« *スイーツグルメ*忠ちゃん牧場<牧場スイーツ>(裾野市)2010.10.3 | トップページ | *つぶや記*週末。 »

*その他グルメ*カフェ・エスケープ(富士市)2010.10.3

久々のカフェ紹介です。

だたオシャレなカフェでは物足りない。
おっ!と驚く何かを求めてしまう女、すんです。

カフェ・エスケープさんのその何かとは間違いなくコレでしょう。

“絵本みたいなパンケーキ”

その絵本が何なのかはわかりませんが、
私は大好きなリラックマが思い浮かびますね。

45377113_1

そんな夢いっぱいなパンケーキを求め、いざお店へ。

場所ですが若干わかりにくいです。
静岡方面から富士市の富鷹線を上って行くと
東名のガード下をくぐるんですが、くぐる手前で右折。
見落とさなければ小さな看板が出ているハズです。
お店の地図を参考にしてください。

住宅街に佇む、黒く平べったいお店。

Sp1140081

カフェだって知らなければ入る勇気はないですね。

ケド‥ドアを開ければそこは素敵なカフェ。

Sp1140078

3セットほどあるテーブル席はいっぱい。
(写真はお客さんがいなくなってからパチリ。)

私たちは入口横の小上がりになった座敷へ。
ここだけ純和風で少し違和感がありました。

さて今回はメニューの写真を撮っていないんですが、
とりあえず絵本みたいなパンケーキと各々ドリンクを注文。

食事メニューは月によって変わる様ですが、今月は

人参ごはんのオムライスチキンフリカッセ添え
朝霧ヨーグル豚と玉ねぎのカレーライス
手作り肉団子の和風あんかけ
朝霧ヨーグル豚のみそバター炒め
バターミルクパンケーキ&さつまいものポタージュ

というラインナップ。カフェ飯っぽいですね^^

オムライスは売り切れということで
地元特産朝霧ヨーグル豚を使ったカレーを注文。

とっても静かな空間なので(といっても子連れOKですよ。)
普段騒がしい私たちも必然と静かに食事を待ちます。

パンケーキは注文したから一枚ずつ焼くらしく
少々時間がかかります。そして運ばれてきたのがコチラ。

Sp1040024

ほっこり*^^*
とりあえず皆、写メります(笑)

6枚を1枚半ずつ仲良く分け合いっこ。
意外とパンケーキ1枚の厚さはないので一瞬でペロリ。

味は至ってシンプル。まさにSimple is best.な感じです。
家で作ってもこんなにキレイな焼け目は出ないし、
さすがプロだな~と思いました。

この絵本ver.にはもうひとつ
“絵本から出てきたパンケーキ”
というメニューがあって、コチラはなんと12枚重ね。
これは是非ともお目に掛かりたいのですが、
17時以降且つ要予約のメニューだそうで
(平日はランチタイム以外はOKな場合もある。)
また機会があればチャレンジしたいと思います。

Sp1140076

カレーライスも五穀米?で健康に良さそう。
お味もGood!ただ男の人には量的に物足りないかな。

Sp1140072

その他ドリンクやデザートメニューも豊富で、
特にチーズケーキが美味しそうでした。また来よう。

営業日と時間が多少不定期なので、
その都度お店のブログで確認した方がよいかもです。

さて次はどんなカフェに行こうかな~☆

|

« *スイーツグルメ*忠ちゃん牧場<牧場スイーツ>(裾野市)2010.10.3 | トップページ | *つぶや記*週末。 »

静岡*食/ナニコレグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/37134147

この記事へのトラックバック一覧です: *その他グルメ*カフェ・エスケープ(富士市)2010.10.3:

« *スイーツグルメ*忠ちゃん牧場<牧場スイーツ>(裾野市)2010.10.3 | トップページ | *つぶや記*週末。 »