« *紅葉*梅ヶ島下方面(静岡市葵区)2010.11.14 | トップページ | *清水雑記*エスパルスと私。 »

*イルミネーション*しみずイルミネーション(清水区)2010.11.23

皆さま、昨日は楽しい休日をお過ごしでしたか?
私はもちろん仕事があることに感謝しつつ働いておりました。
いやはや、ありがたいとです。本当に。

週末も食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活だったので‥
今日は超ローカル情報を更新しちゃいますよ。
(なにせ帰り道でのイベント‥笑)

それは‥

Sp1140509

しみずイルミネーションです☆

毎年清水駅の西口(江尻口)のロータリーには
何らかの装飾がされていて冬の訪れを感じさせてくれていますが、
今年は東口(みなと口)の広場にもイルミネーションが登場しました。
駅のホームから丸見えなので気づいている方も多いかな。

メインはクリスマスツリー。

Sp1140504 Sp1140505

なかなかの大きさ。赤と緑の2色に変化します。

周りにはこんな感じの電飾や、

Sp1140520 Sp1140513

ハート形のオブジェもありますよ。

ただ正直本当にこぢんまりしています。
イルミネーションを見に行こう!と張り切って行く場所ではないかな。
まだ遠出のできない小さなお子さんとならオススメ。

ちなみに私がいたのはちょうど19時頃で、
その時間にちょっとした光と音のショーがありました。
ただ係の方の手動だったようなので毎回あるかはわかりません。

Sp1140511 Sp1140512

ベンチには皆の人気者‥オリジナル性ゼロや~ん。
でもそこがなんだか清水っぽい^^;

こんな感じです。
所要時間はおおよそ10分くらいかな。

というワケで、車の方は大体路肩にちょこっと停めていました。
が、多分見つかったら注意されるか捕まるので注意!!!

駅から本当に近いので電車の待ち時間に
ちょっと楽しむくらいが妥当じゃないでしょうか。。。

Sp1140515

諸事情によりイルミネーションの光が心に浸みる私ですが
まぁこのくらいなら一人でも全然楽しめます♪

なんてね‥(笑)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *紅葉*梅ヶ島下方面(静岡市葵区)2010.11.14 | トップページ | *清水雑記*エスパルスと私。 »

清水*色々/花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/37817066

この記事へのトラックバック一覧です: *イルミネーション*しみずイルミネーション(清水区)2010.11.23:

« *紅葉*梅ヶ島下方面(静岡市葵区)2010.11.14 | トップページ | *清水雑記*エスパルスと私。 »