« *静岡雑記*東静岡ガンダム、アクセス&駐車場&観光情報。 | トップページ | *静岡雑記*ロッシーが元気に復帰!ついでに猛獣館299もご紹介。 »

*静岡ナニコレ&パワスポ一覧表*

珍スポット、Bスポット、迷店等聞くと
心拍数が20上がる私でございます。

「このお店すごく美味しいよ。」
という情報よりも
「あのお店ちょっと変わってるよ。」
という発言の方に明らかに食いつきます(笑)

テレビ朝日のナニコレ珍百景では、
静岡県は登録数第3位(2010.7.29現在)のようですが、
観光地として行ける場所は意外と少ない気が‥。
まだまだ発見・調査中ですが纏めてみました。
※本家ナニコレ珍百景で登録されたスポット一覧はコチラ

県内のちょっぴり変わった観光地をご紹介。
まだ行ったことがない場所も名前だけ掲載してます。

ナニコレスポット/名称<見所と一言>
下系 熱海秘宝館<R-18指定は伊達じゃない>
明徳寺<涙必至?!トイレの神様を祀る寺>
ホラー系 伊豆極楽苑<生きてるうちに極楽めぐり>
怪しい少年少女博物館<すべてが怪しい>
まぼろし博覧会<すべてが怪しいPart2>
沼津港深海水族館<こんな水族館初めて‥>
浜松怪奇学校<入校してみませんか?>
脱力系 富知六所浅間神社<別名ド゙ラえもん神社>
体験系 松川タライ乗り競走<しゃもじで漕ぎ出せ!>
伊豆くらんぱる公園<ウォーターボールやばい>
ママチャリグランプリ<いつか出場したかった‥>
土肥金山<砂金採り体験>
奇石博物館<宝石探し体験>
コスプレ系 熱海城<歴史の時代にタイムスリップコスプレ>
アンティークジュエリーミュージアム<中世貴族コスプレ>
グリンピア牧之原<茶娘コスプレで茶摘み体験>
エアパーク浜松広報館<自衛隊の制服コスプレ>

続いてちょっぴり珍しい飲食店をご紹介。

ナニコレグルメ/店名<見所と一言>
デカ盛り系 とんかつ一 <名物主人のおかわり攻撃!>
元祖うなよし<うなぎ・ご飯・うなぎ・ご飯>
魚啓<海鮮の宝石箱!かき揚げは未知数>
魚河岸丸天<かき揚げが立っております>
五郎十<CPは◎。カッツリ食べたい時はGo!>
丸子峠の鯛焼き屋<日本で2番目の大きさ>
カントリーロード<子供の頃の夢、スーパープリン>
創作メニュー系 変な店おしるこ茶房アンティーク<説明不要‥>
魚重食堂<エイリアンのような深海魚に遭遇>
五鉄牛豚鳥<デザート系おでんはいかが?>
雰囲気系 どんぐり<甘味がドンブリコと流れてくる店>
GBAR<店内はガンダム仕様!>
がっこーにいこう!<教室で懐かしの味を>
ぐーちょきぱん<ジブリに出てくるような‥>

まだまだ行きたい場所が山ほどあります。。。

ちょっと珍スポットとはちょっと違うけど、
独身女子に大人気☆県内のパワスポもご紹介。
しかしこれらパワースポットって
一体誰が決めているんでしょうかね^^;
※私はパワースポットNaviを参照してます。

ちなみにパワスポとして意識して行ってないので
あんまり役に立たない情報かもです。

*パワースポット*
富士山(日本三大パワースポット)
柿田川湧水郡
三嶋大社
伊豆山神社
大瀬明神の神池
事任八幡宮
富士山本宮浅間大社
来宮神社

こんな感じです。

しかし珍スポに関しては、
お隣の愛知県に手も足も出ない状況ですね。
(質も量も段違い。。。)

*愛知県の珍スポめぐり*
B級スポット散策1日目
(マジョリ/お菓子の城)
B級スポット散策2日目
(桃太郎神社/リトルワールド)
ほんのりB級スポット散策1日目
(サマディ/歯の博物館/茶っきり娘/パセリ)
ほんのりB級スポット散策2日目
(五色園)
夢と感動の蒲郡の旅1日目
(蒲郡ファンタジー館/大聖寺大秘殿)
今豊○が熱い?!Bグルスポドライブ
(ゆるキャラ/ご当地グルメ)

他にも喫茶マウンテンやお茶漬けニューヨーク等々
紹介ていない迷店もアリ。ただただ脱帽です。

頑張れ静岡!負けるな静岡!!
随時、有力な情報お待ちしています(笑)

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *静岡雑記*東静岡ガンダム、アクセス&駐車場&観光情報。 | トップページ | *静岡雑記*ロッシーが元気に復帰!ついでに猛獣館299もご紹介。 »

*INDEX*」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/35929126

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡ナニコレ&パワスポ一覧表*:

« *静岡雑記*東静岡ガンダム、アクセス&駐車場&観光情報。 | トップページ | *静岡雑記*ロッシーが元気に復帰!ついでに猛獣館299もご紹介。 »