« *梅*龍尾神社(掛川市)2010.2.20 | トップページ | *テーマパーク・施設*海鮮なぶら市場(御前崎市)2010.2.20 »

*静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20

掛川からの帰り、海沿いの海岸線を通り御前崎へと。
目的は海の幸を食べること。

今回お邪魔したのは磯亭さんです。

Sp1100822

観光ガイドに載っていた写真を見て気になっていたお店。

店の向かいにもとても広い駐車場があります。
ちょうどお昼時に着いてしまったので店内はやや混み。
私の前に5組ぐらいいて20分くらい待ったでしょうか。
まぁ人気店の証拠かな^^

Sp1100819

店内は旅館も営んでいるようでとても広いです。
案内されたのは金州の間という和室。
このような座敷が4つあり個室になっています。
改築して客間にしたのかトイレがユニットバスだったり‥。

さてメニューですが
磯定食、岬定食とややお高めの定食が並ぶ中

Sp1100800

私たちが気になっていたのは1.575円均一の定食。

一品は大体の人が頼むであろう刺身定食を注文。
もう一品は周りのご婦人達が揃って頼んでいた
煮魚定食も金目鯛が結構大きくて迷いましたが
結局すん彼の大好物ジャンボ海老フライ定食に決定。

先にジャンボ海老フライ定食がきました。
じゃ~ん。

Sp1100807

デカイッ!しかも3本!!知っていたけど(笑)

BUT海老フライにはタルタルソース派なすん彼は
タルタルソースがなくてちょっと不満そう。
レモンかソースでいただきます。

Sp1100815

先っぽまで海老がwプリプリでウマイww
衣や揚げ方等は家庭の味って感じがしました。

2本はすん彼が食べたので
すんは1本しか食べてないけど
アラサーの私、軽く胸やけ。美味しいのに。

さてそうしているうちに刺身定食も来ました。
じゃ~ん。

Sp1100808 Sp1100809

マグロ四切れ、カツオ三切れ、サーモン二切れ、カンパチ二切れ、
サザエ、イクラ、ボタン海老、甘海老、イカの塩辛、タコキムチ‥
いやらしく数えちゃいましたw

Sp1100810

サザエはすん彼曰く一度湯通しされてるんじゃ?
って言ってました。ちょっと硬めの歯応えです。

コチラの海老もプリプリで美味しかったw

お刺身は特別新鮮!ってワケではないですが
厚く切ってあるので食べ応えもあって美味しいです。
ただサーモンが端切れっぽくて悲しかった。。。

う~ん、これで1.575円は妥当かな。
すごくお得ってワケでもなく、不満があるワケでもない。
ただまた絶対来たい!って思うには今一歩な感じです。

値段が1,575円→1.200~1.300円代に‥か
味噌汁がワカメ→カニとまではいかなくてもアラ汁に‥
なったらコストパフォーマンスがかなりUPしそう。
生意気な意見ですが;

でも同じ値段出してそこら辺の大衆食堂で食べるより、
コチラの磯亭さんで食べた方が満足すると思います。

なんだかんだ言いつつ完食。ごちそうさまでした。

Sp1100817

参考にしてみてくださいね☆

|

« *梅*龍尾神社(掛川市)2010.2.20 | トップページ | *テーマパーク・施設*海鮮なぶら市場(御前崎市)2010.2.20 »

静岡*食/静岡グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/33485308

この記事へのトラックバック一覧です: *静岡グルメ*磯亭<海鮮>(御前崎市)2010.2.20:

« *梅*龍尾神社(掛川市)2010.2.20 | トップページ | *テーマパーク・施設*海鮮なぶら市場(御前崎市)2010.2.20 »