« *県外・旅行記*行き当たりバッタリ三岐の旅2日目(岐阜県)2010.1.17 | トップページ | *静岡銘菓の紹介*2012.3.1更新 »

*つぶや記*ダイエット。

先週末は久々にすん彼と私の実家でのんびりしていたので
お出かけ日記が書けません‥ゴメンナサイ。

もうすぐそこまで春が近づいてますね~。
これからますますお出かけ日和になりそうです。

さて、話は変わりますが、
すんは今、切実に痩せたいと願っています。

願っている時点で他力本願なのでは?
と思われるかもしれません。

‥でも。

‥だって。

‥痩せる気がしないんだもん(爆)

物心ついた時から万年ポチャの私。

昔からダイエット&リバウンドを繰り返しているので
代謝は落ち、かなり不健康なカラダになってしまいました。
そのくせ無駄にダイエットの知識はあるので
「どうせこんなんじゃ痩せない‥」なんて難癖つけてばかり。
かなり危機的な状況です。

BUTこのままでは健康的にもよくはない。
(初詣で階段を上がるだけで死にそうになりました。)

滅多に指摘しないすん彼も
すんは痩せたらもっと可愛くなるよ。」
と遠回しにダイエットを進めてきます。

ちょっとふてくされた私が
「太ってる私は好きじゃないの?」と聞くと
「好きという気持ちに外見は関係ないよ。
そんなこと言ってたら年をとっておばあちゃんになったら
すんのこと好きじゃなくなっちゃうじゃん。」

「ただ魅力はUPするからトキメいちゃうな~^^」

と上手いこと言われ、まんまとその気になってしまいました(笑)

昔のようにまたトキメいてもらう為にも
せめて出会った頃の体重に‥えっと‥-5キロくらい(汗)

というすん彼も同棲を始めてから同じくらい太ったんですよ。

同棲中の食生活は

・食費節約の為、炭水化物(ラーメン・お好み焼き等)多し。
・電気代節約の為、食事中以外は大体布団の中。
・水道代節約の為、湯船に入るのは大体週一回。

・基本的に自分たちに甘いので外食もアリ。
・何かにつけてはずぐお酒で乾杯をする。
・映画やドライブの時はここぞとばかりお菓子を食べる。

と言ったように、かなり不健康なモノなのです。

節約を心掛けた時に健康食にも一目置いたんですが、
人間だもの。やっぱりお肉や甘いモノにも手が伸びてしまう。

今日だけは、今日だけは、、と積もり重なった結果が三段腹!!!
既に手遅れ?いや、まだ間に合うハズ!

しかし、ちょっとやそっと食べるモノを減らしたくらいでは
すんの体重はうんともすんとも言ってくれないんです。

空気を吸っても太る、水を飲んでも太る、
大袈裟に言うとこんな感じ。どうしたもんでしょう。

週に3日は夜中までバイトをしている為、
なるべく体力は温存したい。
これで運動したら家事をする気力がありません。

・・・・・ね、言い訳が多いんです、私。

結局は努力が足りない。というか何もしていない。だから痩せない。
痩せる気がない?いや、勝手に痩せて欲しいんです!

25歳の夏に一度、何もしてないのに一気に痩せたことがありました。
(私にもとうとう年齢的な痩せ期が来たんだな。)
周りからはキレイになったと褒められ、調子に乗りました。

調子に乗ってちょっと食べ過ぎました。冬には元のポチャに元通り。
―私はこの時のことを“神様のイタズラ”と読んでいます―

今は夕食は炭水化物を控える。夜中は食べない。
このくらいしか気を付けていません。モチロン痩せません。

とにかく、ムリをせずに
自然に痩せる方法があったら教えて下さい(泣)

S18135300

ヤル気がないわけではないんだゾウ。。。

何だか単なるつぶやきなのに長くなってしまいました。
それでは仕事に戻りま~す。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *県外・旅行記*行き当たりバッタリ三岐の旅2日目(岐阜県)2010.1.17 | トップページ | *静岡銘菓の紹介*2012.3.1更新 »

*つぶや記*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/33120632

この記事へのトラックバック一覧です: *つぶや記*ダイエット。:

« *県外・旅行記*行き当たりバッタリ三岐の旅2日目(岐阜県)2010.1.17 | トップページ | *静岡銘菓の紹介*2012.3.1更新 »