« *アメリカンジャスミン*了仙寺(下田市)2010.5.20 | トップページ | *静岡雑記*東静岡ガンダム足部完成?! »

*テーマパーク・施設*伊豆アニマルキングダム(賀茂郡東伊豆町)2010.5.20

さてさて下田を後にして約1時間。
最後の目的地は今年の4/29に
伊豆バイオパークからリニューアルOPEN
したばかりの伊豆アニマルキングダムです。

CMで知ってからずっと行きたかったんですが、
まさか日本平動物園猛獣館299より
先に行くことになるとは思いませんでしたw

場所は東伊豆の稲取。
雨上がりのせいか途中から濃い霧に包まれ‥
これで動物たちが見れるのか?!と心配になる程。
その天候のせいかプレイゾーンのアトラクションは
ほとんどが運休。ゴーカート乗りたかったなぁ。

‥というワケで今回はほぼのアニマルゾーンの紹介です。
入園料は大人1.900円。割引券で200円OFF。

Sp1120062

いざ、 ウォーキングサファリゾーンへ!!!

Sp1120063 Sp1120068

見てクダサイ。この霧深い感じが伝わりますか?
逆に雰囲気が出ていいかもしれません^^;

Sdsc01772

草食動物はこのように放し飼いにされています。
モチロン触れる距離にいるワケではありませんよ。

そして‥既にメインの紹介です。

Sp1120077

肉食動物はガラス越しにこんな近さから。

Sp1120079

雌のライオンが近づいてきたと思ったら‥

Sp1120080

次の瞬間には目の前に!!!

安全だとわかっていものこの距離で目が合うと
足が竦みますよ。スゴイ迫力☆

Sdsc01716

雄ライオンは人間に興味がないみたいですね。
見てクダサイ、このブチャ可愛い表情。

そして、そして、一度見てみたかった

Sdsc01718

ホワイトタイガー!!!

Sp1120088

↑レストランではホワイトタイガーを見ながら食事ができるそう。
私たちはお腹一杯なので入れず。なぜかコチラを(笑)

もっと近くで見たいな~と思っていたら願いが通じました。

Sp1120089

カッコイイ~写真じゃよくわからないかもですが
ブルーの目がとってもステキな男前です。(雌だったりして‥)

この日はお客さんが少なくほぼ貸切状態だったので
気が済むまで写真を撮りまくりましたw

Sp1120118

さてウォーキングサファリゾーンを抜けると
わくわくふれあい広場があります。

Sdsc01788

ここでは専用のエサを買って動物たちに与えることができます。

Sp1120125 Sp1120146

カピパラさんやアライグマ、アルマジロ等々
珍しい動物もいましたよ。

その中でも貴重な体験は‥

Sp1120129

キリンさんの餌やりではないでしょうか。
私は初めてキリンさんに触りましたよ。あと軽く噛まれました;

Sp1120158 Sp1120163

サル山ならぬヒヒ山でマントヒヒに餌やり。ナイスキャッチ!

そんな感じでアニマルゾーンは初体験の連続で
なかなか満足できた内容でした。

‥が、それと打って変わってプレイゾーンの酷いこと。

Sp1120154

平日はもう休業してるの?と聞きたくなるような閑散さ。
アトラクションもやってるんだかやってないんだか‥。
同じ金額払っているんだからもう少し頑張って欲しいです。

こちらが大人のグループだからかすれ違っても無言な係員さん。
テーマパークなのに何だか淋しいですね。

折角リニューアルOPENしたのだから
そういうトコロももっと盛り上げて欲しいと思いました。

最後は愚痴みたくなってしまいましたが、
アニマルゾーンは本当オススメですよ。
あとスポーツゾーンではゴルフも楽しめるようです。

Sp1120167

県内ではココだけ!
ホワイトタイガーに会いに行ってみてクダサイ!!

|

« *アメリカンジャスミン*了仙寺(下田市)2010.5.20 | トップページ | *静岡雑記*東静岡ガンダム足部完成?! »

静岡*旅/伊豆エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34803860

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*伊豆アニマルキングダム(賀茂郡東伊豆町)2010.5.20:

» テーマパーク関連記事 [テーマパーク]
テーマパーク!今日の格言5/25 テーマパーク ノーザンホースパーク:苫小牧グリーンホテル ...5/25テーマパークノーザンホースパーク:苫小牧グリーンホテルブログホテルスタッフのブログ.... *テーマパーク・施設*伊豆アニマルキングダム(賀茂郡東伊豆町 ...テーマパーク・施設*伊豆アニマルキングダム(賀茂郡東伊豆町)2010.5.20.さてさて下田を後にして約1時間。最後の目的地は今年の4/29に伊豆バイオパークからリニューアルOPENしたばかりの伊豆アニマルキングダムです。...... ... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 15時50分

« *アメリカンジャスミン*了仙寺(下田市)2010.5.20 | トップページ | *静岡雑記*東静岡ガンダム足部完成?! »