« *静岡グルメ*魚啓<海鮮>(御殿場市)2010.7.3 | トップページ | *つぶや記*七夕。 »

*祭り・イベント*銀河まつり(御殿場市)2010.7.3

魚啓さんで夕飯を食べ終わるとちょうどいい時間。
そのまま御殿場高原時之栖へ向かいました。

ここは冬のイルミネーションの有名なスポットですが、
実は夏の間も銀河まつりと称してイルミネーションが光っています。

この日はあいにく小雨がぱらついていましたが、
そんなことでめげる私ではありません!

場所は冬と同じ桜並木。距離はちょっと短いかな?
青白い光で包まれています。涼しげですね。

Sp1120697

天の川をイメ-ジした全長200mのイルミネーション。

Sp1120698

そこには短冊と風鈴が吊してありました。
風流かな、風流かな。

Sp1120699

雨のせいか、そこまで知られていないのか、
冬の鬼混みとは一転静かな通りです。

ふと上を見上げると‥

Sp1120708

これは正しく銀河!とはいかなくてもキレイな星空☆
なかなかロマンチックじゃありませんか?

他に装飾がしてあるのは

Sp1120706

↑ここと、入口にあるドーム↓

Sp1120712

星の栖と名付けられたこのドームも
中に入って見上げることをオススメします。

Sp1120713

銀河まつりは8月末まで開催中。
時間は約18:30(日没)~22:00とのことです。

所要時間はイルミネーションだけでは
約20~30分程度で見終わってしまうと思うので
是非食事(麦畑)や温泉等もお楽しみください。

イルミネーション目当てで遠い所から来るのは
正直ちょっと物足りないかもしれません。

夏の爽やかな夜風を感じながらの散策は
冬とはまた一味違った雰囲気でなかなか乙ですよ^^

|

« *静岡グルメ*魚啓<海鮮>(御殿場市)2010.7.3 | トップページ | *つぶや記*七夕。 »

静岡*旅/東部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/35666911

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*銀河まつり(御殿場市)2010.7.3:

« *静岡グルメ*魚啓<海鮮>(御殿場市)2010.7.3 | トップページ | *つぶや記*七夕。 »