« *県外・旅行記*美濃三山の紅葉(岐阜県)2009.11.18 | トップページ | *名所・旧跡*浜松城(浜松市中区)2009.11.28 »

*紅葉*浜松城公園(浜松市中区)2009.11.28

不定休のすん彼と久しぶりに休みが合ったので
お出かけすることに。

どこか紅葉が間に合う場所は‥と探していると
今まで全く知らなかった浜松城公園が穴場らしい。。。
との情報を得て、行ってみることにしました。

去年時季を失敗した小國神社もピークでしたが
今回は混み混みの場所よりも
のんびりと秋晴れを楽しみたかったのでw

浜松城公園は意外にも浜松市の中心部にありました。
駐車場は無料ですがそれなりの混み具合。
1台が出るとまた1台入って‥という感じです。
20分くらい待ったかな。

駐車場に車を停め、いざ公園へ。
浜松市のセントラルパークと言われるだけあって
公園内はめちゃくちゃ広そう。

Sp1090961

とりあえずブラブラと歩いてみました。

Sp1090951 Sp1090952

紅葉してました~陽に透けてキレイ☆

Sp1090992 Sp1090954

紅葉って足元も楽しめて2倍お得ですよね。

この日はもうすぐ12月とは思えないような暖かさ。

Sp1090957

芝生広場や木陰でピクニックをしている家族連れも。

Sp1090953

園内は広くてすべて回りきれなかったのですが
日本庭園のゾーンもなかなか趣がありました。

Sp1090956

所々にベンチが置いてあるのでゆったりできますね^^

そしてこの後すんたちにサプライズが!
美術館近くの木立の中でリスさんに遭遇したのです!しかも2匹!

Sp1090959

↑わかるかな?黒く影のように写っているんですが‥

Sp1090960

すん彼も大興奮でしばらくリスさんを追いかけてしまいました。

この後敷地内にある浜松城へと行ったのですが、
それは浜松城の紹介記事にて‥コチラですw

他にも展望広場や冒険広場などがあり一日楽しめそうです。
小さなお子さんはドングリ拾いに夢中かも。

Sp1090990

というワケで紅葉がメイン!というよりは
散策や子どもたちと秋を楽しむ公園といったカンジでした。

もちろんすんたちも楽しめましたよ。

桜もキレイらしいので次は春に来たいと思いました。

|

« *県外・旅行記*美濃三山の紅葉(岐阜県)2009.11.18 | トップページ | *名所・旧跡*浜松城(浜松市中区)2009.11.28 »

静岡*花/秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/32425661

この記事へのトラックバック一覧です: *紅葉*浜松城公園(浜松市中区)2009.11.28:

« *県外・旅行記*美濃三山の紅葉(岐阜県)2009.11.18 | トップページ | *名所・旧跡*浜松城(浜松市中区)2009.11.28 »