« *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20 | トップページ | 静岡*食 »

*テーマパーク・施設*海鮮なぶら市場(御前崎市)2010.2.20

さて、磯亭さんでお腹を満たした私たちが
続いて向かったのは、そこからほど近いなぶら市場。

Sp1100834

なぶらとはカツオの群れという意味があるらしいです。

Sp1100833

まずは海遊館へ。
ワンフロアーのとても活気のある市場です。
コチラには清水の河岸の市、焼津のさかなセンターに
負けず劣らず(すん彼曰く一番☆)の海の幸が並んでいます。

Sp1100832

美味しそうなお魚あるかな~w

Sp1100827 Sp1100828

おぉ~一本売りなんて豪快!

Sp1100830

お値段もなかなかお手頃!

御前崎はしらすが有名だけど
今は禁漁期なので置いてなくて残念。生じらず大好物。

生ものが買えない観光客の方は加工品をどうぞ。
試食もできるしいいですよ。

Sp1100831

すんたちは上の写真に載っている
キメジマグロを丸ごと一本お買い上げ~1,200円也。
キメジの出世魚がキハダマグロなんですよ。

お店で刺身の状態まで処理してくれるようですが
そのまま持って帰った方が鮮度か落ちづらいので
すん彼がさばくことになりました。
(発砲スチロール箱代は別途100円也。)

持ち帰ったキメジマグロをどう料理したかは
*ふたり暮らしの家事*魚料理担当。をどうぞ。

さて隣の食遊館ですが、お腹がいっぱいだったので
あまりしっかり見ていません。ゴメンナサイ。

Sp1100825

気軽に食べられるワンコイン丼なんかもありました。

あとなぶら市場で人気なのがジェラートです。

Sp1100836

中でもしらす味はここでしか食べられない味ではないでしょうか。

Sp1100837

すんはしらすと静岡イチゴのWチョイス。

静岡いちごは文句なし!おいち~~!!
しらすは‥しらすがちょっと口の中に残る‥。
珍しくておいし~です。ホントだよ。

ブラブラするだけでもとっても楽しいなぶら市場。
またしらすの時期になったら遊びにきまーす☆

|

« *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20 | トップページ | 静岡*食 »

静岡*旅/西部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/33485925

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*海鮮なぶら市場(御前崎市)2010.2.20:

« *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20 | トップページ | 静岡*食 »