« *つぶや記*週休三日。 | トップページ | *スイーツグルメ*キル フェ ボン<タルト>(静岡市葵区)2010.4.21 »

*ツツジ*駿府公園(静岡市葵区)2010.4.21

帰休日だった昨日、とっても春うららな陽気。

朝出る時、アパート前の満開のツツジが目に入り
(そういえば駿府公園もツツジの名所だったな~)
なんて思い出した私。
ちょうど近くを通る予定があったので行ってきました。

取り上げて紹介する程ではないかもしれませんが、
新たな発見もあったので載せてみます。

Sp1110719

駿府公園で一番ツツジが集まって咲いているのは
外堀を囲む歩道の垣根だと思います。

Sp1110720

ここって家康の散歩道っていうのかな?

この日は水曜日の昼というのに
たくさんの人たちがここをジョギングしていましたよ。
意外と中年の方も多くてなんの集まり?って思いました。

Sp1110737

青いビニールシートの部分は昨年夏の地震で崩れた
石垣の補修作業現場です。まだまだ時間がかかりそう。

中に入ってみます。

Sp1110721

公園内で目立ったツツジといえば
これまた掘(コレは内堀)を囲むように植えられた垣根。

Sp1110726

ツツジは桜とかとは違ってお花見を楽しむ花ではないので
咲いていても気にも留めないかもしれませんが‥

Sp1110722

春の景色に彩りを加えてくれるステキな花だと思います。

すんが幼稚園の頃、よく園内のツツジの蜜を吸ってました。
昨日はなんだか童心に返ってしまい、隠れてちゅーちゅー。
あの頃と同じ味がしましたよ。ふふふ≡3

それにしても平日の昼過ぎの駿府公園が
ここまで市民の憩いの場になっているとは知りませんでした。

Sp1110724

作業着やスーツ姿のサラリーマン、ご近所のお年寄り、

Sp1110730

子どもたちもたくさんいましたよ^^

Sp1110739_2

都会(静岡の中では一応お街ですw)の真ん中にある
オアシスといったところでしょうか☆

|

« *つぶや記*週休三日。 | トップページ | *スイーツグルメ*キル フェ ボン<タルト>(静岡市葵区)2010.4.21 »

静岡*花/春」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/34334956

この記事へのトラックバック一覧です: *ツツジ*駿府公園(静岡市葵区)2010.4.21:

« *つぶや記*週休三日。 | トップページ | *スイーツグルメ*キル フェ ボン<タルト>(静岡市葵区)2010.4.21 »