« 県外*旅行記 | トップページ | *つぶや記*記念日。 »

*イルミネーション*青葉シンボルロード(静岡市葵区)2009.12.7

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなる~~♪♪

今年はクリスマスがイブが平日ということもあり
近場でディナーなんて方も多いんじゃないでしょうか。

繁華街の集まる静岡市中心部に
ちょっとしたイルミネーションスポットがあります。

地元の方なら知らない人はいないと思いますが
先週ちょっと通りかかり、写真を撮ってきたので紹介します。

もう冬の風物詩としすっかり定着した
青葉シンボルロードイルミネーションはなんと20回目☆
すんも毎年数回はここを通りかかり
冬の訪れなんかを感じたりします。

Sp1100113

今年のテーマはフランス語で白い灯りという意味のLumière Blanc.
上品かつ温もりのある大人の散歩道を表現したそう。

Sp1100100

白‥というより青が目立つかな。フツーといえばフツーw
ケドこの木々にもちょっとした仕掛けがしてあります。

Sp1100102

↑わかりますか?
枝と枝の間を光がシュンシュンと流れてます。
流れ星のようでロマンチック?!

他にもイルミネーションの中に天使が隠れていたり
すんはわからなかった‥)色々工夫されているようです。

そして中央にはクリスマスツリー。

Sp1100103 Sp1100107

色が変わり続けるのでずっと見ていても飽きません。

この日は平日でしたが、ツリーの前で写真を撮る親子や
寄り添ってツリーを眺めるカップルもチラホラ。
そこで女一人写真を撮るすん
‥ちょっと切なかった;

Sp1100112

ZENの周りには星座のイルミネーション。

ちょっと場所が離れてしまいますが
静岡109周辺もなかなかカワイイです。

Sp1100116

イルミネーションはバレンタインまで点灯しているそうです。

関連記事【イルミ】青葉緑地(静岡市葵区)2008.7.13

|

« 県外*旅行記 | トップページ | *つぶや記*記念日。 »

静岡*花/冬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/32555467

この記事へのトラックバック一覧です: *イルミネーション*青葉シンボルロード(静岡市葵区)2009.12.7:

« 県外*旅行記 | トップページ | *つぶや記*記念日。 »