« *施設・テーマパーク*御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)2009.10.30 | トップページ | *つぶや記*年末。 »

*県外・旅行記*秋の箱根散策(神奈川県)2009.11.8

皆さん、今年の紅葉はどこへ行く予定ですか?
静岡の紅葉はいよいよこれから見頃を迎えますね。

先週末、女友達と4人で箱根へ行ってきました。
箱根の芦ノ湖辺りは比較的早い時季から紅葉を楽しめます。

本当に急遽立てた計画だったので、
ネットで見頃の場所をサクサクっと検索。
特に細かいことも考えずに箱根へと向かいました。

御殿場ICを降り、仙石原方面へと車を走らせます。
到着したのは長安寺。密かな紅葉の名所らしいです。

日曜日ということで早い時間から沢山の人がいました。
駐車場への道が狭いのですれ違うのが大変;

まずはお寺に「お邪魔致します。」と参拝後、
裏山へと足を踏み入れました。

001

木々のグラデーションがとっても美しいです。

003

お寺のあちこちに石仏が‥。
表情もポーズも色々で面白いです。

005 006

静寂の中で見る紅葉。。。最高ですね☆

続いて向かったのは強羅の箱根美術館。
下のは駐車場のモミジです。青空に映えてキレイ。

008

箱根美術館は入場料が900円とお高めですが
またの名を”紅葉美術館”という程
紅葉が見事らしいので入ってみることにw

如何でしょう。

009 010 011

まさにですね。

長安寺は自然の力によって生まれた美しさ。
一方コチラは人間によって造り上げられた美しさ。
そんな感じがしました。

012 013

ここまで真っ赤に染まったモミジを見たのは初めてかも。

↓じっと眺めるすん。いつの間にか撮られてました。

016

そんな感じで美しい紅葉や庭園を楽しんだワケですが‥

017

014

友達の「モミジはいい加減飽きたね‥」の一言で我に返りました。
なんて正直なヤツなんだ!(笑) 確かに疲れたし、腹減ったwww

‥というワケで昼食に。
箱根で有名なぱんのみみに行ってきました。

秋限定のきのこのぱんグラタン。
デカ!!!一斤の半分くらいありそう。

018

さすがのすんも食パン部分を少し残してしまいました(反省‥)

お腹もいっぱいになった私たち。
最後に恩賜箱根公園へと寄ってきました。

019

展望台からはなんと富士山が!
BUT雲が少し多かったのですぐに隠れてしまいました。

020

隣には箱根の関所も併設されているので散策を楽しめます。
疲れたら甘酒とわらび餅でほっこりひと休み。

021

あ~なんとも優雅な休日です。。。

022

帰宅渋滞に巻き込まれぬよう早めに
箱根を後にしましたが十二分に楽しめました。

秋の箱根もサイコーです☆

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *施設・テーマパーク*御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)2009.10.30 | トップページ | *つぶや記*年末。 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/32144656

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*秋の箱根散策(神奈川県)2009.11.8:

« *施設・テーマパーク*御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)2009.10.30 | トップページ | *つぶや記*年末。 »