« *つぶや記*パワー。 | トップページ | *つぶや記*イブ。 »

*県外・旅行記*羽田空港と東京イルミネーション見学(東京都)2010.12.18

だいぶご無沙汰してしまいました。
もうめっきり真冬ですねぇ。

寒いのが大の苦手な私。
このところの休日は家に引きこもることも多々ありますが、
クリスマスが終わってしまう前にイルミネーションが見たい!
と友だちを誘って東京イルミバスツアーへ行ってきました。
今回はその日記ですが相変わらず写真が多いです^^;

土曜日のAM11時に清水を出発。
何度か事故渋滞に引っかかりながらも最初の目的地に到着。

Srimg0074

そう、羽田空港です^^

ここ羽田空港は今年の10月に新国際線ターミナルが
OPENしてニュース等でも取り上げられていましたよね。
この日も空港利用客よりも観光客の方が確実に多かったです。

私たちもおのぼりさん丸出しでパシャパシャ。
4階がTVにもよく登場している江戸の街並みを再現した通り。

Srimg0050 Srimg0051

確かに情緒があって外国人観光客さんは喜びそうです。

時間によってはステージでイベントもやっているみたい。
この時はスチュワーデスさんによるハンドベル演奏。

Srimg0068

人が殺到しておりました。。。

お店自体はやっぱり質のいい物を扱ってる感じで、
気軽に買える土産物はあまりない感じ。なんとなくですが。

そして5階には日本が誇るアニメやキャラクターのショップ。
今や世界中の人気者キティちゃんもいますよん。

Srimg0055

ここの人形焼き?や大福がキティちゃん型で可愛かった☆

Srimg0066

そしてちょっと気になっていたプラネタリウムカフェは
もちろん満席。(っていうか入場チケットが完売。)

他にも色々とショップはありますが、
1~2時間もあれば見終わってしまうんじゃないかな。

Srimg0067

一応展望台から飛行機も眺めてみました。
建設中のスカイツリーも見えましたよ。

Srimg0058

そんなこんだでお茶をする間もなく集合時間に。
まぁ何があるワケでもないんですが、
話のネタに一度行ってみるのもいいかもしれません。

続いて一行がw向かった先は東京タワー。

ここへは今まで何度か来ていますが、
こんなに混雑していたのは初めてでビックリしました。

入場券を買う長蛇の列、エレベーターに乗る長蛇の列、
どこへ行っても人・人・人。いや~スゴイ。

根気よく並んでいざ展望台へ。

Srimg0076 

キャ~夜景がしゅてき~☆☆☆

東京なんて空気は悪いし‥水も不味いし‥
なんて反抗的な態度をとっていましたが(笑)
やっぱりなんちゅーか煌びやかな街だ。カッコイイぜ。

ここでもおのぼりさん丸出しでパシャパシャ。

Srimg0084

レインボーブリッジもクリスマス仕様で七色だー。
正しくレインボー。ビューティホー。

あと富士山ってこんなくっきり見えるんですね。

Srimg0075_2

BUT集合時間があるのでゆっくりはできず‥。
なんと行列回避の為に下りは階段で‥。

Srimg0100

600段をマッハで下りたので暫く膝が笑ってましたw

東京タワーの地上ではツリーやその他装飾がライトアップ。
このアングル、やっぱりスゴイ迫力。ステキ。

Srimg0105

もっとじっくり撮りたかったのに時間終了~;

さてイルミネーション見学はまだまだ続きます。
お次に向かった先は六本木ヒルズ。
あまり距離は離れていないハズなのにどエライ渋滞。
こりゃ自家用車で回るのは無謀ですね。

Srimg0122

コチラ1ヶ月のお家賃が380万円という森タワー‥。
そこから見た私たちはきっと蟻んこのようなんでしょうね‥。
おっと、ちょっとだけ卑屈になってしまいました(笑)

六本木ヒルズには何ヵ所かイルミネーションの見所がありますが
最初に向かったのは毛利庭園です。

Srimg0118

巨大なシャンデリアがしゅてき~☆☆☆

Srimg0120

池に映る神秘的な輝き、すっと眺めていたいです。
時間によって色も変化するみたいですよ。

そしてお次はけやき坂のイルミネーション。

Srimg0131

連結用通路(?)に人集りができているのですぐにわかります。
私もこの景色を一番楽しみにしていました。じゃん。

Srimg0136

東京タワーとのショットがしゅてき~☆☆☆
スカイツリーができても東京タワーは永遠に不滅ですね。

そして最後は森タワーの真下にある66プラザ。
ひとつひとつは花のカラーみたいな形をしてます。

Srimg0143

遠くから見るとまるで雪景色のよう。

そんなこんだでイルミネーションを一通り見て満足しましたが、
もう一度携帯でけやき坂を撮りたいと戻って見ると‥ん?

Srimg0158 Srimg0157

東京タワーに浮かぶハートのマーク。かわゆい。
多分19時過半~20時までの限定と思われます。ラッキー^o^

あ~もう満足。ですが最後に東京ミッドタウンへ。

Srimg0169

スターライトガーデン。
芝生広場が一面電飾で覆われていてまるで銀河のよう。

Srimg0175

正面から見ても美しいですが、
ちょっと高いところから見るともっとしゅてきかも。

時間によって変化していく光をずっと眺めていたいんですが、
この時間帯(21時頃)になるととにかく寒い!寒過ぎる!!
早々に店舗に避難しました。

あ、ちなみにここからも東京タワーが見えます。
また色の配色が違っていて楽しい。

Srimg0172

店内ももちろんクリスマスムード。
その中でも注目はガリレオにあるサンタツリー。

Srimg0182 Srimg0179

たくさんのサンタクロースで飾られたツリーの中に、
七福神の大黒様と恵比寿様が隠れキャラでいるんですって。

Srimg0184

大黒様(ですよね?)は比較的わかり易いところにいたけど
恵比寿様は見つけられなかった‥悔しいデス!!!

こんだけ長いのに余談を書きますがw
最近コンデジを新調しまして(リコーのCX4です。)
トイカメラ風の写真を撮るのにはまってます。

Srimg0180 Srimg0186

なんか写真の腕が上達した錯覚ができて楽しいんですw

さてこんな感じで東京おのぼり見学ツアーは終了。
本当は車窓から表参道のイルミネーションも見れたんですが、
私バスに乗った瞬間に爆睡しまして全く見ておりません。

帰りはまたもや事故渋滞で22時着のはずが25時着になったけど
一日満喫できてとっても楽しいお出かけになりました。

次回はお台場辺りのイルミネーションを巡りたいな^^
その時は恋人と‥いやいや、友人で大歓迎^^

お付き合いありがとうです♪

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *つぶや記*パワー。 | トップページ | *つぶや記*イブ。 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/38147304

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*羽田空港と東京イルミネーション見学(東京都)2010.12.18:

« *つぶや記*パワー。 | トップページ | *つぶや記*イブ。 »