« *つぶや記*癒し。 | トップページ | *静岡雑記*東静岡ガンダム、夜のライトアップ(公開前) »

*その他グルメ*GBAR<ガンダムバー>(静岡市葵区)2010.7.21

いや~いよいよ今週の土曜日から
静岡ホビーフェアが始まりますね!ワクワク!!

その前にどうしても紹介しておきたい場所があり、
昨日潜入してきました^^
それは‥知る人ぞ知る、GBAR(ガンダムバー)です☆

といってもこの間とびっきり静岡で紹介されていたんで
気になっている人も多いんじゃないでしょうか。

場所は静岡の歌舞伎町と呼ばれる(笑)
両替町のクサスライブネットビル8Fです。
シダックスの隣のビルですよ。

若干怪しいニオイの漂う場所なので、
ビルに入っていくのは勇気が要ります。小心者なので。
ドキドキしながらドアを開けると‥

Sp1120861

ガンダムだぁ~☆

※私、ガンダム知識ゼロなので(一緒に行った友人も)
あくまで素人目線での紹介となります^^;

Sp1120862

↑このコの名前もわからない(汗)

ほんのり薄暗い店内はカウンター席が数席、
4人掛けのテーブル×2,6人掛け×1と少々狭め。

Sp1120881

この時私たちの他にお客さんは一組だけでした。

BARのカウンターには店員さんが3人。
テレビで見たコスプレのお姉さんもいました。
実際の方がカワイイなぁ←オヤジ。

Sp1120870

若井おさ‥じゃなくてアムロくん。
テレビではガンダム放送中。アニメ、初めて見たカモ。

実はBARへ来る前に店の前の焼鳥屋で
腹ごしらえしてきたので、ここでは雰囲気を味わいに。
完全におのぼりさん状態でしたw

さて、カクテルを注文しましょう。

Sp1120868

普通のメニューもあるけど、ここはやっぱりSPECIALで☆

とは言っても何が何だかまったくわからない。
しかも値段もわからない。

お姉さんに飲みやすいカクテルを教えてもらい、
(ちなみにSPECIALはどれも一杯1.000円らしいです。)
この中から赤い彗星とオヤジにもぶたれたこと(略)をチョイス。

Sp1120869

コチラがそのカクテルです。

見た目は至ってフツー。
味は赤い彗星はイチゴ味の薄い炭酸水のよう。
オヤジ(略)はライチ+ミルクを混ぜたような味かな。
よくわからなくてスイマセン。でもカクテルってそんなモノですよね。
私的にオヤジ(略)の方がオススメです。

料理メニューの写真を撮ってこなかったんですが、
おつまみ系からピザ、パスタetc‥大体700円~1.000円くらい。
シャア専用って名前のついたメニューが多かったなw

Sp1120876 Sp1120878

壁面、机の中にはガンプラがズラリ。

Sp1120877

私たちは何がなんだかわからないケド、
ガンダム好きの方々はこれらで熱く語れるんでしょうね^^

公式なお店ではなく、趣味が高じて‥って感じですが
これからもどんどんリニューアルするそうなので、
進化していくこと間違いなしです。

ホビーフェアで静岡に来られる方は、
是非GBARさんにも足を運んでみてくださいネ。

詳しくは、静岡等身大ガンダムを応援するサイト
静岡ガンダムプロジェクトさんの取材ページをご覧クダサイ。

私たちもなんだかんだ2時間近く居座ってしまいましたw
会計は(SPECIALカクテル+カクテル+お通し)×2で計4,000円。

ちなみに、シャア専用のカクテルを飲んだせいか
今朝は若干二日酔いがキツめでした。
恐るべし、赤い彗星★(笑)

|

« *つぶや記*癒し。 | トップページ | *静岡雑記*東静岡ガンダム、夜のライトアップ(公開前) »

静岡*食/ナニコレグルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/35850134

この記事へのトラックバック一覧です: *その他グルメ*GBAR<ガンダムバー>(静岡市葵区)2010.7.21:

« *つぶや記*癒し。 | トップページ | *静岡雑記*東静岡ガンダム、夜のライトアップ(公開前) »