« *その他グルメ*猫カフェ faire beau(富士市)2010.7.3 | トップページ | *祭り・イベント*銀河まつり(御殿場市)2010.7.3 »

*静岡グルメ*魚啓<海鮮>(御殿場市)2010.7.3

静岡版食べログでも常にアクセス数上位の店、
御殿場にある魚啓さんに行ってきました。

私が魚啓さんに来たのは今回で3回目。
かれこれ4~5年前にそこ知りで阿藤快さんが
紹介していたのを見て、興味を持って訪れたのが初。
TVの『おいしい』をあまり信じていない私ですが
魚啓さんの海鮮丼はかなりインパクトがありました。

お店は裾野ICから車で20~30分程の山の中。
この日は小雨がパラつく天気で霧も濃かったです。
なぜこんなところに海鮮のお店が?とに思うかもですが
魚は沼津港から仕入れているので安価で新鮮さがウリ。

Sp1120678

お店に到着したのは土曜日の17時過ぎ。
夜は16時からの開店な為混雑が気になりましたが、
意外にも大丈夫でした。7割方は埋まっていましたが。
待ちを避ける為には18時前が必須条件かも。

席に着くなりお店の方が今日のオススメを教えてくれます。
この日は海賊丼、サンマ・カンパチ定食だったかな。

BUTほとんどの方のお目当てはやっぱり海鮮丼。
やっぱり見た目の高雅さ、ボリュームには惹かれるし、
始めての人には見て驚いて欲しいっていうのもありますね。
今回もひとつは海鮮丼にしてみました。

Sp1120685

じゃ~ん。

何が乗っているか‥もうわかりません。
とにかく色鮮やかな海鮮物がどっさりなんです。

Sp1120689

盛り付け方が凄く上手ですよね。魅せる丼。
これにの味噌汁、茶わん蒸し、漬物がついて1,680円です。

Sp1120684

味噌汁がカニ足入りなのがちょっぴり嬉しい^^

そして肝心の味ですが、皆さんが言っている通り
鮮度の良さはそこまで感じはしないかな。
上に乗っている海鮮物も刺身だけじゃなく、
ボイルしてあったり、佃煮風になっているのもあるので
そこまで海鮮丼を食べている感じがしません。

あとかき込んで食べる人(すん彼も)には
色んな味がゴッチャになりすぎて良くないようです。

でもウニやイクラや生じらす入り、
そしてこのボリュームでこのお値段はアッパレ!
すん彼と半分こで美味しく頂きました☆

そして頼んだもう一品は今日のオススメ、海賊丼。

Sp1120683

お店の『オススメ』もあまり信じていない私ですが
(疑いすぎ‥笑)トロカツオというのに惹かれました。
なぜ海賊丼って言うんですかね?

Sp1120681 

タタキになっているトロカツオが
ご飯の上に敷き詰められています。

Sp1120693

身も厚くて美味しい。
何のタレかわからないけど軽くニンニクの香りがして
食欲をそそります。タタキ好きには最高です。

本当にタタキがいっぱい乗っているので
途中で飽きてしまうかもしてませんが、
恋人や家族と交換して食べたらいいかもです。

あ~お腹いっぱい^^v

もう一つの名物巨大なかき揚げは
運ばれているのを見ただけで胸やけがしました。
大勢で来たら一度くらい食べていいかもですが、
そうでなければ頼むことはないかな^^;

Sp1120679

他にも気になるメニューがいっぱい貼ってあったので
次回は海鮮丼以外のものを食べてみたいです。

御殿場観光(アウトレット・時の栖等)の際は
是非魚啓さんに寄ってみてくださいね☆

|

« *その他グルメ*猫カフェ faire beau(富士市)2010.7.3 | トップページ | *祭り・イベント*銀河まつり(御殿場市)2010.7.3 »

静岡*食/静岡グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/35655000

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡グルメ*魚啓<海鮮>(御殿場市)2010.7.3:

« *その他グルメ*猫カフェ faire beau(富士市)2010.7.3 | トップページ | *祭り・イベント*銀河まつり(御殿場市)2010.7.3 »