« *静岡グルメ*麦畑<御殿場高原ビール>(御殿場市)2010.4.4 | トップページ | *つぶや記*諸々。 »

*B級グルメ*やきとり鳥元坊<もつカレー>(清水区)2010.4.8

清水名物もつカレーの紹介、第三弾!!!
今回は清水区袖師町にあるやきとり鳥元坊さんです。

鳥元坊さんは清水駅から少し離れた場所にあります。
歩いて行けないこともありませんが、
清水駅よりしずてつバス三保山の手線乗車、
「袖師公民館前」バス停徒歩約1分で行けますよ。

赤い提灯が目印です。

Sp1110526

週末は割りと混んでいるようですが、
平日なら予約しなくても大丈夫かな~。
この日もすんなりと席に案内されました。

Sp1110519

店内は明るく清潔感もあり、家族連れや女性同士でも
気軽に入れる雰囲気だと思います。

さて、肝心のもつカレーはこんな感じです。

Sp1110516

じっくり煮込まれたもつカレーの上にオニオンスライス。
定番な感じですね。

Sp1110517

具はもつのみで、味もさむさん金の字さんよりも
オーソドックスな家庭の味。
BUTもつの柔らかさは絶品。小鉢で350円です。

ちなみに鳥元坊さんもレトルトもつカレーを監修してます。

Cyougenbou

さてさて、他のメニューも紹介しましょう。

Sp1110520

鳥元坊さんのオススメは‥

Sp1110525

こんな感じ。

むしろもつカレーより楽しみにしていたものが。
それは‥

Sp1110523

火・木限定レバ刺380円です。
(上の写真は二人前。)

生肉、大好物なんですw
それをこんな安価で食べれるなんてww
ゴマ油に塩と生姜を合わせてレバ刺をペロリ。
う~ん、新鮮で美味しい。

Sp1110521

焼き鳥もやや小ぶりながらもプリプリとした食感で
どれも美味しかったです。

基本は三本で一人前らしいんですが、
頼めば一本ずつでも焼いてくれました。

Sp1110524

お会計は二人で約三千円也。

ただちょっと悲しかったのはお酒を飲まなかったのに
お通し(枝豆)が出てきたこと。

そして‥焼き鳥が炭火焼きじゃなかった‥。

せっかく店主さん?が一本一本じっくり焼いているのに、
それが電気?焼き鳥を焼く機械??みたいのだったので
ちょっぴり残念に思ってしまいました。

味はそんなに変わらないのかな?
イメージの問題ですかね。この、贅沢モノ!

そんな感じなんですが、レバ刺リピート率はかなり高いです。
もつカレーも優しい味でオススメですよ。是非食べてみてください。

|

« *静岡グルメ*麦畑<御殿場高原ビール>(御殿場市)2010.4.4 | トップページ | *つぶや記*諸々。 »

静岡*食/ご当地B級グルメ」カテゴリの記事

清水*色々/食」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34187010

この記事へのトラックバック一覧です: *B級グルメ*やきとり鳥元坊<もつカレー>(清水区)2010.4.8:

« *静岡グルメ*麦畑<御殿場高原ビール>(御殿場市)2010.4.4 | トップページ | *つぶや記*諸々。 »