« *神社・寺院*伊豆山神社(熱海市)2010.12.26 | トップページ | *静岡グルメ*弥次喜多(沼津市)2010.12.26 »

*神社・寺院*来宮神社(熱海市)2010.12.26

さて伊豆山神社に続いて向かったパワスポはコチラ。

Srimg0396

熱海市にある来宮神社です。

この来宮神社はあるモノが有名なのでですが
それを見に行く前に参拝をしましょう。

Srimg0400

さて、そのあるモノとは・・・

Srimg0402

国指定天然記念物に指定されている来宮神社のご神木、
樹齢二千年を超えている“大楠”です。

この大楠には
・健康長寿・心願成就
・幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
・心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説
があると言われているんですって^^

Srimg0405

直接大楠の周りを歩けるワケではなく、
整備された歩道を歩くみたい。これはちょっと残念。

Srimg0407

近くで見ると物凄い迫力。生命力を感じますよね。

Srimg0408

なんかそこら中が妖怪の顔みたいに見えてきた。

Srimg0409 Srimg0412

大楠の正面から見て左手側は実際に幹に触れられる近さ。

Srimg0411

折角なのでパワーストーンにもラブ注入☆
(私の勝手な)浄化です。

Srimg0414

今流行のパワースポットということもあって
女の子の参拝客が多かったですね。

ここでも自然のエネルギーをいっぱい吸ってきましたよ。

Srimg0398

来宮神社ならではお守りは楠の葉を使った大楠虫除守。
楠の葉は凶虫を避けると言われており、
浮気虫や賭博虫など様々な凶虫除けになるそうです。

そんなこんだで参拝を終え、茶店で一服。

Srimg0425

冬のパワスポ巡りは体の芯から冷えるけど
あったかい甘酒での一服は幸せのひとときです^^

ちなみに茶店の特等席にいたハナちゃんは
ねこの博物館にいたどのねこちゃんよりも
懐っこく可愛かったのはここだけの話(笑)

Srimg0424

パワスポ巡り、ハマっちゃいそうです☆

|

« *神社・寺院*伊豆山神社(熱海市)2010.12.26 | トップページ | *静岡グルメ*弥次喜多(沼津市)2010.12.26 »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/38313499

この記事へのトラックバック一覧です: *神社・寺院*来宮神社(熱海市)2010.12.26:

« *神社・寺院*伊豆山神社(熱海市)2010.12.26 | トップページ | *静岡グルメ*弥次喜多(沼津市)2010.12.26 »