« *静岡グルメ*まご茶亭<まご茶>(熱海市)2011.2.5 | トップページ | *つぶや記*手作り。 »

*県外・旅行記*なばなの里ウインターイルミネーション(三重県)2011.2.13

こんにちは~。
2月に入り通勤途中でも梅の花が咲いていたり
少しずつ春の訪れを感じていましたが、
先週末は一気に冷え込み、土曜日の朝は
清水に住んでいる私の家にも少し雪が積もりました。

窓を開けた瞬間、真っ白になった景色を見ても
「わ~雪だぁ~」ではなく「こりゃ寒いはずだ‥」と
眺めてしまった自分に若干の老いを感じます(笑)

そんな寒さにも負けず、
昨日女友だち4人でなばなの里へと行ってきました。

なばなの里といえば東海随一と言われる
イルミネーションスポット。そしてその混雑具合もとても有名。
友だち曰くクリスマスも正月も過ぎたし大丈夫だろうと。
しかし私は思った‥なぜにバレンタイン前日を選ぶ?と。
でもでも、私は連れてってもらう立場なので何も言えませ~ん^^

朝清水を出発し、約3時間でなばなの里に到着。
ここに車を停め、先にチケットを買っておき、バスで向かった先は

Srimg0837

三井アウトレットパークジャズドリーム長島。
遊園地のナガシマスパーランドへは何度か来たことがありますが
隣のアウトレットへは今回が初。結構広いんですね。

ここでは正しくウインドウショッピングを楽しみました。

特に書き留めておくことはないんですが‥

Srimg0838

お昼に食べたチーズロコモコは結構美味しかった☆

そんな感じで特に何を買うわけでもなく時間を潰しw
16時半頃にはなばなの里へ到着。
朝とは比べモノにならない車の量。当たり前か‥。

Srimg0840

なばなの里ウインターイルミネーション冬華の競演

知っている人も多いとは思いますが、
この時期の入園料は小学生以上2.000円と高めです。
ですが1.000円分は園内で使える金券となり、
14時までに購入した人はベコニアガーデンの無料入館券付。

ということでまずはベコニアガーデンへ行ってみることに。
今回も写真がメインですが、
一緒に行ったすん友Aっちは写真を撮るのが凄く上手なので
Aっちの写真を遠慮なくバンバン使いたいと思います(笑)
だってステキな写真を載せたいもんね~☆

Sp1060556
こういったちょっと細長い写真はすべてAっち撮影のモノw

ベコニア自体は掛川花鳥園や加茂花菖蒲園にも
併設されているのでさほど珍しくもなく‥

Srimg0848 Srimg0883

温室はあったかくていいな~くらいの気持ちで眺めていました。

Sp1060552

↑モネの絵みたくないですか?モチロンAっち撮影(笑)

ですが!この温室に私のハートをキュンキュンさせた花が!!
それはフクシアという花。

Srimg0866

木の枝に花をつり下げて咲く姿は風鈴の様にも見えますが‥
私にはどうしても花の妖精にしか見えない!!!

Srimg0871

この子は妖精の中でもアイドル的存在^^

Srimg0873

この子たちはちょっとへそ曲がり?!

Sp1060525 Sp1060523

花たちが集まるとまるで妖精たちが戯れているみたい♪
めっちゃ目と口を描きたい衝動にかられました。

そしてこっちは蝶々に見える花。

Srimg0878 Srimg0879

いや~本当花たちに癒されちゃいました^^

って本題のイルミネーションに行く前に長くなってしまった。
それでは夜に咲く華たちをご覧クダサイ~
‥と行く前に、やっぱり混雑はハンパないっす。

Srimg0897

久々にルミナリエに行った時の記憶が蘇りました。
(私の人生で一二を争う程の鬼混み‥)
車椅子とかベビーカーとか多分ムリじゃなかな。
四方八方を人に囲まれるので背の低い私は大変でした;

Sp1060597

もちろん立ち止まってはイケマセン。
後ろから押されながらブレないように写真を撮る私。
ふと我に返る‥こんな状態で見て何が楽しいんだろうと‥
でも気づく‥何度もそんな思いをしながらも懲りない自分に‥^^v

Srimg0900 Srimg0910

トンネルの電飾は御殿場のよりシンプルな気がしますね。

おしくらまんじゅうでトンネルを抜け
ホッしたのも束の間、前には更なる人混みが。

今回のテーマ「富士と海」のイルミネーション見学待ち。
手を伸ばして写真を撮ってみても上手く写らないので、
もみくちゃ覚悟で展望台へ上ってみました。

Srimg0922

この黒いところは全部人で埋まっています。
私たちはラッキーなことによく見える場所を確保!

Srimg0915

うわぁ~~~キレイ!!!
大海原は波打って、イルカの親子が泳いでいます。

富士山の色は時間によって七変化。

Sp1060629

赤富士や

Srimg0925 Srimg0929

ここだけでしか見られないこんなカラフルな色も。

Srimg0917

私はうっすらと霞がかって頭だけ覗かせる
この富士山が好きだな。清水からよく見える景色です^^

そんな感じで夜に輝く富士山を堪能しました。

その後は虹のトンネルを抜け

Srimg0939 Sp1060673

なばなの里お馴染みの光景を見て

Sp1060709 Sp1060707

カメラを持つ手もかじかんできたので飲食コーナーへ。
金券1.000円分も使わなきゃならないのでねw

色々な屋台も出ていましたが、
私は一番温かそうだった松阪牛の肉まんに。

Srimg0961

正直これで500円というのは納得いきませんが、
悩んでいる時間もなかったので仕方ない。
ちなみに友だちの四川風水餃子はメチャ辛でした。
私は残り500円でお土産用の珍味を購入。

Sp1060722

そんな感じで約3時間の滞在を終え帰途へと着いたのでした。

‥が、大変だったのはこれからで、
伊勢湾岸自動車道がまさかの事故による通行止め。
抜けるまでに約2時間近くかかってしまいました。
※教訓:西での渋滞は右へ行け!(笑)
毎度のことながら運転をしてくれる二人に感謝です。

私が家に着いたのは深夜1時過ぎ。
予定では22時頃には着いて、
会社用のバレンタインのお菓子を作るはずが
もちろんそんな気力は残っているワケはなく、
只今若干気まずい気持ちで席に座っております(笑)

なばなの里のイルミネーション、
一度は行く価値あると思います。この人混みでも‥多分。
平日にロマンチックなデートをするには最高ですね。
次回はそうなったらいいな~☆

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *静岡グルメ*まご茶亭<まご茶>(熱海市)2011.2.5 | トップページ | *つぶや記*手作り。 »

県外*旅行記/北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/38863536

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*なばなの里ウインターイルミネーション(三重県)2011.2.13:

« *静岡グルメ*まご茶亭<まご茶>(熱海市)2011.2.5 | トップページ | *つぶや記*手作り。 »