« *B級グルメ*大やきいも<静岡おでん>(静岡市葵区)2011.2.20 | トップページ | *B級グルメ*五鉄牛豚鳥<おでん>(静岡市駿河区)2011.2.20 »

*B級グルメ*水野菓子店<静岡おでん>(静岡市葵区)2011.2.20

続いて向かった先は水野菓子店さん。

Srimg1000 Srimg0999

水野商店という大きな看板が目印。
駐車場はないようなので近くのコインPに停めました。

ここは本当に昔ながらの駄菓子屋のおでん屋さんという感じ。
けど駄菓子はなく、和菓子らしいものが数点置いてあったような‥。
(ちゃんと見てなくてスイマセン。)

店内はこぢんまりとしていて、
おでん鍋の埋まっている机と、隣にあるテーブルのみ。
必然的に2組以上来たら相席になるんでしょうね。

お店は女将さんらしいおばあさんがひとりで切り盛りしているよう。
とっても優しそうな雰囲気で知り合いのお家に
遊びに来た気分になってしまいそうでした。

こちらがおでん鍋。やっぱり汁は真っ黒。

Srimg0996

鍋は少々小さめです。

Srimg0995

お値段も可愛らしい設定。

水野菓子店さんのおでんの具にはじゃがいもがありません。
理由は溶けて汁が濁ってしまうからですって。

Srimg0987

あと牛すじもなくてお肉はモもつととり皮、あとウインナー。
とり皮が珍しかったので食べてみました。

Srimg0988

とろとろに柔らかくて美味しい!お酒飲みたい。
他の具材もホクホクでとっても美味しいです!!

Srimg0997

とAD堀君も言ったことでしょう^^
ちなみに静岡おでんのお初として認定されたらしいですv

おでん以外にもおにぎりやフライがあるって書いてあったけど
よくわかりませんでした‥。(ちゃんと見てなくてスイマセン。)

それにしてもおでんは小腹を満たすのにピッタリ。
お会計もふたりで500円ちょっとなんて財布にも優しいです。
静岡の街中からも全然徒歩圏内なので、
買い物ついでや散策ついでにまた寄りたいと思います。

こういう駄菓子屋おでんがいつまでも続くことを願って‥
ごちそうさまでした☆

|

« *B級グルメ*大やきいも<静岡おでん>(静岡市葵区)2011.2.20 | トップページ | *B級グルメ*五鉄牛豚鳥<おでん>(静岡市駿河区)2011.2.20 »

静岡*食/ご当地B級グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/38972176

この記事へのトラックバック一覧です: *B級グルメ*水野菓子店<静岡おでん>(静岡市葵区)2011.2.20:

« *B級グルメ*大やきいも<静岡おでん>(静岡市葵区)2011.2.20 | トップページ | *B級グルメ*五鉄牛豚鳥<おでん>(静岡市駿河区)2011.2.20 »