« *静岡雑記*ロッシーが元気に復帰!ついでに猛獣館299もご紹介。 | トップページ | *清水雑記*マリンパークでそんなの関係ねぇ! »

*その他グルメ*Cafe GARANCE<古民家カフェ>(掛川市)2010.7.30

―――
2012.12.1更新
Cafe GARANCEさんが今営業をしているのか
確認が取れないので(多分休業してるような・・・)
ご注意ください。
―――

最近はオシャレなカフェが本当に多いですよね。

ここ静岡県にも素敵なカフェが多数ありますが、
それらすべてを紹介しようとすればキリがありません。
‥というか私は元々カフェ巡りが趣味デス♪
というワケでもないので、その中からちょっと特別で
気になるカフェをチョイスして紹介したいと思います。

その第一弾がコチラ。

Sp1130084

Cafe GARANCEさんです。
ここは静岡日帰りナビという雑誌で気になっていたお店。

このGARANCEさんの特別な点、それは外観です。

Sp1130085

古民家風の佇まい。
そう、まるでおばあちゃんちに来たような雰囲気。

Sp1130090

一見しただけじゃここがカフェだなんてわかりません^^;

Sp1130088 Sp1130087

玄関を開けたら思わず「こんにちはー」って言ってしまいそう。

BUT扉の向こうは。。。

Sp1130093 Sp1130103

間違いなくオシャレなカフェなんです。

所々に置かれたセンスのいい小物、
落ち着いたインテリア、流れるジャズ、すべてがカッコイイ☆
すん彼とふたりで「ここに住みたい~」って言ってましたw

ランチのみの営業ということで10種類くらいある
ランチメニューの中から選びます。写真撮るの忘れちゃった>_<
どれもサラダとドリンク付きで1,000円くらいです。

Sp1130096

始めに出てきたニンジンのサラダ。
ニンジン嫌いの私があっという間に食べてしまった美味しさ。

Sp1130095

↑はすん彼チョイスの生野菜と生ハムのパスタアーリオオーリオ。

凄くシンプルな味付けなんだけど、箸が止まりません。
ナスやトマト、ルッコラとお野菜たっぶり。夏らしいですね。

Sp1130097

↑はシーフードドリア。文句なし!(笑)

最近のカフェ飯って健康志向過ぎて、
男の人にはちょっと物足りない味や量のが多いですが、
ここのは他にもカレーやピザなどもあって
万人受けするメニューだと思います。
すん彼も何度「美味しい!」って言ったかわからない^^

Sp1130094

外を眺めると青々と茂った庭が見え、
聞こえるのは店内の音だけ。本当静かな場所。

その点を考えるとお子さま連れや、
お喋りメインの食事にはあまり向いていないかもですが、
店員さんも感じのいい方なのでそこまで気にしなくてもよいのかな?

本当に隠れ家的なお店で
皆に教えたいような、教えたくないような(笑)

Sp1130104

地元からはちょっと遠いですが、
きっとまた行くこと間違いなしだと思います。

※お知らせや臨時休業が多いので
お越しの際はお店のBLOGをチェックしてみてください。

|

« *静岡雑記*ロッシーが元気に復帰!ついでに猛獣館299もご紹介。 | トップページ | *清水雑記*マリンパークでそんなの関係ねぇ! »

静岡*食/ナニコレグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/35994559

この記事へのトラックバック一覧です: *その他グルメ*Cafe GARANCE<古民家カフェ>(掛川市)2010.7.30:

« *静岡雑記*ロッシーが元気に復帰!ついでに猛獣館299もご紹介。 | トップページ | *清水雑記*マリンパークでそんなの関係ねぇ! »