« *県外・旅行記*鳥羽・伊勢雨のち晴れの旅2日目(三重県)2009.12.12 | トップページ | *つぶや記*クリスマス。 »

*県外・旅行記*冬のよこはま動物園ズーラシア(神奈川県)2009.12.19

昨日は深夜2時まですん彼とカラオケで
月曜から寝不足でボンヤリしているすんです。

先週すん彼が初ボーナスを頂き、
若干調子に乗って飲みに行ったりしちゃいました。
一に貯金、二に貯金、三四がなくて五に貯金のはずが‥
相変わらず能天気カップルです。

というワケで久々に休みが合ったので
すん彼と横浜までドライブしてきました。
反省してない‥(笑)

目的はすん彼の東京研修の時に立ち寄った
ラーメン屋さんにもう一度行きたい!!!だけ。

折角遠出するのなら、ついでにどこか行こうw
と寄ったのが、よこはま動物園スーラシアです。

Sp1100370

ズーラシアは今年10周年。

多分すんが来たのも10年ぶりでしょうか。
当時できたばかりのズーラシアにGWに遊びに来てしまい
インターチェンジからの物凄い渋滞+オカピ見物行列に
ウンザリしてしまった覚えがあります。。。
今回は寒さも増してきた冬ということもありその心配はゼロ。

ズーラシアは日本最大級の動物園。

すんの地元にも日本平動物園がありますが
それでも他の動物園に行くというのは
そこでしか見られない動物であったり、見せ方であったり、
違う雰囲気を楽しみたいというのが凄くあります。

その点でのズーラシアの魅力はやっぱりオカピ。
世界三大珍獣のひとつなんですって。モチロン日本でここだけ。

‥前置きはこのくらいにして
園内は12月ということでクリスマスの装飾が。

Sp1100372 Sp1100386

その分寒いけどちょっと得した気分☆

さてさて動物たちですが

Sp1100373Sp1100384

トラさんはアクリル板越しですが(当たり前かw)
なかなか間近で見ることができます。迫力ある~。

Sp1100390

ちょっと珍しいペンギンさんの真下からのアングル。
他にもオットセイや白クマは地上と水中の両方から見れます。

Sp1100392

見たかったテングザルは日本に来て初めての冬の為非展示。
ちょっと残念。

他の動物も11/4~2/26までは日没の関係で
16時から順々に寝室へ帰ってしまうそう。早めの見学を。

Sp1100393

そしてコチラが主役のオカピです。
馬とシマウマを足して二で割ったような。
なぜ珍獣と呼ばれているのかな。

‥というわけで。
ズーラシアのHPにはかなり限定して所要時間2時間
なんて書いてありますが、すんたちはそれ以上に
サクサク歩いたようで1時間ちょっとで回ってしまいました。

Sp1100398

感想としては‥70点くらいかな。(エラそうに;)

園内の雰囲気は凄くよかったのですが
その割りに動物たちが少なかった気がします。
定番のキリンやすん彼が大好きなゴリラもいなかったし。
そして駐車料金1,000円/台がちょっと高い。。。

帰りに併設しているハーゲンダッツで
オカピアイスを食べました。

Sp1100400

オカピっていうよりクマさんみたい。

ズーラシアを後にした後はそもそもの目的の
ラーメンを食べに。お店は横濱家さんです。

Sp1100402

角煮ラーメン990円。大盛り無料。
ザーサイも無料なのが嬉しい。

三枚肉の脂もあってとコッテリしてますが美味しいんですよ。

これにつけ合わせの紅ショウガを入れると
沖縄そば風になってこれまたウマイ!って
すん彼が言っていましたw

高速1,000円があれば横浜なんて一っ飛び!!!
また来月辺り食べに行きたいと思いますw

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *県外・旅行記*鳥羽・伊勢雨のち晴れの旅2日目(三重県)2009.12.12 | トップページ | *つぶや記*クリスマス。 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/32683804

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*冬のよこはま動物園ズーラシア(神奈川県)2009.12.19:

« *県外・旅行記*鳥羽・伊勢雨のち晴れの旅2日目(三重県)2009.12.12 | トップページ | *つぶや記*クリスマス。 »