« *つぶや記*木蓮。 | トップページ | *つぶや記*至福。 »

*県外・旅行記*正に食っちゃ寝万座温泉・軽井沢の旅(群馬県・長野県)2010.3.13・14

さて、この週末は久しぶりに一泊旅行へ行ってきました。
場所は長野県と群馬県の県境にある秘湯、万座温泉。
メンバーは年齢も職業もバラバラな女子会の4人。
このメンバーでは2年ぶりの旅行です。

今回はお手軽なバスツアーということで
一切情報等調べもせず、当日の集合時間に待ち合わせ。
その他のお客さんもダントツ女性陣が多いですね。

清水を8時に出発し、富士宮・朝霧を抜け中央道へ。
ひたすら目的地に向け北へと走り続けます。
途中すんはいつものごとく爆睡していたので
それほど遠く感じませんでしたか約4時間ほどで
昼食の場所、佐久乃おぎのやへと到着。

Sp1100949

こちらはあの有名な駅弁、
峠の釜めし本舗おぎのやさんが運営しています。
ということで昼食はもちろん‥

Sp1100948

釜めし!!!

初めて食べましたが保温されているのかほんのり温かい。

具は鶏肉にゴボウ、椎茸、筍、栗に杏等々彩り豊か。
どれも味が染みていて美味しいです。
特に栗が甘くホコホコしていてGoodでした。

ただその下の醤油味の炊き込みご飯は
かなり薄味のシンプルな味で、
具を食べ終わってしまうとやや淋しいカンジ。

隣の芝生は青い‥ということで
友だちが食べていたきのこそば膳やきのこすき焼き定食
もとっても美味しそうでした。次回はこっちにしよう(笑)

お腹を満たした一行はそこからまたバスに揺られ
浅間山、鬼押出しを横目に見つつどんどん上って行きます。

Sp1100992

ここまで 来るとやっぱり景色は違いますね。

今回の旅のメインは雪見風呂!とか言いつつ
3月も半ばだしもう積もってないのでは?
なんて不安もありました‥それは余計な心配でした。

Sp1100964

今回泊まるホテルに到着。

Sp1100960

そこから徒歩3分のゲレンデ。

雪国かッ!?ツッコんでしまう程の積雪。
この時も雪がヒラヒラと舞っていました。

Sp1100961

すんの足元‥完全に場違いです。

さて、ここのホテルですがじゃらんの口コミでも
お風呂は4.7の好評価(2010.3.15現在)
その理由はその泉質と露天風呂にあります。

スキー客が戻って混雑する前に露天風呂へと。
BUTここの露天風呂、そのほとんどが混浴なんです。
フロントでバスタオルを100円でレンタルしました。

口コミ等にも男性が多くて入りづらい‥
なんて書いてありましたが、確かに。ケド気にしない!!!

Y387831037
(※じゃらんより)

一面の雪景色の中で入る温泉、最高でした。
お湯が乳白色なんで浸かってしまえば混浴も気になりません。
たまに何も隠さず歩いているオジサンらがいて焦りましたが;
(すん彼にバレたら怒られるかな~w)

友だちは夜と朝にも露天風呂に入りましたが、
すんは内風呂に1回のみ。
内風呂にも露天はありますがちょっと小さいです。

その他ホテルのサービスは普通ですね。
部屋もワンルームにベットが4つ詰め込んである合宿風。
夕食、朝食共にバイキングです。

Sp1100968 Sp1100969

相変わらず夜が早い私たち。早々と眠りにつきました。

次の日、朝9時にホテルを出発。
ものすごく良い天気です。神様ありがとう。

Sp1100976

途中、浅間酒造観光センターさんへ。

Sp1100990

バスガイトさんが言っていたんですが
第30回「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」
でコチラの浅間酒造観光センターさんが第1位、
昨日寄った佐久乃おぎのやさんが第3位に選ばれたそう。

Sp1100978

利き酒できるとこが人気なんですかね?

Sp1100982

それともイケメンがいるからですかね?

Sp1100983

お触りは厳禁ですが(笑)

そして最後の目的地軽井沢のアウトレットへ到着。

すんたちの目的は花畑牧場カフェ&ホエー豚亭。
休日はドえらく混むと聞いていたのダッシュ!!!

Sp1100994

その甲斐あってすんなり席に座れましたv

メニューはホエー豚丼セット1.470円一品のみw
もちろん4人とも注文。その間に友だちはカフェで売っている

Sp1100998

ホットキャラメル・アイスクリーム480円を買ってきました。
一口もらったケド、キャラメルが甘~いです。しかし割高。

そしてコチラが豚丼ど~ん。

Sp1110003

丼からはみ出す豚肉‥しかし意外と器が小さかったり。

ブランド肉ホエー豚の味ですが、少し固め?
炭火で焼いているからよく言えば香ばしいカンジです。
コラーゲンスープは少々味が薄かったような。

話のネタに一度は食べてみてもいいかと思います。

Sp1110017

食事を終えた私たちは別行動でアウトレット内をウロウロ。
なにせ広いのでどこに行けばよいのやら。

Sp1110014

ブランドに疎いすんは正しくウインドウショッピングに
なってしまいました。お金もないしね。

そしてバスの集合時間。皆時間が足りなかったみたい。

Sp1110020

そしてまた4時間かけて清水へと帰ったのでした。

それにしてもホント食っちゃ寝、食っちゃ寝した旅行でした。
それはそれで楽しかったな~。

あと心なしかお肌がツルツル。
硫黄でゆでたまご効果アリだったようです♪

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *つぶや記*木蓮。 | トップページ | *つぶや記*至福。 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/33779419

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*正に食っちゃ寝万座温泉・軽井沢の旅(群馬県・長野県)2010.3.13・14:

» カオルバス caorubath [カオルバス caorubath]
caoru bath (カオルバス)はアロマポットとしてお気に入りのアロマオイル(エッセンシャルオイルをご使用ください)の香りと、リフィール柄がろうそくの揺らぎで映し出され浴室内が極上の癒しの空間になります。火を使わない安全な自然蒸散で、アロマオイルの香りをお楽しみ頂けます。(バスライトとして)本品は浴槽に沈めても使用できます。... [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 17時09分

« *つぶや記*木蓮。 | トップページ | *つぶや記*至福。 »