« *祭り・イベント*浜松モザイカルチャー世界博2009(浜松市西区)2009.9.23 | トップページ | *つぶや記*白銀週間。 »

*テーマパーク・施設*浜松市動物園(浜松市西区)2009.9.23

モザイカルチャーを堪能した後、
フラワーパークのお隣にある浜松市動物園へ行ってきました。

すん彼が職場の人に
「浜松市動物園のゴリラ‥デカいよ。」
と教えてもらったらしく、むしろコチラがメインでしたw

浜松市動物園へはフラワーパークの敷地内から行けます。
注意しなくてはならないのは、モザイカルチャー開催中
動物園の駐車場は一切使えません(怒)

一番安いとこでも(っていっても大体同じ)1000円/日
駐車料金がかかるので、動物園メインの方は11/23以降にGo!

入園料は高校生以上は400円ですが、
中学生以下は無料なのでお子さま連れにはありがたいですね。
年間フリーパス800円もかなりお得。

‥っていうか今知ったんですがモザイカルチャーのチケットがあると
動物園には無料で入れるんですって。800円払っちゃった(泣)
オネイサン確認してくれ~~~(叫)

さて。
雰囲気としては日本平動物園等とそんなに変わらないカンジです。

Sp1090450

Sp1090451

もっとこぢんまりしたイメージでしたが立派な動物園ですね。

間近で見るヒグマ‥こわ~;

Sp1090452

山であってもとても死んだフリなんてできそうにない。

さてさて肝心のゴリラさんは?
‥姿が見えず。変わりに警備員さんらしき人が。

「あの~ゴリラは?」
「昨日から調子が悪くて中に入ってるよ。」

ガーン…。

今、中日新聞さんの記事を読んだんですが、
モザイカルチャーの影響(ステージの音等)
で動物たちにストレスが溜まっているそう。

雄ゴリラのショウ(33歳)はリンゴやバナナを口にせず、
畜舎から動こうとしなくなった。

‥切なひ。早く元気になってね。

というワケでガッカリしながらもお弁当を食べることに。
芝生は見当たらなかった気がしますが、
ベンチ等はたくさんありましたよ。

Sp1090454

(多少獣臭いですが)動物園といったらお弁当ですよねw

Sp1090458

その後園内を一周しましたが
動物園の人気者たちは大体揃っていて嬉しいです。

Sp1090461

Sp1090519

なぜかゾウさんは屋内だったけど。

Sp1090474

Sp1090476

レッサーパンダめちゃめちゃカワイイ。
30分くらい撮影してました。

突然ですが問題です。
日本で浜松市動物園でしか見られない動物は?

ヒント:サルの仲間。

コレ知ってたらよっぽどの動物園通ですね。

正解はコチラ。

Sp1090467

ちょっと写真がボケてますが
“ゴールデンライオンタマリン”です。

その名の通りフサフサした金の毛が特徴。
ここでしか見られないと聞くとじっくり見てしまいますね。

そしてもうひとつ貴重なシーンを見てしまいました。

Sp1090521

Sp1090524

ライオンのお食事シーンです。

観客が気になってあまり食いつきは良くなかったですが
間近で見ると物凄く迫力がありますね。

Sp1090547

トラさんも。

すん彼はライオンにあやうくおしっこをかけられそうに
なってました(笑)尻尾を上げたら要注意!

このエサやりは決まった時間帯なのかわかりませんが
毎週土日祝には
・ヤギ・ヒツジのエサやり
・ウサギとのふれあい
・ポニーに乗ってみよう
・カンガルーを間近で見よう
等々のふれあいイベントもやっているそうなのでチェックです。

というワケで動物たちをざっと紹介しましたが
400円でこれだけ楽しめたら大満足ではないでしょうか。

すんたちはゴリラが見られなかったのが心残りなので
モザイカルチャーが終わったらまた遊びにきたいと思っています。

お子さま連れ、カップルにもオススメな場所です。

Sp1090586

|

« *祭り・イベント*浜松モザイカルチャー世界博2009(浜松市西区)2009.9.23 | トップページ | *つぶや記*白銀週間。 »

静岡*旅/西部エリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033609/31516144

この記事へのトラックバック一覧です: *テーマパーク・施設*浜松市動物園(浜松市西区)2009.9.23:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 浜松市西区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
浜松市西区の天気 浜松市西区のニュース 浜松市西区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 19時08分

« *祭り・イベント*浜松モザイカルチャー世界博2009(浜松市西区)2009.9.23 | トップページ | *つぶや記*白銀週間。 »