« *つぶや記*今更。 | トップページ | *祭り・イベント*浜松モザイカルチャー世界博2009(浜松市西区)2009.9.23 »

*祭り・イベント*清水みなと屋台まつり(清水区)

Sp1090350

ビバ秋晴れ!の昨日

Sp1090344

清水駅で東口イベント広場で行われた
清水みなと屋台まつりにチラッと寄ってみました。

第2回というワケで、前回は確か冬頃だったような‥
一年に1回というワケではなさそうですね。

Sp1090349

昼過ぎあたり‥たくさんの人が来ていますね。
炎天下の中ご苦労様です。

Sp1090331

清水の商工会議所が主催ということで
地元の飲食店等43の店や団体さんが出店しているそう。

すんの前のバイト先や
なぜかすん兄まで出店をやっていました(笑)
友人のお手伝いだったそうです。さすが地元!!!

清水名物もつカレーももちろんあります。

Sp1090325

すんは本当にチラッと寄っただけだったので
ひとりで食べるのもな~と思ったのですが、
清水もつカレー総合研究所さんのもつカレーは
一度も食べたことがなかったので味見をしてみることに。

Sp1090328_2

350円ナリ。

味は想像通り!?カレーの中にもつが入ってます。
ただもつがとっても柔らかかったです。
BUT原付の為ビールも飲めずのすんには
もつカレーオンリーで食べるのはちょっと切ない。。。
むしろご飯をください。。。

人気のお店は行列ができてますが
下の桜えびやきそばは大人気のようでした。

Sp1090324

でもすん家では焼きそばに桜えびってそんなに珍しくない。

むしろコチラの方が気になる。

Sp1090332

というワケで桜えび餃子(350円)を購入。
これも結構並びました。

人の出のわりにイス等が少ないのでどこも満席。
しかもとってもいい天気なのでメッチャ暑い。

Sp1090333

ステージでは演奏やダンス等もやっていましたが
すんはバテてしまったので家に帰ることに。

お土産の桜えび餃子。

Sp1090351
Sp1090352

食べた瞬間はあまりわからないケド
後から桜えびの香りがホワッとしました。

しかし。。。
こういうのってやっぱりその場で食べるから
もっと美味しく感じるのかも。出来立てだし。

次回行くことがあれば、ビールも飲める環境で
簡易のイスなんかも持って、すん彼と一緒に行こう!

‥そう誓ったすんでした。

ポチッとな 図々しくランキングに参加しています(*゚ー゚)>テヘッ
ポチポチッとな 応援クリックお願いします(m゚ー゚)mペコッ

|

« *つぶや記*今更。 | トップページ | *祭り・イベント*浜松モザイカルチャー世界博2009(浜松市西区)2009.9.23 »

清水*色々/旅」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/31369165

この記事へのトラックバック一覧です: *祭り・イベント*清水みなと屋台まつり(清水区):

« *つぶや記*今更。 | トップページ | *祭り・イベント*浜松モザイカルチャー世界博2009(浜松市西区)2009.9.23 »