« *県外・旅行記*国営昭和記念公園のコスモス(東京都)2009.10.18 | トップページ | *ススキ*十里木・須山(裾野市)2009.10.30 »

*紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30

めちゃめちゃ久しぶりの更新です~。

いよいよ静岡も紅葉の時季が近づいてきましたね。
久々にすん彼と休みを合わせ東部方面をドライブ。
即席で調べた情報を頼りにプチ紅葉を楽しんできました。

国道469号沿いは既に木々も色づいています。
ドライブにはもってこいの季節ですね。

Sp1090749

道に迷った途中、モアイを発見!ナゼ?

Sp1090748

裾野ICから富士サファリパークを過ぎ、
富士山こどもの国への途中に頼朝の井戸の森があります。

すんも初めて聞いた場所だったんですが
鎌倉時代、源頼朝が富士の巻狩りを催した折、
十里木付近に本陣を構えこの湧水を利用したと伝えられています。
省略‥紅葉の時期には美しいコントラストを描き出します。
(※アットエス参照)
ということで寄ってみることに。

この看板が目印。

Sp1090766

駐車場らしき空き地に車を停め、
看板の方向へ少し歩くと‥こんなカンジ。

Sp1090765

木々に囲まれた静かな場所。

Sp1090756 Sp1090757

井戸はこんなカンジで一応中には網が張られています。
井戸=|||-_||| 貞子・・・・・・ちょっと不気味ですねw

Sp1090764

石碑も立ってます。裾野市指定天然記念物なんですって。

肝心の紅葉ですが、やや色づき始めでしょうか。

Sp1090760

ブナやケヤキ等の大木に囲まれ、
枝の間だから差す木漏れ日がとっても優しい雰囲気。

深呼吸したくなっちゃいました。

Sp1090762

↑落ちてくる木の葉と格闘するすん彼;

正直、ここメインで紅葉にくるのはオススメしませんが
ドライブのちょっとした休憩に寄ってみるのが◎ですね^^

ポチポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチッとな 今週末行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *県外・旅行記*国営昭和記念公園のコスモス(東京都)2009.10.18 | トップページ | *ススキ*十里木・須山(裾野市)2009.10.30 »

静岡*花/秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/32036514

この記事へのトラックバック一覧です: *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30:

« *県外・旅行記*国営昭和記念公園のコスモス(東京都)2009.10.18 | トップページ | *ススキ*十里木・須山(裾野市)2009.10.30 »