« *なんじゃもんじゃ*城北公園(静岡市葵区)2010.5.13 | トップページ | *神社・寺院*【珍】富知六所浅間神社(富士市)2010.5.15 »

*公園・植物園*城北公園(静岡市葵区)2010.5.13

なんじゃもんじゃの花を見に行ったついでに、
公園内も回ったので簡単に紹介したいと思います。

Sp1110947

公園に入って思ったのは緑多ッ!
静岡市の中心街にあるので、
もっとこぢんまりとしているのかと‥大間違い!!

Sp1110998

案内図を見てもその広さが伺えますね。
ちなみに園内には図書館まで併設されています。

Sp1110954

こちらは公園のシンボル花時計。
この周りを多数のなんじゃもんじゃの木が囲んでいます。

アスレチックはやや小さめですが、
皆大好きターザンロープ(勝手に命名)もあり、
この日もたくさんの園児が遊んでいました。

Sp1110964

こちらも子供たちが喜びそうなSLの模型。

Sp1110966

もちろん乗り降りOKです。

Sp1110970

こちらは情緒漂う日本庭園。
池にはコイが泳いでいてとっても落ち着きます。

この公園はなんじゃもんじゃが有名ですが、
他にも季節折々の花々が楽しめます。
(※静岡市 公園整備課を参考に。)

Sp1110976

今はツツジが終わってサツキが咲き始めていました。

これからの季節に嬉しい水の広場。

Sp1120001

ただちょっと苔が多い感じでした。
これからキレイになるんでしょうかね?

そして問題の駐車場ですが、
土日のみグラウンド側の市道に駐車可能です。
(※朝8時から夜19時まで。)

静岡・新静岡経由のバスもあるので、
そちらの利用もオススメです。
徒歩は小さなお子さまには大変かも。

5月いっぱいまでなんじゃもんじゃの花も楽しめます。
天気のいい日には是非行ってみてクダサイ。

|

« *なんじゃもんじゃ*城北公園(静岡市葵区)2010.5.13 | トップページ | *神社・寺院*【珍】富知六所浅間神社(富士市)2010.5.15 »

静岡*旅/中部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34688883

この記事へのトラックバック一覧です: *公園・植物園*城北公園(静岡市葵区)2010.5.13:

« *なんじゃもんじゃ*城北公園(静岡市葵区)2010.5.13 | トップページ | *神社・寺院*【珍】富知六所浅間神社(富士市)2010.5.15 »