« *つぶや記*節約。 | トップページ | *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30 »

*県外・旅行記*国営昭和記念公園のコスモス(東京都)2009.10.18

最近またもや静岡のお出かけ情報を更新できなくて
どうもスイマセン。

先週末は清水港に日本丸・海王丸の同時入港という
一大イベントがありすんも土曜日にちょっと覗きに
行ったのですが、雨が降ってきたので早々に帰宅。

あの雨の中でもセイドリル等は行われていたらしく、
ちょっと残念だったな~と思いましたが、
白い帆は青空の下でこそ映えるイメージがあるので
今回は仕方ないと思っております。

日曜日はうって変わっての秋晴れ!
すん彼が月曜から3日間、東京での研修ということで
すんもお見送りという名目で片道着いていきました。

すん彼は夜勤明けだったのでお疲れモードでしたが
折角一緒に東京まで行くのだからどこか行こう^^と言ってくれ
選んだのは只今コスモスまつり開催中の国営昭和記念公園☆

日曜の正午頃清水を出発!ETC大活躍です!!
先月関西方面を一周しているのでそれと比べたら
東京まではだいぶ近く感じますね。
とはいってもすん彼は夜勤明け。
サービスエリアで仮眠を取りながらのんびり行きました。

昭和記念公園があるのは東京都立川区。
東名を降りてからの下道は混んでいたこともあり
思いの外時間がかかり、駐車場に着いたのは15時50分。
公園の閉園時間は17時。約1時間しかない~~~。

なにせこの公園は市街地にありながら
その面積は東京ドームの約40倍という広大な公園。
駐車場で迷子になりそうな勢いでした。

ラッキーなことにこの日は都市緑化月間ということで
普段なら400円かかる入場が無料(10/4・10/18のみ)
しかし公園が広すぎて歩いていては間に合わないと
自転車をレンタル。3時間410円(泣)

リンク先の地図を見てもらえればわかると思いますが
本当に、本当に、広いです。しかもコスモス畑遠ッ。

自転車を借りると一目散にコスモス畑に向かいます。
普段運動不足の私たち、ヘトヘト。
しかも途中、道を間違えたことに気づき逆戻り。

001

時間があればもっとゆっくりサイクリングを楽しむのにな。

(前置きが長くなりましたが)
閉園30分前に念願のコスモス畑に到着。
日が落ちつつあり、写真は少し薄暗いですが><

008

こんな感じに、なだらかな丘を一面コスモスが飾ります。

004

コスモスまつりは9/19~11/3までということで、
見頃はやや過ぎつつある感じでした。
これからオレンジのコスモスが見頃を迎えるそうです。

006

005

最近、朝晩はめっきり涼しくなってきましたが
風にゆらゆら揺れているコスモスは秋を感じさせますね。

007

この日は無料入園日とあってか閉園間際まで
大勢の人で賑わっていましたよ。
ワンちゃんのお散歩をしている人も多かったです。

なんだかお伽の国に来たみたい。。。

009

BUTその頃すん彼の体力は限界に近づいていました。
もはや花より団子‥コスモスより食べ物を‥
だったので、観賞に浸る間もなく切り上げることに。
ムリさせて悪かったな~しかも自転車まで漕がせて^^;

010

ケドまたひとつ思い出が増えました。

夕飯は近くのラーメン屋さんに飛び込みッ。
ここがアタリですごく美味しかったです。
静岡では見かけたことないお店だったな~。
おかげですん彼も元気を取り戻しましたv

その後は立川駅ですん彼と別れ、すん
鈍行で3時間かけて清水へと戻ってきました。
すん彼は今日から3日間東京で研修。
きっとまた同じラーメン屋さんへ行くと思いますw

というワケで滞在時間おおよそ3時間の日帰り旅行でした。

ポチッとな 行ってみたいカモ☆と思ったらクリックお願いします。
ポチポチッとな 今度行ってみよう★と思ったらこちらもクリック。

|

« *つぶや記*節約。 | トップページ | *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30 »

県外*旅行記/関東・甲信越」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/31845478

この記事へのトラックバック一覧です: *県外・旅行記*国営昭和記念公園のコスモス(東京都)2009.10.18:

« *つぶや記*節約。 | トップページ | *紅葉*頼朝の井戸の森(裾野市)2009.10.30 »