« *スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく<ジェラート>(清水区)2010.5.1 | トップページ | *県外・旅行記*伊良湖で潮干狩り(愛知県)2010.5.2 »

*見学・体験*恐竜ナイトツアー(清水区)2010.5.1

GWのオススメイベントでも紹介しましたが、
5/1に東海大学自然史博物館主催の
恐竜ナイトツアーに参加してきました。

このイベントはGWや夏休み、春休み等に
定期的に行われているイベントのようです。
なので次回はきっと夏休みにあるハズ。

Sp1110801

午後6時、日も暮れぬ内に集合です。

大人は1,000円、中学生以下は500円。
持ち物は懐中電灯のみ。

モチロン親子連れが多いですが、
ちらほらとカップルも。ホッと一安心です≡3

Sp1110803

すんは地元ながらもここへ来るのは初めて。
一体中はどうなっているのかな~ワクワク。

Sp1110804

時間まで1階発見の部屋で待機。
そして集合次第、3階へと上がりました。

Sp1110805

ジャーン。

Sp1110814

この時点で結構雰囲気ありますよね。
映画“ナイトミュージアム”の世界だーい☆

まずはプロジェクターを使った説明から。

Sp1110812

小さい子を対象に説明してくれているのでわかり易いです。
夜勤明けのすん彼はウトウトしていましたがw

そしていよいよ館内が薄暗くなりました!
私はてっきり各々が懐中電灯を照らしながら
館内を見て回るだけのツアーだと思っていました。
BUT色々創意工夫を凝らして楽しませてくれましたよ^^

Sp1110820

化石にスポット照明を当て上下すると
恐竜の影がまるで生きているかのように動き出しました。

Sp1110822

トリケラトプスはブラックライトで浮かび上がり‥

Sp1110825

ミラーボールで映し出された館内もとても幻想的。

他にも恐竜の鳴き声が聞こえたり、
研究員さん(?)の扮した恐竜が出てきたりw
と、とても頑張ってくれていました。
(↑決して上から目線ではアリマセン^^;)

それらがすべて終わると自由行動で
3階、2階と回り、解散という内容でした。

ここですんたちにアクシデント発生!!!

Sp1110833

なんと百均で買ったばかりの懐中電灯が
5分で壊れたぁぁぁ(泣)

‥というワケで自由行動はほぼ素通りでした。
懐中電灯はかなり必需品です。光も強い方がいいカモ。

私的に2階の展示(中生代の海)は
わざわざ暗くしなくてもよいかな~って思いました。

Sp1110835

↑懐中電灯ないとこんな感じだし。。。

おおよそ1時間半のイベントでしたが
想像以上に面白かったです。
今度は甥っ子たちを連れてきてあげたいな。

貴重な体験ありがとうございました☆

|

« *スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく<ジェラート>(清水区)2010.5.1 | トップページ | *県外・旅行記*伊良湖で潮干狩り(愛知県)2010.5.2 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34624757

この記事へのトラックバック一覧です: *見学・体験*恐竜ナイトツアー(清水区)2010.5.1:

« *スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく<ジェラート>(清水区)2010.5.1 | トップページ | *県外・旅行記*伊良湖で潮干狩り(愛知県)2010.5.2 »