« *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30 | トップページ | *施設・テーマパーク*御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)2009.10.30 »

*ススキ*十里木・須山(裾野市)2009.10.30

秋といえばススキ‥ススキといえば箱根の仙石原‥
とお思いでしょうが、静岡だって負けていませんよ。

前の日記で紹介しました頼朝の井戸の森
そこから469号を富士山こどもの国方面へ少し進むと
左手にススキで覆われた山がありました。

場所の正式名称がよくわからないんですが地名は十里木。

Sp1090770Sp1090775

車を停め、少し上まで登ってみました。

Sp1090772

反対側には富士山がドーーーン。

お墓が少しあるのですが、ここで眠ってる方々は
こんな雄大な富士山を毎日眺められて気持ちがいいだろうな~
なんて不謹慎(?)なことを思ってしまいました。

近くで見るとますますスゴイ。

Sp1090778

山に綿毛が生えたような不思議な光景です。

Sp1090774

風に揺れるススキがなんとも風流。もう秋なんですね。

そして、ここよりも一層スゴイのが須山のススキ。
裾野から御殿場に向かう469号は一面ススキに覆われています。

Sp1090781 Sp1090782

BUTここは自衛隊の演習場なので立入禁止。
車内から眺めを楽しむカンジですね。

Sp1090785

写真では全然伝わらないんですが本当に圧巻!
一面が黄金色なんです!!
ふたりで「お~~~」と言いながら通り抜けましたよ。

是非ドライブコースに入れてみてくださいね☆

|

« *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30 | トップページ | *施設・テーマパーク*御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)2009.10.30 »

静岡*花/秋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/32036867

この記事へのトラックバック一覧です: *ススキ*十里木・須山(裾野市)2009.10.30:

« *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30 | トップページ | *施設・テーマパーク*御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)2009.10.30 »