« *静岡雑記*富士山静岡空港FDAの春色な機体。 | トップページ | *つぶや記*連休。 »

*静岡雑記*2010年GWの渋滞情報&オススメスポット。

昨日はかなりマイナス思考なつぶや記を書いてしまい‥↓
(今は非公開中です。)でもなんとか復活しました↑

さてさて、いよいよ今週末からGWが始まりますね。

すんの会社は元々の5連休に帰休が加わり土日合わせて
なんと11連休という長期休暇に‥喜んでいいのでしょうか。

というワケですがすん彼には一切GWがない為、
特に遠出をするワケでもなく
近場でちょこまかと予定を立てている私。。。

まずは渋滞予測が出ていたのでお知らせします。

2010年GWの東名高速道路渋滞予測ですが、
ピークは下り5/1~3、下り5/3~4だそうです。

県内の東名高速道路では
下りが沼津市の沼津IC付近で
1日午前10時、最大45キロの渋滞が発生すると予測。
上りは富士市の富士川SA付近で
2日午前9時、最大40キロの渋滞を見込んだほか、
沼津IC付近で4日午後4時、
最大40キロ渋滞するとの見通しを示している‥らしいです。

そして去年のGW渋滞最長の記録と思われるのは
5/2の深夜富士市で起きた東名中里バス停付近(下り)
を先頭に起きた77キロの渋滞‥77キロって!!!
事故渋滞だったのかなんなのかわかりませんが
恐ろしすぎます。

そんなワケでとりあえず県内の皆さんが
下道でも帰ってこれるようなイベントを紹介しましょう。
アットエスさんのイベント情報を参考にしています^^

鬼混みに負けず王道イベントに乗り込む方はコチラ。

5/3
由比桜えびまつり(清水区由比町)
*関連記事*由比桜えびまつり(清水区)

5/3~5/5
浜松まつり(浜松市)
凧揚げ合戦や御殿屋台引き回しは一見の価値アリ。
すんも行ってみたいですが今年はムリかもです;

静岡の新鮮な魚を味わいたい方にはコチラ。

5/3~5/5
春の焼津さかなセンター祭(焼津市)
*関連記事*焼津さかなセンター(焼津市)

5/3~5/5
なぶら市場大感謝祭(御前崎市)
*関連記事* 海鮮なぶら市場(御前崎市)

ポカポカ陽気と共に花を楽しみたい方はコチラ。

4/29~5/5
小室山公園/つつじ祭り(伊東市)
*関連記事*小室山(伊東市)

4/29~5/5
時之栖/花と団子祭りだよ!!GW特別イベント2(御殿場市)
*関連記事*御殿場高原時之栖(御殿場市)
*関連記事*フラワー・ネイション(御殿場市)

4/18~5/5
行興寺/池田・熊野の長藤まつり(磐田市)
*関連記事*行興寺(磐田市)
   
お子さま連れにオススメなのはコチラ。

5/4~5/5
大久保グリーングリーンまつり(藤枝市)
*関連記事*大久保グラススキー場(藤枝市)

5/1~5/4
自然史博物館/恐竜ナイトツアー(清水区)<要申込> 
夜の自然史博物館で何かが起こる?!
映画ナイトミュージアムさながらの体験ツアーです。

とか紹介しつつナイトツアーには一度も行ったことが
ないんですが‥(昨夏は映画公開と重なって満員で;)
今回遂に予約しちゃいましたw楽しみww

昨日の時点では、まだどの日も空きがあるようなので
興味がある方は是非参加してみてクダサイ。
すんがどの日に行くかは内緒☆ですが、
パシャパシャと写真を撮りまくってる
チピっこいケドいい大人がいたら多分アタリです(笑)

色々と紹介しましたが、実は一番気になっているのはコレ。

4/29~5/5
「伊豆アニマルキングダム」リニューアルオープン(東伊豆市)
全国でも珍しい、猛獣を見ながら食事が楽しめるレストランも新設

ですって!めっちゃ行きたい!!
県内初のホワイトタイガーの展示です。

Sa0800_000073_m
(※写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】)

すんたちはホワイトタイガーが見たくて
埼玉の東武動物園まで行く計画を立てていたくらい。
それが県内で見ることができるなんて本当嬉しいです。

でも未だに猛獣館299にも行けていないし‥
二兎追うものは一兎をも得ずとも言いますし‥
アニマルキングダムはおあづけということで(泣)

皆さんどこか気になるところはありましか?
渋滞はなるべく回避して楽しい思い出一杯作りましょう!

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *静岡雑記*富士山静岡空港FDAの春色な機体。 | トップページ | *つぶや記*連休。 »

*静岡雑記*/その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34396347

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡雑記*2010年GWの渋滞情報&オススメスポット。:

« *静岡雑記*富士山静岡空港FDAの春色な機体。 | トップページ | *つぶや記*連休。 »