしのほうはかなりの毒吐き場所となってるので、フォローはご注意をとだけ言っておきます(^^;)

投稿: くぴっこ | 2011年4月 1日 16時25分

はじめまして、キャミーと申します。

バレる前にお伝えしときますが、くぴっこの夫です。
くぴっこさんから教えてもらって遊びに来てしまいました。

そして、ツイッターフォローありがとうございます。

桜、今週末あたりはまだ、早いかもしれませんが、来週は満開になりそうなので、楽しみにしています。

投稿: キャミー | 2011年4月 1日 17時29分

くぴっこさん、キャリーさん
ご夫婦でコメントありがとうございま~す(o^∀^o)

Twitterは正直やり方が全くわからず‥
今は日記の更新しかしてませんが、
やり方がわかったら絡ませてください(笑)

清水の桜ももう少しですね。
お二人はどこへ行かれるんでしょーか?
私は来週日本平の辺りを散策しようかと思ってます☆
なんか普段もどこかですれ違ってそうですね^^
世間は狭いですから。

私も桜の下で和菓子食べたいです。
定番の三色だんごどこかに売ってないかな~

投稿: *すん* | 2011年4月 3日 14時51分

すっ、すんさん・・・。
えっと、「キャリー」でなく「キャミー」です。

いや別に気にしないですが、一応訂正しときました。

日本平良いですよね。よく会社のお花見は日本平ホテルの広場でやってました。
我が家のお花見は、袖師?あたりの川っぺらに行く予定です。私は場所よく分からないのですが、くぴっこさんが知ってる穴場スポットみたいです。

運動不足もあるので、自転車乗って、途中のシャトレーゼで和菓子を買って行くつもりです。
今週の土曜日は天気が良くないみたいなので、日曜日に行こうかなと思っています。

投稿: キャミー | 2011年4月 5日 12時52分

またやっちゃいました(/ω\)
なぜかジムキャリーのキャリーをイメージしてまして‥
なんてただのお馬鹿なだけです。。。

土曜日は天気が悪いんですか!?
最近晴れが続いてるので油断してました。
けど私も日曜日お出かけ予定なので大丈夫ですv

くぴっこさんオススメの穴場スポットって
袖師と庵原を繋いでる辺りの河川敷ですか??
そこなら私毎日通勤で通ってます(^▽^)
今朝の感じだとまだ三分咲きくらいでしたが‥
満開になると本当にキレイで私も好きな場所ですよ☆

シャトレーゼのこと忘れてました^^
三色団子売ってそうw私も覗いてみようかな。


投稿: *すん* | 2011年4月 5日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/39448253

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*成長。:

« *つぶや記*写真。 | トップページ | *つぶや記*当たり前。 »