« *B級グルメ*呑喰処さむ<もつカレー>(清水区) | トップページ | *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20 »

*梅*龍尾神社(掛川市)2010.2.20

先週末はお出かけ日和でしたね。

不定休のすん彼が珍しく土日休みだったので
春を感じに掛川まで梅を見に行ってきました。

掛川の梅の名所といえば‥そう、龍尾神社です。

公式HPで開花情報をチェックできますが
先週の時点では見頃と言えど五分咲き程度。
もう少し待ちたい気もしましたが‥
行ける時に行ってしまおう!

無料駐車場は約60台あるそうなんですが
休日はそれなりに混むので待つこともあります。
が、係の人が案内してくれるので安心です。

Sp1100796

入口では地元の方々の軒店が。

Sp1100795 Sp1100768

試飲の掛川茶、濃くてめっちゃ美味しい。
お茶は詰め放題?千円でした。

花庭園への入園料は500円。

Sp1100797

龍尾神社の梅はすべてしだれ梅のようです。
普通の梅よりも華やかさがありますね。

Sp1100792

でも大体の梅はまだ四分~六分咲き程度。
少し淋しいかな。

満開のしだれ梅を探してパチリ。

Sp1100786 Sp1100790

紅、ピンク、白の梅と青空の共演が見事!

Sp1100772

あ、掛川城が見えました。
けどこの距離じゃさすがにぼやけてしまう~。

Sp1100778

庭園は20~30分で回れる程度の広さだと思います。
だた高低差が激しく、階段や段差が多いので
足腰の不自由なお年寄りにはちょっと大変そうです。

Sp1100787

花庭園は3月の中旬頃まで開園しているそう。
オススメは3月の初旬ですかね。
満開のしだれ梅が咲き揃った花庭園は
それはそれは見事なので是非見に行ってみてください。

|

« *B級グルメ*呑喰処さむ<もつカレー>(清水区) | トップページ | *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20 »

静岡*花/冬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/33485037

この記事へのトラックバック一覧です: *梅*龍尾神社(掛川市)2010.2.20:

« *B級グルメ*呑喰処さむ<もつカレー>(清水区) | トップページ | *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20 »