« *つぶや記*ただいま。 | トップページ | *見学・体験*恐竜ナイトツアー(清水区)2010.5.1 »

*スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく<ジェラート>(清水区)2010.5.1

GWは真夏日が続き、半袖でもOKな陽気でしたね。

そうなるとどうしても食べたくなるもの‥
そう、アイスクリーム☆

普段は100円のマックのソフトで十分な私ですが
たまーに奮発してここのジェラートが食べたくなります。

それはコチラ。

Sp1110788

スウィートメッセージやまろくさんです。
久能いちご海岸通りの旧道沿いにあります。

上の看板の通り、やまろくさんはいちごの専門店。
いちご狩りも行っていますが(今シーズン終了)
通年味わえるイチゴを使ったスイーツが有名です。

さて、お店へ入ってみましょう。

Sp1110790

アイスキャンディーも美味しいですが‥

Sp1110783

やっぱりジェラートが食べたい☆

前までダブルまでしかなかった気がしますが
いつの間にかトリプルが登場していました。

気になるお値段は、
シングル315円、ダブル370円、トリプルは400円です。
ダブルやトリプルの方がお得な感じ。

Sp1110791

ほとんどがイチゴを使ったジェラートです。

私が選んだ味は‥
苺ヨーグルト、ストロベリークリームチーズ、ストロベリークラッシュ。

Sp1110784

こんな感じのカップコーンに入っています。

お味はいわずもがな“美味しい“です。
ジェラートなので結構アッサリしています。
ミルクも新鮮でGood。スプーンが止まりません。

ストロベリークラッシュはいちごの果肉入り。
チーズもヨーグルトも万人ウケする味だと思います。

すん彼と半分こしましたが
あっという間に食べ終わり、もう一つ注文。

今度はシャリシャリ苺、イチゴバナナ、
そしてまたもや苺ヨーグルト(気に入った)です。

Sp1110792

シャリシャリ苺はシャーベット状になっています。
美味しいけどサッパリしすぎている気も‥
私的にはストロベリークラッシュの方が好きかな。

Sp1110795

う~ん、また食べたくなってきた。。。

他にも苺大福やチョコ苺など変わった味もありますよ。

定番メニューはミルク、ストロベリー、ストロベリークラッシュ、
ストロベリージャム、シャリシャリ苺のようですが
その他の季節にはまた別の味も期間限定で出るようです。

ジェラート以外にも生クリームどらやき(期間限定)
なども置いてあり、お手軽に静岡いちごを味わえますよ。

是非、静岡の観光グルメスポットとしてお立ち寄りクダサイ^^

Sp1110794

|

« *つぶや記*ただいま。 | トップページ | *見学・体験*恐竜ナイトツアー(清水区)2010.5.1 »

静岡*食/スイーツグルメ」カテゴリの記事

清水*色々/食」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34622835

この記事へのトラックバック一覧です: *スイーツグルメ*スウィートメッセージやまろく<ジェラート>(清水区)2010.5.1:

« *つぶや記*ただいま。 | トップページ | *見学・体験*恐竜ナイトツアー(清水区)2010.5.1 »